教えてください。(切実です)

• 旦那・家族
  • ヒヨコ
  • SH903i
  • 07/07/29 00:08:10

いきなり離婚する事になりました。親権は私が貰えるみたいですが、世の中の事が無知で、旦那との話も親権以外どう進めたらいいのか分からず、月曜には離婚届け出します。旦那も私も今はお互い実家にいます。何をするべきですか?アドバイスお願いします。また、シングルになれば、働かないといけないので、保育所に入れようと思いますが保育所が決まり、働きだすまでの期間、生活保護とかは受けれないですか?分かる方教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 07/07/29 01:09:23

ご意見ありがとうございます。確かに甘いですよね、でもいきなり離婚話になり、義親も賛成らしく、決定してました。所持金も一万五千円。実家はしばらく住まわせてもらえますが、母しか居なく、母も自分の生活精一杯で、少しの間も甘えれないんです。
    親権は裁判所で手続きしないといけないんですか?お互いの同意は無理でしょうか?後、養育日は払うつもりないと言うか、借金があるので払えないそうです。

• 0
    • 07/07/29 01:42:03

離婚理由は性格の不一致です。出来るだけ早く職探して自立したいんです。
    先程も聞かせて頂きましたが親権は裁判所で手続きしないといけませんか?
    後、離婚届出す前にして置かなくてはいけない事ありますか?質問ばかりですみません。
    御礼が最後になりましたが申し訳ありません。

• 0
    • 07/07/29 02:30:48

ご意見ありがとうございます。私も先延ばしにして、準備したいです。でも、旦那はもう実家に帰ってしまったし、話にならないんです。義親、親戚も話したらしく、「〇〇←(旦那)が決めたなら離婚すればいい。」と言ってるそうで、話になりません。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています