保険の勧誘

  • なんでも
  • 保険
  • D903iTV
  • 07/07/29 01:25:31

保険屋で働いています。働き初めに友人にお願いしたけど「今はいい」と断られました。
それから半年くらいたっているんですがまた保険に入ってくれるように聞いてみても大丈夫でしょうか?うざがられないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/29 08:32:18

    そうだね~
    勧誘の仕方かもね~

    友達には勧誘っていうか保険の大切さを説明すればよかったのに

    • 0
    • 07/07/29 08:28:15

    保険は大事。大事だから自分でちゃんと決めたいんだよ。
    だから一回断られたならもうやめたほうがいい。

    • 0
    • 110
    • りんり☆
    • KDDI-SN34
    • 07/07/29 08:26:14

    いや、もしものために保険は大事だよ。でもしつこい勧誘は嫌なんだよ。特に友人でしょ。相手も断りづらいだろうし。

    • 0
    • 07/07/29 07:20:20

    皆、批判してるけど実際なんかあったら保険使うじゃん
    何かあった時って本当保険に入ってて良かったって思うよね
    まぁ批判する人は保険を使った事ないからだと思うけどね
    使わないって事は本当1番イイ事なんだけどね

    • 0
    • 07/07/29 07:14:55

    保険の人本当にいや…
    義父のしつこさに入らなきゃいけなくなった
    うんざりだよ
    旦那が支払いしてるからいいけど高い…

    • 0
    • 07/07/29 07:12:42

    結局主はどこの生保なの?

    • 0
    • 106
    • 主さんは
    • P702iD
    • 07/07/29 05:16:25

    友達なくすよ?
    間違いないよ入ってってしつこく言うとその友達だけでなく共通してる友達いたらみんなから無視されるか縁切りされちゃうよ!?
    私の友人にも生保レディいたけど勧誘話でみんな距離おいて自然消滅させてたよ
    保険ってそれに必要あれば入ってくれるさ(笑)

    • 0
    • 105
    • 主さん
    • KDDI-KC36
    • 07/07/29 03:55:19

    可哀想

    • 0
    • 104
    • 良かった。。。
    • V905SH
    • 07/07/29 03:53:55

    私の友人(日○レディ)がまともな人で。

    • 0
    • 07/07/29 03:43:37

    間違いなくU☆ZA☆I

    友達にあたる時点で終わってる…

    • 0
    • 07/07/29 02:31:53

    主みたいな奴にロックオンされたらマジ最悪。
    友達お気の毒だなぁ。

    • 0
    • 07/07/29 02:31:27

    働いてたけど、人間不信になってすぐ辞めた。宗教…ほんとにその通りだと思います。よく恥ずかしくないですね?人間として。

    • 0
    • 100
    • チケット
    • SA702i
    • 07/07/29 02:30:45

    配りなさい

    • 0
    • 99
    • ほんと
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 02:29:14

    宗教そっくり

    • 0
    • 07/07/29 02:28:04

    そもそも主の質問は何?

    • 0
    • 97
    • 損だよ
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:27:34

    実際入る時は良い事ばっかり並べるけど、支払う時は対処は遅いし、何かと時間かかる。解約返戻金も最初の話とは違う。どこの会社も同じ。損も得もないなら、入る必要ないし。

    • 0
    • 07/07/29 02:26:18

    本当だ… そ○かに入ってる知人にそっくり…

    • 0
    • 95
    • 確かに
    • KDDI-SN39
    • 07/07/29 02:26:03

    保険は必要なんだけどね。…(´・ω・`)

    • 0
    • 07/07/29 02:25:07

    みんなのいうとおり
    もうお好きに…

    主に真剣になった私がパ カだった…

    • 0
    • 93
    • もはや
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 02:24:47

    宗教だな

    • 0
    • 92
    • こういう人
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:24:22

    会社とかに来るけどウザ~だよ。恥ずかしくない?人に集ってるみたいで。

    • 0
    • 07/07/29 02:24:12

    必死じゃないですよ。
    保険って本当に入ってて損はないですから。
    みなさん叩かれてるみたいなんでじゃあもう諦めます。

    • 0
    • 07/07/29 02:22:43

    あなたみたいにしつこい人は飛び込み 叩いて 他所にあたりな

    • 0
    • 07/07/29 02:22:15

    好きにするといいよ
    私には真似出来ないなぁ そのポジティブ?さが羨ましいよ…

    • 0
    • 07/07/29 02:22:00

    だーかーら!

    それがウ ザ いんだよ

    友人の為?それは貴方の考えを押し付けてるだけ!

    友人は主に言ってないだけで、すでに他の保険入ってるかもしれないし。

    お金持ちに見えるなら本当にお金持ちで、保険なんかどうでもいんじゃない?
    ケガしても入院してもお金沢山あるから困らないんじゃないかな?

    でもそんなこと主に言っても逆に色々言われるのわかってて面倒だから
    お金ない
    って言ってるんじゃない?
    成績悪くないなら友達にいたいち自分の考えを押し付けないほうがいいよ。

    • 0
    • 87
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/07/29 02:20:10

    もうお好きに…( ̄△ ̄)

    • 0
    • 86
    • だからぁ
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:19:26

    お金に余裕あるなら保険なんていらない。
    成績いいなら、親戚とか友達頼らなくたっていいでしょ?友達関係悪くしてもいいから入って欲しいって(笑)必死じゃん(笑)

    • 0
    • 85
    • あはは
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 02:18:34

    もう、頭の中は成績で一杯なんだね~。

    可哀想に。気付いた時には主の周りには誰もいないよ。
    それでもいいなら勧誘でも何でもすればいい。

    • 0
    • 07/07/29 02:17:07

    他の家にも営業いってます。

    成績も悪くないです。

    • 0
    • 83
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/07/29 02:16:31

    ハイエナみたいだなww

    • 0
    • 07/07/29 02:16:08

    無理なもんは無理。
    諦めな。

    保険なんてどんな事言われても、必要じゃなきゃ入らないから。

    うざー。

    • 0
    • 07/07/29 02:16:06

    ならそう言えばいい。「贅沢するお金あるなら私の会社の保険入って!」って!
    にしても貯蓄たくさんあるとか、そういうのをよく見てる友達って怖すぎ…

    • 0
    • 80
    • 保険の
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 02:15:58

    必要性は感じてないんだよ。
    主の保険に入る金はないって事気付きなよ。他に入ってるかもね。

    • 0
    • 79
    • それはね
    • N700i
    • 07/07/29 02:15:32

    大きなお世話って言うの




    つか、釣りでしょ?

    • 0
    • 07/07/29 02:15:29

    身内だけしか頼れないの?
    営業してるなら他の家に回って頑張ってみたら!?

    それが出来ないなら向いてないんだよ!辞めることをオススメします。

    • 0
    • 77
    • あなたに
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:14:58

    他人の経済状況をとやかく言われる筋合いない。お金に余裕ある家なら尚更保険なんて必要ないですよ?

    • 0
    • 07/07/29 02:13:23

    ありのままに伝えた事あります。
    友人のためでもあるよって…
    けど「お金ない」とか「いまは苦しい」とか言われました。
    けど友人は蓄えたくさんあるし高級車乗ったり苦しいはずがないのにと思ってしまいました。

    • 0
    • 75
    • ヤッパリ(笑)
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:12:16

    向いてないんだよ。家族や親戚入れた時点でもうアウト。ネズ講みたいだよね~従業員の家族とかで儲けてるだけみたい

    • 0
    • 07/07/29 02:12:00

    保険会社なんて色々あるんだよ?

    主のとこ入りたければ言ってくる

    てゆーか本当は違うとこ入ってても、もし私が主の友達なり知り合いだったらいわないな。

    ケ チつけられて不快な思いさせられそうだから。

    • 0
    • 73
    • そんなに
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 02:11:14

    しつこいと余計に主の保険に入ってもらえなくなると思うんだけど(笑)

    • 0
    • 07/07/29 02:11:01

    楽しくなさそー

    かなり人集めだね!

    • 0
    • 07/07/29 02:09:39

    友達やめる覚悟って……


    何でそんなにその友達を入れたいの?友達だって保険に入りたければ自分から言ってくるだろうし、もう言うのやめたほうがいいよ!!

    • 0
    • 70
    • なら
    • KDDI-HI38
    • 07/07/29 02:09:16

    あなた以外の人にお願いするでもいいわけだよね?保険なんてどこにでもそれなりのプランあるんだから。

    • 0
    • 07/07/29 02:09:15

    追いつめられてないですよ。楽しくしてます。

    家族や親戚には入ってもらいました!

    • 0
    • 68
    • 釦とばら肉 (:。)ミ~~~~
    • KDDI-SN38
    • 07/07/29 02:09:06

    何で、そんなに必死なの?
    成績悪いの?

    • 0
    • 07/07/29 02:08:51

    ならそれをありのままお伝え下さい

    • 0
    • 66
    • あんた
    • SH703i
    • 07/07/29 02:08:51

    保険病だね~

    • 0
    • 65
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/07/29 02:08:38

    家族の為?


    成績の為だろ?ww

    • 0
    • 64
    • だから
    • KDDI-SN36
    • 07/07/29 02:08:11

    必要なら入るし、主のとこには入らないだろうね。

    • 0
    • 63
    • うわっ
    • KDDI-TS37
    • 07/07/29 02:07:40

    強烈だな(笑)

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ