旦那が体調悪く・・勝手に義母が家にきていました(イライラ)

  • 旦那・家族
  • ねね
  • KDDI-SN34
  • 07/07/28 19:55:47

初めてトピ立てます。旦那が今日体調崩していて昼間私は子どもと家をあけていました。夕方電話したら「まだ熱が9度あり子どもにうつると困るし実家に泊まってきな」と言うから泊まろうかと思ったけど心配で先程家に戻りました! そしたら部屋が綺麗に片付き特に冷蔵庫や流しがピカピカに。これはおかしいと思い、旦那に問いつめたら「さっきまでお母がきていた」というんです。 心配でお粥でもと思い帰ってきたのに夕飯も食べ終わり勝手に家に義母をよび掃除をされた事に私はイライラしてしまい喧嘩しました。こんな事で怒る私は間違いでしょうか? 体調が悪い お腹すいた なら私に頼めばいいのになぜ義母に頼むのか(-_-#)まさか来るなんて思ってないから朝慌ててたのもあり散らかった部屋を掃除されても全く嬉しくありません。 皆さん意見お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 07/07/28 20:08:07

    早速レスありがとうございます 今日は子どもの習い事の発表会のために旦那は有給をとりみんなで行く予定がダウンなので仕方なく子どもと私で行ってました。 旦那の大好きな食べ物やらがありそれをみたら購入先が義家の近くの店だし、来てたのは義母に間違いないです。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/07/28 20:27:11

    今日の事をきっかけに旦那とは喧嘩してしまい(今現在も) 急展開で義母から電話ありました! その前に私はメールをしたからです。謝りの電話でした。 旦那は私より母を頼ってる感じですごく嫌でショックで・・ でも義母さんは泣いていて 事が大きくなりすぎたような・・今は複雑です。

    • 0
    • 07/07/28 20:32:29

    旦那が「体調悪いし何か食べたいから買ってきて」と頼んだそうです。

    • 0
    • 07/07/28 21:15:12

    まとめてのお礼ですいません 用事は午後には終わり電話すると「家には来なくていい」と旦那に言われたんです。 それからしばらくたち夕方に義母に連絡いれたらしいです。ホントは私を先に頼って欲しかったのが本音です。 確かに私と義母はメールはしたりしますが今までいろいろありあまり仲良くないかもです。 義母さんは悪くないですね 謝られ「お母さんは悪くないです。こちらこそすいませんでした。いろいろありがとうございました」とは電話で伝えました。 旦那と私結局はこの件で怒る私が悪いですかね? まだ旦那とは仲直りできず・・ 「熱下がったし治ったからTVみる」といい先程居間にきましたが又喧嘩になりました。

    • 0
    • 07/07/28 21:17:56

    連レスすいません 私が義母にメールした内容は 「先程旦那が心配で家に帰ってきました。お母さんが掃除や食事支度してくれたと今知りすいませんでした。ありがとうございました。」とメールしました。

    • 0
    • 07/07/28 21:51:45

    確かに私の優しさがかけていたかもしれないですよね。 旦那とお母さんは親離れ 子離れができない関係です。結婚し今までお母さんを挟みいろいろ問題起き夫婦感が仲悪かったのもありよけい今回頭にきてしまいました。私を頼らず勝手に家に義母をよんだのはこれで3回目です。 皆さんの言うように 私が反省しなきゃですね

    • 0
    • 07/07/28 22:12:31

    中にはわかっていただける方もいて嬉しいです。 普段は物が机や床に散らかるのは嫌なので用事あっても掃除はちゃんとしてでますが今朝下の子は急遽旦那ダウンだから預けに行ったりバタバタで散らかり出てしまいました。 これは私が悪いと反省です。 義母さんが泣いたのは自分が関わり又喧嘩になった事に悪かったと。何度も別居や離婚寸前までいき最近やりなおしたばかりだったからだと思います。 義母さんとも以前よりは打ち解けてきていた矢先で今回の件で会うにも複雑です。

    • 0
    • 07/07/29 07:39:04

    皆さんまとめてのお礼です。ありがとうございます 義母がしたことは、おせっかいにも程がある感じで嫌ですが今回は、旦那を心配しての事!いくつになっても息子は息子なんですよね~ お母さんがこばなれより我が家は旦那が、マザコンですね(T□T) ほんと一番に私を頼ってくれたら・・悲しいです。 今回いろいろな方に意見いただき参考になりました! イライラも多少きいてもらえスッキリです。 ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 07/07/29 16:59:05

    掃除をやってもらい良いと思う人もいるんですよね! 私は勝手にあまり触られたくない人で、違うとこも見られてそうで影で何思われるかわからないし嫌でした。 旦那は熱中症です。熱だけで、うつるとかないと思い電話もしないで戻り看病したら喜ぶかなと・・全く期待はずれ(´Д`) 朝仲直りと思ったのですがダメで居心地悪くでてきちゃいました。 結婚したのにマザコン!?てなかなか治るものじゃないのかなぁ

    • 0
    • 07/07/29 21:04:18

    今救急に旦那をつれてきました。 やっぱり私が内面から変わらなきゃですよね そう思い今日看病してましたが病院に行く車の中で喧嘩!! 「おまえは俺と子供どっちが大事なんだ!心配もなく俺は車からおろせ 」と怒鳴りちらされました。 もうどうしていいか 私には子供ももちろん大事だし「うつるから泊まりにいっていい」と旦那からいってきたのにもかかわらず帰ってきたのに・・

    • 0
    • 07/07/30 01:14:16

    まとめてのお礼&返信ですいません。
    先程帰ってきました。2.3日しても体のだるさ 熱が下がらず本人から病院いきたいとの事で。熱中症で解熱剤もらってきました。 反省し今日は喧嘩は更々するつもりはなかったです。 が、車で急に旦那が怒鳴りはじめ・・ 誰が一番大事って、旦那が大事ですよね 教えてくださった方々ありがとうございます その場だけでも考えずすぐ返答したらよかったのに私の言葉足らずで喧嘩が余計悪化しました(T_T) また喧嘩?とありましたが我が家は普段から喧嘩たえません。 キレやすい旦那で気をつかい生活の毎日で今回体調悪いしよけいに私にイライラのようです。 私ではなくお母さんを呼びそれに対して旦那は「しょうがねぇだろ」と。 理解しがたいです。

    • 0
    • 07/07/30 08:25:38

    色々なアドバイスありがとうございます 手紙をかいてみます。

    • 0
1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ