30週…栄養不足?

  • 妊娠・出産
  • 栄養
  • KDDI-SN39
  • 07/07/28 16:56:24

最近暑くてごはんがなかなか食べる気になれなくてジュースやトマト、氷…栄養あるものが食べれてません、ハンバーグ食べたら気持ち悪くて吐いてしまうしつわりかな?赤ちゃん大きくなってきたのに吐いたりして赤ちゃんどこか悪くなりませんか?お腹に力入るし心配で…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • KDDI-KC38
    • 07/07/28 18:29:15

    吐くとお腹が張りませんか?張らなければ大丈夫。
    また、母体が飢餓状態くらいにならない限り、赤ちゃんは母体がこれまでに蓄えた栄養分を貪欲に吸収して成長するから、あまり心配しなくて大丈夫です。貧血と脱水に注意して、食べられるものを食べてね。

    • 0
    • 2
    • ぬし
    • KDDI-SN39
    • 07/07/28 21:37:25

    やさしい方ですね…泣ありがとうございます!お腹は張るような張らないような微妙です↓油物はさけて栄養つけなきゃ…居心地悪いお腹でごめんね赤ちゃん…

    • 0
    • 3
    • 大丈夫?
    • SH902iS
    • 07/07/29 10:56:26

    栄養面で心配なら、サプリメントを利用したら?
    私もツワリの時期、そんなに食べられなくて…。
    麦茶とか水だけだったりしたけど…。
    サプリメント摂ってた。
    無理して食べて吐くよりかはいいからさ。
    体に気を付けて…。

    • 0
    • 4
    • ★愛★
    • N901iS
    • 07/07/29 18:57:20

    そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
    私もつわりがかなりひどく飲み物さえすべて吐いてました…。
    だから食べる事すら出来なかったし、飲み物も取らなかったら胃液が出てくる事もたびたびありました!

    ですが食べれないときに無理して食べると余計にしんどくなるから食べたくないなら食べなくても、もともと栄養分などは体に蓄積されてるからそこから赤ちゃんは栄養を取るからつわりの時期ぐらい食べなくたって大丈夫と医者に言われたからあまり気にしなくていいのではないでしょうか?

    実際私もつわりの時期3ヵ月ほどありましたが全然食べれず水分だけ取っては吐いての繰り返しで妊娠前より8キロ体重落ちましたが生まれた子は3100グラムありましたし今1歳ですが2歳に間違えられるほどデカく成長してますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ