フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/07 15:37:24

    >>159604
    その人がどんなイジメをしたって言うの?
    そこまで書くなら具体的に証言して欲しいわ

    • 3
    • 23/01/07 12:43:34

    視聴率

    全日本フィギュアスケート選手権2022

    (12/22)
    女子 ショート
    5.4%

    (12/23)
    男子 ショート
    7.1%

    (12/24)
    女子 フリー
    8.9%

    (12/25)
    男子 フリー
    7.5%

    • 0
    • 23/01/03 17:20:56

    病気と怪我でお涙頂戴感動ストーリーでここまで人気を作り上げたメディアは凄いですよね。
    真央ちゃんファンを味方につけ、過去には羽生選手の出待ちをしたり母親捕まえて挨拶したり。
    いじめっ子でもここまでメディアの力で真逆の印象を植え付けることが出来ることに恐怖を感じます。

    • 4
    • 23/01/03 15:22:06

    >>159533
    最初から宇野アンチのくせによく言うな
    このババア笑

    • 4
    • 23/01/03 15:11:36

    >>159600
    まぁ気にすんなよ
    全日本フィギュアでは過去最低視聴率かもしれないけど

    • 4
    • 23/01/03 14:50:50

    >>159588
    だったら最初から言うなって話。

    • 5
    • 23/01/03 11:18:33

    >>159594
    というか、テレビ年間視聴率平均て一桁だよ?
    もはやフィギュアが一桁だからどうって次元じゃないよ

    • 1
    • 22/12/31 14:50:42

    >>159597
    反日ババア

    • 0
    • 159598

    ぴよぴよ

    • 22/12/30 22:23:44

    全ロシア大会でタクタミシェワが3位って、素晴らしい。

    • 2
    • 22/12/27 17:32:17

    >>159595
    野球はマイナースポーツだよ。

    • 4
    • 22/12/27 17:17:26

    >>159593
    そもそも大会の規模が違うサッカーや野球とは比較にならないよね
    なんで比較するの?
    フィギュアはあなたが思ってるほど、人気高いわけじゃないよ
    すきな人やみたい人が楽しめたらそれでよくない?


    • 1
    • 22/12/27 16:45:00

    フィギュアスケートの試合がゴールデンなのに一桁なのは、過去最低では?

    • 6
    • 22/12/27 16:29:07

    >>159592
    テレビの視聴率とネットのライブ配信の視聴率は比例するよ
    サッカーはテレビの視聴率40%超えでネット配信の視聴者数も2000万人超え

    一方全日本フィギュアは試合中のYouTubeのライブ配信は視聴者数1000人前後(私はテレビとYouTubeどちらもつけていた)

    • 5
    • 22/12/27 15:20:10

    視聴率?そんな数字あてにならんよ
    私テレビで試合は見てないよ
    いまどき、試合を見れるのはテレビだけだと思ってるの?リアタイで見ない人もいるし
    人気がなかったらTwitterのトレンドにあがりませんよね。
    全日本のときにTwitterトレンドにあがりまくってましたよ。
    視聴率で人気か人気じゃないかなんていってるの時代遅れでは?

    • 3
    • 22/12/27 10:15:15

    どんなスポーツも選手はみんな必死に頑張っている。
    不人気だの低視聴率だの関係ない。
    頑張っている選手を応援できる人でありたい。

    • 9
    • 22/12/27 09:44:35

    視聴率だけでなく、このトピの住人も一桁っぽい(笑)

    • 5
    • 22/12/27 09:29:50

    >>159585
    そうだね。
    選出されなかった理由の説明がなかった時代もあった。
    でも今はそんなことはあってはならない時代だし、説明責任はちゃんと果たしてほしいよね。
    時間がなかったって言い訳しているけどそれでは済まされない。

    • 4
    • 22/12/27 09:05:40

    宇野「僕が言うことではないんですけど、選考基準っていうのはどういったものなのか僕には分からないんですけど、あまりうれしく思えない部分もありますけど、僕は頑張りたいと思います」

    記者「どのあたりが不満におもわれるんですか?」

    宇野「これ以上ぼくが言うことではないと思うので、今の一時の感情で変なことを言うとアレなのでコメントをしないようにしたいと思います」

    • 0
    • 22/12/27 08:59:09

    不人気スポーツ

    • 5
    • 159586
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/27 08:56:25

    視聴率、全カテゴリーで一桁確定。
    視聴率トップ30に1つも入ってない。残念。

    • 5
    • 22/12/27 08:34:01

    >>159584
    コーチや関係者も言いたくても今までずっと言えなかったんだろうね。
    ひと昔は今よりもっと露骨に特定の選手への依怙贔屓があって、寵愛を受けたほうも干されたほうも苦しんでた。
    今もまだまだ不透明な部分や闇があるしフェアとは言い切れないところがあるね。
    膿は出せるときに出してしまったほうがいい。

    • 8
    • 22/12/27 08:05:48

    フィギュア世界選手権代表選考の混乱巡り、連盟と選手サイドが意見交換 「説明が不十分」の声
    https://hochi.news/articles/20221226-OHT1T51179.html
    フィギュアスケートの全日本選手権の上位者らによるエキシビション「メダリスト・オン・アイス」(大阪・東和薬品ラクタブドーム)が行われた26日、前日(25日)に混乱が生じた世界選手権(来年3月、さいたまスーパーアリーナ)の代表発表を巡り、日本スケート連盟と選手サイドで意見交換が行われたことが分かった。コーチや関係者からは、選手に対する事前説明が不十分であったとする声が上がった。
    中略
    五輪と世界選手権の代表は例年、代表選考会を兼ねた全日本選手権の最終日に決定する。発表前に選手は集められ、代表決定者の名前を読み上げられただけ。選考事情の説明がないまま、選手は会見に臨んでいた。誤解や不満を生まない明確な基準と、選手目線の丁寧な対応が求められる。

    【フィギュア】各陣営と連盟意見交換 代表発表会見で宇野昌磨「うれしく思えない部分はある」
    https://www.nikkansports.com/sports/news/202212260001364.html
    フィギュアスケートの全日本選手権最終日から一夜明けた26日、会場の東和薬品ラクタブドームでは各大会の代表選考をめぐって日本スケート連盟と複数のコーチ、関係者などが意見交換した。同連盟は前夜、世界選手権(23年3月、さいたまスーパーアリーナ)などシーズン後半の主要大会の代表メンバーを発表したが、竹内洋輔強化部長は「(世界選手権代表発表会見前に)詳細の過程は説明する時間がなかった」と明かしていた。この日、各陣営からは、今後、選手らへの事前の説明を求める声などが上がったという。
    以下略

    • 4
    • 22/12/27 07:42:29

    代表選考でいろいろ言われているけど、宇野くんも山本くんも友野くんも渡辺さんもそして去年オリンピック代表に選出された河辺さんもみんな誰も悪くない。
    悪いのは一貫性のないスケート連盟。

    • 13
    • 22/12/26 20:03:29

    田中刑事くんっていつの間にかコーチになってたんだね
    やっぱりガタイがいいとスーツ似合ってカッコいいね

    • 2
    • 22/12/26 19:36:27

    >>159562
    以前の事だけど、随分意気込んでいた樋口さんが結局伸び悩んで、平昌オリンピックが2枠になってしまった事件もありました。世界の大会への選手選抜は難しいわね。

    • 1
    • 22/12/26 19:15:21

    個人的には今回かおくん、佐藤君のスケーティングが段違いで良かったなー
    鍵山君はショートで滑りに勢いを感じた!

    宇野君、山本君、友野君、島田君は結構ベテランの域の年齢だし、若手怖いだろうなぁー

    • 5
    • 22/12/26 17:54:26

    観てる人少なっ!
    会場もガラガラ…

    • 4
    • 22/12/26 17:41:22

    >>159575
    宇野選手て、エキシビションまでも難しいプログラムなんだね

    • 4
    • 22/12/26 17:39:47

    地上波でみてまーす

    • 0
    • 22/12/26 17:38:54

    >>159574
    見てるけど(笑)

    • 0
    • 22/12/26 17:38:47

    男女トップの宇野選手、坂本選手はやっぱりエキシビジョンでもダンチなんだね。

    • 8
    • 22/12/26 17:29:57

    メダリストオンアイス地上波で見れないのか

    • 0
    • 22/12/26 17:05:59

    >>159571
    選出は妥当だと思うけど、シニアに上がってしかもグランプリファイナルに残る実績をあげた選手にジュニアのプログラムを今から滑ろというのは疑問だけどね。

    • 3
    • 22/12/26 12:25:42

    長文でムキになっていてほんっとうにキモい
    あんたらスケート選手の何なの?w
    世間でスケオタがキモがられてる理由がよく分かる

    • 5
    • 22/12/26 11:34:50

    >>159559
    私は今回比較的納得な選考だったけどな

    かおくんはジュニアに選ばれてたよね?
    山本君は成績的に妥当
    佐藤くんは…なんかジャンプの点を見ていてもあまり推されてないから、ここは確かにもやる

    友野君と島田君だったら、島田君は全日本以外は今のところあまり成績がない状況だからバランス的に友野君なのは納得

    世界選手権は一番大きな大会だし、一時の結果で決められない
    島田君はこれからもう少しコンスタントに成績を残して来年を見据えるので本人も納得してるはず

    むしろ去年の河辺さんが謎選出だった

    • 6
    • 159570
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/26 11:27:24

    >>159568
    今までの実績があともう少しの選手の最後チャンスが全日本だと思います。1位を取れれば世界選手権に行ける切符なので。ただ1位を取るのは大体それまで実績のあった選手になることがほとんどですが。

    • 0
    • 22/12/26 11:17:19

    ネイサン「もう4回転は跳ばない」

    • 0
    • 22/12/26 09:59:11

    単純にワールドランキングで選考すりゃいいだけじゃないの?
    全日本は非公式なんだし、全日本を加味する必要あるの?
    よくわからんけど

    • 5
    • 22/12/26 09:55:50

    >>159565
    マラソンも揉めに揉めてMGC?だっけ?
    あの方式に落ち着いたけど、フィギュアはマラソンほど国内で開催される国際大会が多くないからねー

    • 2
    • 22/12/26 09:50:38

    今回は優勝者以外は全日本の結果を軽視して選出したのだから、これからもその選考基準のままなら、その項目は訂正して全日本直後に発表するのはやめたほうがいい。

    A) 全日本選手権大会2位、3位の選手

    • 5
    • 22/12/26 09:42:37

    宇野くんは選ばれた山本くんや友野くんに対してだけ言ってるわけじゃないんだけど、宇野アンチがやたら宇野くんを叩いている。
    誰かが言わないとこれからも変わらない。今回言えるのは宇野くん以外いなかったし言った宇野くんを叩くのはどうかと思う。
    まあ言ったところで変わらないかもしれないけどね。
    マラソンみたいに選考方法を変えるきっかけになるといいんじゃないかと…

    • 13
    • 22/12/26 09:30:05

    >>159563
    だから宇野くんの発言はよく言ったなと思う

    • 12
    • 22/12/26 09:29:01

    今までだって納得いくようなスッキリした選考なんてなかったじゃん。
    いつもと同じ。
    決定した後にネットであれこれ文句言うのももはや風物詩。

    • 5
    • 22/12/26 09:24:29

    >>159555
    五輪でやらかした河辺さんの悪い例があるからね……

    • 10
    • 22/12/26 09:07:18

    >>159559
    頑張って成績を出した選手
    どう目標もっていいかわからなくなるね

    • 6
    • 22/12/26 08:53:05

    宇野君やらかしたの?と思ったら
    そりゃ選考基準、内容伝達が選手たちには不透明だからだ
    説明したらわかってもらえることなら
    事前に説明すべきだよね

    • 6
    • 22/12/26 08:49:37

    >>159551
    3人目は、その選考から漏れた選手から、シーズンワールドランキング、シーズンベストなどで、項目の中で何を満たされているのか。
    全てを加味した上で、最終的に友野選手を選考した




    ISUシーズンベストスコア
    1位宇野 3位山本 4位三浦 8位佐藤 13位友野 15位島田

    ISUワールドスタンディング
    1位宇野 4位鍵山 12位友野 16位山本 20位佐藤 21位三浦 62位島田

    ISUシーズンワールドランキング
    4位宇野 8位山本 12位佐藤 14位三浦 16位友野 28位島田

    シーズンベストTES上位3名→三浦、佐藤、島田

    うーんこれだと佐藤君、三浦君のどちらかかと

    • 7
    • 22/12/26 08:49:22

    竹内部長、どうしてシニアのグランプファイナル5位だった三浦くんをジュニアで選出したかの説明もして欲しいわ。

    • 12
    • 159557

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ