子供の皮膚カンジダ症

  • 病気・健康
  • はな
  • KDDI-TS33
  • 07/07/28 23:19:53

痒さはあるんでしょうか?

一昨日1歳の子がお尻を凄い痒がりボリボリ掻いてたので見ると、赤い小さなブツブツが沢山出来てました。
お尻の半分のみで他にはなってません。
今日もまだ掻いてて(お風呂でオシメ外したら掻きます)お尻触ったらザラザラって感じです

お子さんが皮膚カンジダ症になられた方いらっしゃいましたら、症状とか色々教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 00:39:50

    んサン
    病院に行かれてあせもだってわかったんですか?

    ヒョンサン
    あせもからカンジダが移ったとはどういう事ですか?
    あせもが悪化したらカンジダになるって事かな?


    ヒドいあせもって子供達もなった事無いんですけど、急激に真っ赤にブツブツになったりしますか?
    あせもも凄い痒いんですか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS33
    • 07/07/29 03:12:26

    んサン、丁寧にありがとうございます。
    汗疹からカンジダに結び付きませんでした。
    今日は病院休みなので明日ヒドければ皮膚科に行ってみます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ