トキソプラズマについて

  • 妊娠・出産
  • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
  • N901iS
  • 07/07/28 20:12:50

トキソプラズマの検査で陽性と出た方!!     胎児にどんな影響があるんですか??あと出産のときとか。
知り合いが陽性と出たみたいなんです。 
あたしは二人子供がいるんですけどどっちも陰性だったのでわからないのでわかる方教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • N901iS
    • 07/07/30 09:24:15

    今から病院に聞いてみます。答えてくださかった方々ありがとうございました。ここで閉めたいと思います。

    • 0
    • 07/07/30 07:20:06

    詳しくしりたいなら 病院にでも電話して聞いて下さい

    • 0
    • 7
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • N901iS
    • 07/07/29 23:09:36

    るんさんすいません遅くなりました。あと心配してくれてありがとうございます。あたしは大丈夫です。知り合いがどうなのかすごく心配で。小さい時から知ってて子供を欲しがってたので。少しでもトキソの事わかりたくて。  知り合いのトキソプラズマは初期の血液検査で初めて知ったみたいです。小さい時から猫飼ってて(今はいなくて)妊娠がわかる1ヵ月前から犬を飼いはじめたみたいです。だから猫の時になったなら問題なしなんですけど、犬飼い始めた時期にかかってしまったならアウトになるんですかねぇ?そしてなんか倍率の事も聞いたんですけど今いち意味がわからなかったんです。 倍率ってなんですかねぇ?わかりますか?

    • 0
    • 6
    • るん
    • F700i
    • 07/07/29 14:31:45

    妊娠前から+だったら、トキソプラズマを持ってる動物と接しても全く問題は有りません。(体に抗体が有るので免疫が付いてる)
    お友達は妊娠前にトキソプラズマにかかったのか、妊娠初期にかかってしまったのかが問題です。
    あと主さんは、出産までにトキソプラズマにかからないようにどうぞ気をつけて下さい。

    • 0
    • 5
    • ごーや【ヤッパリコレダネ!】
    • N901iS
    • 07/07/29 13:05:55

    答えてくださった方々ありがとうございます。   知り合いは、今回妊娠初期に血液検査で陽性と出たみたいです。犬は飼ってるみたいですが注射とかはちゃんと済んでるみたいです。これは関係ないかな?? やっぱ奇形児になる確立はたかいんですよね!?

    • 0
    • 4
    • るん
    • F700i
    • 07/07/29 09:38:36

    妊娠前に陽性になってるなら、全く問題は無いんですよ。むしろ抗体ができてるから安心。
    ただ妊娠中に陰性→陽性にかかると奇形児の心配有り。
    本当は妊娠前にトキソプラズマにかかってるかどうか調べておくのが1番望ましいです。
    主さん陰性なので、動物や料理する時の肉にはくれぐれも気をつけてね。私も陰性だからかからない様にかなり気を使ってるよ

    • 0
    • 3
    • ∞ダンボ∞
    • D903i
    • 07/07/29 00:21:42

    ごくまれに、胎児の脳に障害がでる事があるって聞いたことがあります。

    • 0
    • 07/07/29 00:12:17

    初期だったら流産する可能性が高まるみたい。
    前に流産した時、犬飼ってるんならトキソの疑いもあるから検査しましょうって言われた。

    • 0
    • 1
    • いろんな
    • V705SH
    • 07/07/28 23:24:54

    奇形に繋がるんじゃなかったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ