旅行に行きたい と思ったらまず何をするの?

  • なんでも
  • いい旅
  • KDDI-TS38
  • 07/07/29 08:56:22

5歳と4歳の子がいますが、まだ家族で旅行に行ったことがありません(>_<)この夏に行けたらな~と思うんですが、まずは何をすればいいんでしょうか?旅行会社に行くんでしょうか。それとも本を見て選ぶ感じですか?皆さんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-TS3B
    • 07/07/29 08:57:19

    取り敢えず行く先決めないと

    • 0
    • 2
    • 本や
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/29 08:57:39

    ネットで旅館を探す。

    • 0
    • 3
    • では
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 08:58:33

    日程と予算、だいたいの行き先を決めて下さい。

    • 0
    • 4
    • 一通り
    • N902i
    • 07/07/29 08:59:01

    興味あるパンフを持って帰って家で吟味する

    • 0
    • 5
    • まぁ…
    • V904SH
    • 07/07/29 08:59:01

    本に載ってるようなとこは今からじゃ無理だと思うんだけど…。

    • 0
    • 07/07/29 09:02:12

    まずは妄想でしょ!

    • 0
    • 7
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/07/29 09:05:45

    だいたいの行き先を決める(・∀・)
    北海道行きたいな~とかね!!それからネットとか店行って調べる

    • 0
    • 8
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:05:46

    まずはホテルの予約状況を確認して予約する。

    うちは行きたい所の近くに最初に宿の確保して、タイムテーブルを計画するのは後だわ。

    • 0
    • 9
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/07/29 09:06:28

    まずは予算にあった目的地を探す。
    旅行会社に行くか、自分で本を買って調べる

    • 0
    • 07/07/29 09:09:52

    皆さんありがとうございます!行き先は、まだ具体的に決まってないんです(>_<)ただ漠然と「そろそろ家族で旅行したいな」って浮かんだだけなので…。皆さんはまず「○○に行きたい!」みたいに思い浮かびますか?

    日程は8月13~17日の中で、1泊2日くらいでいいです。予算は…、相場がわからないので検討がつきません(T_T)

    • 0
    • 07/07/29 09:14:02

    PCあれば、いろいろな旅行会社のページから検索できるけど、この夏って何日頃?
    今からじゃ、メジャー所はお盆シーズンは全滅だと思う。

    PCないなら、JTBとか主さん家の近くの旅行代理店に直接行って、相談に乗ってもらった方が手っ取り早いと思う。

    • 0
    • 07/07/29 09:15:00

    レス見ると、まずは行き先!!って感じですね(*^_^*)では仮に行き先が決まったら次はなんですか?宿泊先ですかね?一番疑問なのは、その目的地で「何をするか?」なんですよね(;∀;)就学旅行とかだと行き先が全て決められてるじゃないですか。個人だと自分で決めるんですかね?それともパンフ通り~とか旅行会社が決めたルートで観光したりするんでしょうか?無知でお恥ずかしいですが教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 07/07/29 09:16:16

    ここまで無知っているもんだね…

    • 0
    • 07/07/29 09:16:34

    ゆっくり書いてたら主さん来てましたね。
    お盆か…厳しくない?
    六月下旬でも、私が行きたい所は予約一杯でしたよ。

    • 0
    • 15
    • 宿泊先
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/29 09:17:15

    空いてるといいね

    • 0
    • 16
    • 主さんは
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:20:45

    ドコ住み?
    全く知識がないようだから、住んでる場所から1泊でオススメのところを聞いたら?
    車?電車?

    • 0
    • 17
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/07/29 09:21:04

    観光はあらかじめ自分でドコ行きたいかとか、調べて行くもんじゃない?
    目的もなく、ただ旅館泊まって温泉入るだけとかでいいなら別かもだけど。

    • 0
    • 18
    • 大丈夫?
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 09:21:27

    まず通帳見なさいね
    夏休み中は高いから金かかるよ

    • 0
    • 07/07/29 09:22:44

    今からだと予約取るの難しいかもね。

    • 0
    • 07/07/29 09:23:51

    とりあえず何県住み?何泊?
    私達ママスタ軍団が決めてあげる。

    • 0
    • 21
    • もう…
    • V904SH
    • 07/07/29 09:24:29

    この夏は諦めて、冬か来夏にした方がいいんじゃない?
    この主さん…何かが違うんだよな…

    • 0
    • 22
    • 主さんが
    • SH903i
    • 07/07/29 09:25:25

    何をしたいかで決まってくると思うよ。

    • 0
    • 23
    • なんで
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 09:26:07

    そこまで無知なのか気になるわ…
    新婚旅行とか行かなかったの?

    • 0
    • 24
    • いいじゃん
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:27:56

    みんな暇だろうし、私たちで全部決めてあげようよ。
    主さんなんか頼りないし(^_^;)

    • 0
    • 07/07/29 09:28:54

    早く主来てよ~決めれないじゃん

    • 0
    • 26
    • アムロ行きまーす(´_ゝ`)
    • SH903i
    • 07/07/29 09:31:52

    ダメだ…
    主のあまりの無知さに、私脱落…

    • 0
    • 27
    • そうだね
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:31:53

    まずは出発地と予算を知りたいね。
    あと子供の年齢がわかった方が決めやすいね。

    • 0
    • 07/07/29 09:35:20

    旅行行く気ないのかな?
    現れないね

    • 0
    • 29
    • 子供の年齢
    • SH903i
    • 07/07/29 09:35:53

    書いてあるじゃん

    • 0
    • 30
    • あらゆる
    • P901i
    • 07/07/29 09:39:59

    旅行会社のパンフレットを見る。同じホテルや内容でも微妙に値段が違ってる。

    • 0
    • 31
    • あら
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:40:25

    本当だ。
    お子さんの年齢を読み落としてしまいすいませんでした。
    ↓の方ご指摘ありがとうございました。

    • 0
    • 07/07/29 09:41:54

    皆さんご親切にどうもありがとうございますm(_ _)m
    まずは予算に見合った目的地、そして宿泊先、次に観光スポットを調べる……ですね☆この手順が知りたかったのでとてもためになりました。PCがないので旅行代理店や本を見て考えたいと思います。新婚旅行は旦那任せだったので私はただついていったという感じでした(ノ_<。)予算はレジャー費として見てる分をまだ具体的に何に使うかを割り出してない状態なんですが、かなり余裕見てるので大丈夫です。ただ家族にも旅行の話はしてないし、私だけで決められないので、もう少しいろいろ見てから考えたいと思います。相談にのっていただきありがとうございました。閉めますね(・∀・)

    • 0
    • 07/07/29 09:42:50

    まず想像してウキウキする。

    • 0
    • 07/07/29 09:43:01

    ………

    • 0
    • 35
    • 主さんへ
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 09:43:56

    良いところがあるといいね。
    でもあまり時間はないので、今週中に旅行会社に行った方がいいよ。

    • 0
    • 36
    • なんだか
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/29 09:44:19

    自己中って思った

    • 0
    • 07/07/29 09:45:42

    ママスタで聞く前に旦那に聞かないと

    • 0
    • 38
    • じゃあ
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 09:52:33

    今回も旦那に任せなよ…

    • 0
    • 07/07/29 09:56:22

    ためる

    • 0
    • 40
    • 旅行好き♪
    • N601i
    • 07/07/29 11:16:14

    お金の用意、管理以外の手続きは全て旦那に任せてるよ。
    うち旦那の方がしっかりしてるから。

    • 0
    • 07/07/29 11:17:04

    もう解決してます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ