050…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 02:10:00

    旦那に聞けぃ

    • 0
    • 07/07/29 01:59:30

    それが誰かを調べることはできるのかなぁ?

    • 0
    • 07/07/29 01:53:41

    ありがとう。IP電話の事は少しわかったような気がする。一般的なんだね。

    • 0
    • 37
    • うちも
    • D902i
    • 07/07/29 01:51:04

    番号2つあるよ。050~とNTTの市外局番からの。
    こっちからかけると相手には050で表示、相手はどっちの番号でもかけられる。
    050の前になんかつけたらNTTの番号になるって聞いた。

    • 0
    • 36
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:49:29

    インターネット電話
    インターネット電話(インターネットでんわ)は、IP電話のうち特に、電話網としてインターネットを用いるものを言う。PC(パーソナルコンピュータ)同士で通話するものが多いが、一般または専用の電話機が使えるサービスもある。

    • 0
    • 35
    • パソコンから電話?意味が分からない
    • D903i
    • 07/07/29 01:47:56

    連絡網には普通に市外局番の電話番号なのに、050から電話かかってきて驚いた事ある。何なの?

    • 0
    • 07/07/29 01:47:25

    もうテンパりすぎて涙出てきた。こんなアナログ人間に詳しくありがとう。

    • 0
    • 33
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:46:29

    難しいな!私もよくわからんぞ

    • 0
    • 32
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:45:16

    IP電話(アイピーでんわ)は、電話網の一部もしくは全てにVoIP技術を利用する電話サービスである。音声のみのものが多いが、動画も利用できるテレビ電話サービスなども可能である。
    狭い意味では、電気通信事業者のIP加入者線を利用した電話番号の割り当てられるサービスをさす。日本の電気通信事業法の電気通信役務の届出区分では、インターネットを使用した電話番号の割り当てられないものも含む。また、一般的にはIP電話との認知は無いまたは薄いが、中継網にVoIPを活用している中継電話もある。IP電話とVoIPを区別せずに記述する向きもある。また、IPセントレックスなど内線電話のVoIP化として利用も増えている。

    • 0
    • 31
    • その番号の
    • KDDI-CA37
    • 07/07/29 01:42:55

    下4桁が 元々 家の電話番号である可能性アリ

    • 0
    • 30
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 07/07/29 01:42:22

    ウィキではないが
    IP電話に割り当てられる、「050」で始まる11桁の電話番号。2002年10月から割り当てが開始された。「050-XXXX-YYYY」という形式になっており、XXXXの4桁が事業者の識別番号、続くYYYYが加入者固有の番号となっている。

    • 0
    • 29
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:41:43

    あー
    例えば固定電話を引いていなくて、インターネット繋げたいとするよね?
    そしたらIP電話ナンバー取得してネット繋げられる。
    …っていう事も出来るって確か聞いた。

    ウィキはサイトだよ

    • 0
    • 07/07/29 01:38:39

    さとさんさん旦那についてまでありがとう。旦那はドカタだから違うきが…。
    ウィキとやらも全く知りません。

    • 0
    • 27
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:36:54

    ウィキのコピペしようか

    …主が理解できるか怪しいもんだけど

    • 0
    • 07/07/29 01:36:22

    やっぱりタウンページとかハローページにはのってないですよね?

    • 0
    • 25
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:35:51

    企業は多い気がする。

    旦那さんのは仕事関係じゃないのかな。

    …と勝手に予想

    • 0
    • 07/07/29 01:32:52

    もIP電話の場合あるよ(発信のみ)
    よく行くオートバックスは、車修理とか終わったらIP電話からかかってくる

    • 0
    • 23
    • あるときの名は風来坊
    • PC
    • 07/07/29 01:30:48

    050 でサーチしてみたら、いっぱい出てきたよ

    • 0
    • 07/07/29 01:29:50

    本当すいません。釣りではないです。詳しく書くと旦那かてって言われるから書かないけど、疑わしい番号が050だからしりたかったんだ…。かなりテンパってるからイライラさせたりしたならすみません。

    • 0
    • 07/07/29 01:29:12

    パソコンでネット繋げてると使ってなくても自動的に家電が050の番号に切り替わるんだよ

    • 0
    • 07/07/29 01:28:21

    ないわけないから。サーチ

    • 0
    • 19
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:27:20

    家じゃなくてパソコンだってば…
    パソコンの回線から電話してるのよー
    まぁたいていはパソコン使って家からかけるかな

    釣りじゃないよね?
    私釣られてる?

    • 0
    • 07/07/29 01:26:39

    サーチしたけど、IP電話の説明はみつからなかったよ。

    • 0
    • 07/07/29 01:25:45

    なんでサーチしないの?詳しく書いてあるトピあるよ。
    サーチしてからトピたてなよ。

    • 0
    • 07/07/29 01:25:43

    サーチ

    • 0
    • 07/07/29 01:24:14

    家の電話ってこと?もう一般的?質問ばかりですまないんだけど、教えてください。

    • 0
    • 14
    • とりあえず
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 01:22:05

    電話には変わりない。
    深く考えなさんな。

    • 0
    • 13
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:20:27

    え…
    パソコンから電話かけてるんだよ
    それ以上の説明は難しいなぁ…

    • 0
    • 07/07/29 01:20:05

    サーチしたらたくさん出てくるからサーチしなはれ

    • 0
    • 07/07/29 01:18:57

    ごめん、機械とかにうとくてパソコンとかの電話って言われてもわかんないんだよ(((^^;)誰か教えてください。

    • 0
    • 10
    • Yahoo!
    • KDDI-CA38
    • 07/07/29 01:17:32

    かい?

    • 0
    • 9
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/29 01:17:26

    パソコンの電話でしょ
    BBフォンとか

    • 0
    • 07/07/29 01:17:08

    サーチすれば山程ある

    • 0
    • 07/07/29 01:16:32

    レスありがとう。IP電話ってなに?

    • 0
    • 6
    • 昔の
    • SH903i
    • 07/07/29 01:16:10

    ケータイ
    10年くらいまえ

    • 0
    • 5
    • それは
    • P701iD
    • 07/07/29 01:16:07

    IP電話じゃない?

    • 0
    • 4
    • まだ…
    • KDDI-KC33
    • 07/07/29 01:16:05

    IP電話

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI35
    • 07/07/29 01:15:49

    IP電話。

    • 0
    • 07/07/29 01:15:39

    ピッチか?

    • 0
    • 1
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/07/29 01:15:39

    IP電話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ