旦那の後輩が…

  • なんでも
  • KDDI-HI3A
  • 07/07/29 03:11:38

旦那は親方をしてます。後輩がいきなり仕事を辞めるといい来なくなりました。
先月分の給料を渡したのですが、明細の書き方などについて後輩の彼女の母親から電話がきたみたいでかなり文句を言われたみたいです。
旦那はかなり腹が立ったようで、急に辞められたおかげで人手が足りず、仕事が1件ダメになった。そっちがその気なら、監督署に訴えるとか言ってます…。
それはいくら何でも無理ですよね…。
後輩の彼女の母親は何故かかなり強気で「私に勝てるはずない」と旦那を挑発してます。
穏便に済ませるにはどうすればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/29 10:57:46

    後輩になめられてるよ

    うちの旦那も親方だけど後輩が飛んで連絡とれなくなったら何人も人使って本人探し出してきっちり話しつけてたよ

    そのおばはん頭おかしいし後輩も子供じゃないんだから自分のけつふきぐらいしろよな
    主さん災難だね

    • 0
    • 07/07/29 10:26:34

    みなさんありがとうございます!参考になりました☆
    とりあえず本人から連絡がくるのを待ちます!

    • 0
    • 07/07/29 09:05:48

    そんなうるさい相手ならTシャツ代くらい大目にみたら?明細書書き間違えたんだし。また明細書渡すなら本人にとりに来させて、おばはんは相手にしなければいいよ。

    • 0
    • 20
    • ヒョン
    • P903i
    • 07/07/29 09:03:08

    旦那さん大変ですね…

    Tシャツ代は本人が了承済みなんだから請求してもいいと思う!

    • 0
    • 19
    • なら
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 08:57:16

    先に代金を引いて、出来上がりましたら送ります。と言う。いらないかもしれないけど、買った後だしね。

    • 0
    • 07/07/29 08:52:07

    法律上、辞める場合は2週間以上前に言わないといけないです。
    もし、急に辞めて会社に損害が出た場合は、会社には辞めた従業員に対して損害賠償を請求する権利が発生します。

    社長の貸したお金に付いては完全に本人達の問題なんで、回りが出る幕では無いかと。

    • 0
    • 07/07/29 08:50:35

    レスありがとうございます!
    本人のサイズで頼んでるんですがまだTシャツは出来上がってないんですが、先に引いてもいいんでしょうか?しかも会社名入ってるから、もういらないとか言われた場合はしょうがないですかね。

    • 0
    • 16
    • なら
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 08:45:00

    Tシャツ代を引いて、正しい明細とTシャツを渡す。

    • 0
    • 07/07/29 08:38:27

    ありがとうございます!
    Tシャツ代は引いて大丈夫ですか?

    • 0
    • 14
    • ×(゚∀゚)パカです×
    • 911SH
    • 07/07/29 03:48:04

    書き直した明細を渡してあとはオバサンが電話してきても『本人を出せ』って言って相手にしなければいい
    主さん旦那さんは悪い事してないんだから、オバサンは勝手にすればいい

    • 0
    • 07/07/29 03:45:04

    レスありがとうございます!
    関係ない人がでてきて私も旦那もびっくりです…。
    おばちゃんと話しても意味ないですもんね。Tシャツ代も引いていいんですよね?
    本人がでてきてもおばちゃんも口出ししてきそうですが、おばちゃんを黙らせる方法ってありますか?おばちゃんがかなり言いがかりつけてくるみたいで…。
    ちなみに、同時期にもう一人後輩が仕事にこなくなり辞めました。
    その後輩は社長にお金を借りてたらしく、辞めるなら今回の給料で払ってもらうと給料を渡さなかったんですがこれは違法ですか?

    • 0
    • 07/07/29 03:43:48

    明細は書き直して、渡す。
    話は本人としなきゃ意味無いから、オバハンとはこれ以上話しない。
    話したいなら本人連れてこさせる。

    • 0
    • 07/07/29 03:41:34

    強気で良いよ。
    後輩は仕事の段取りや予定を知ってて急に仕事辞めて来なくなり、仕事1件パァにしてる。そして連絡も無し。
    給料もらって連絡無しで、部外者の彼女母が出てくるなんて…情けない男だねぇ。

    • 0
    • 10
    • チンボサン
    • KDDI-TS38
    • 07/07/29 03:38:18

    そういうしゃしゃりたがりなオバハンいるんだよなー

    明細だけ書き直して渡す、んで後輩本人が出て来ないなら話し合わない
    当事者がいないのに話し合うなんてば からしい

    てか、後輩がオバハンに辞めた事を責められたくなくて、自分の都合がいいように話をしたのかと疑ってしまう…

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/29 03:34:06

    レスありがとうございます!
    後輩はびびってるみたいで…。明日連絡があるといいんですが…。
    いざとなったらそうゆうとこにお願いしてもいいんですか?
    旦那が親方になってまだ日も浅く、私に知識がないため本当はどちらが正しいのかがわからなくて…。こちらは強気でいいのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 行政書士
    • SH904i
    • 07/07/29 03:29:19

    に頼んで内容証明書いてもらう。費用は二万円弱。弁護士はもっとたかい行政書士に頼んだほうが穏便

    • 0
    • 7
    • JOKERーベル★1226S・O
    • N900iS
    • 07/07/29 03:28:37

    後輩に連絡つかないんだ。でも、後輩と話しなきゃ埒あかないよね。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI3A
    • 07/07/29 03:26:01

    夜中にレスありがとうございます!
    全く関係ない人にグチグチ言われたあげく、本人には連絡つかないみたいです…。
    その後輩は彼女と同棲しだしたらしく、生活に困るからとその母親が出てきたように思います。
    いきなり電話がかかってきて、労災費をとられるのはおかしい!と…。
    うちは個人で出してもらってると旦那が説明したのでは納得せず、社長に話してもらったら何とか納得したんですが、自分が言ってた事がハズレてたのが悔しがったのか、しつこいみたいです。
    お給料は旦那が出してて明細は手書きです。
    従業員で専用の作業服を作ろうという事になり、話し合ってそのTシャツ代は個人で負担という事で後輩も納得してたみたいで、もう出来上がってしまったんでそのお金も引いたのですが、それもおかしい!と言われたみたいなんですが、こちらが出すべきですか?
    ちなみに旦那は間違えてそのTシャツ代も労災費として明細に書いてしまったみたいで、それについてもかなり言われます。それは間違えてしまった旦那が悪いのですが、明細は書き直したものを渡すべきですよね?

    • 0
    • 5
    • えっと
    • P903i
    • 07/07/29 03:15:02

    直接、旦那と後輩で話する

    • 0
    • 4
    • 世の中には
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 03:14:17

    出しゃばりなババァがいるんだよねぇ

    • 0
    • 07/07/29 03:13:57

    なんで彼女の母親がシャシャり出てくるんだ?
    明細の書き方って、明細手書きなの?

    • 0
    • 2
    • JOKERーベル★1226S・O
    • N900iS
    • 07/07/29 03:13:26

    え?何で後輩の彼女の母が口出しすんだろ。
    関係ないじゃんね。

    • 0
    • 07/07/29 03:12:20

    か…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ