緊急入院何が必要?

  • なんでも
  • 見舞い客
  • N900iS
  • 07/07/29 08:13:47

昨夜8時過ぎに、旦那の元同僚から「夫婦で事故に遭い、病院に運び込まれそのまま入院することになった」と電話がありました。
身内は県外住みだし、すぐに頼れる友人もいない、洗面用具だけでも買ってきて欲しいと頼まれました。
(つづきます/サーチ済み)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ぬし
    • N900iS
    • 07/07/29 08:16:35

    元同僚夫婦とは何回か食事をして顔を会わせているので快諾しました。帰宅した主人に事情を話し病院に行きましたが、私自身緊急の入院は経験もなく、何が必要が良く判りません。昨夜買って持っていったのは

    ★歯ブラシ2本
    ★歯磨き粉
    ★ボディシャンプー
    ★シャンプー・リンス
    ★ヘアブラシ
    ★スポーツタオル2本
    ★化粧水・乳液・クリーム
    ★洗顔フォーム
    ★小銭

    です。

    後、気になったのが下着です。二人はとりあえず我慢すると言っていました。でも何日入院するかも判らないし、部屋着は病院が貸与してくれても下着は替えが無いと困りますよね?
    特にこの時期、せめて一枚くらい替えがあればと思うんですが…
    今日、替えの下着を買って病院に行ったら迷惑だと思いますか?
    すごく親しい訳でもないのに、そこまでしたら差し出がましいですか?

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • N900iS
    • 07/07/29 08:19:32

    あさん、さっそくありがとうございます。
    パジャマは病院で貸与してくれるようです。
    お菓子は気分が悪くて食べられないと言われましたのでドリンクだけ渡しました。

    • 0
    • 07/07/29 08:23:28

    皆さんありがとうございます。お一人づつにお礼が言えずすみません。二人は多少歩くくらいなら出来ますが、病院からは出られず、また周りに店もありません。
    売店は閉まっていたので下着があるかまでは確認できませんでした。

    • 0
    • 07/07/29 08:28:56

    コップやお箸ですね。
    昨日怪我の様子をきいたら、
    「頭と胸を打って検査をした。早ければ火曜日には出られるかもしれないけど、今は安静」との事です。
    骨折などはしていないようですが、やはり長くなりますかね?

    • 0
    • 07/07/29 08:31:46

    シャンプーとか要らなかったですかね(;^_^A
    何を揃えていいか判らなくて焦ってしまいました。

    • 0
    • 07/07/29 08:36:11

    下着も売店にありますか?それならわざわざ買っていく必要も無いですね。

    とりあえず午後にでも様子を見に行って、二人が動けないようなら売店で買ってこようと思います。

    皆さんどうもありがとうございました!

    • 0
    • 07/07/29 08:46:06

    判りました!箱ティッシュとボールペン・メモも持っていきますね。参考になりました。ありがとうございますm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ