【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12555件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 13:05:52

    寝てる私の横で性交為してたのって、性教育のつもりだったの?
    お前バカだから、知らなかったら困ると思ってわざと見せてた?
    万が一そういう事知らないで大人になって恥をかく事があったとしても、見せてくる親がいる方が恥なんだよ。

    • 1
    • 24/04/19 13:00:27

    子どもの時は無関心で、何もしてくれないし何も教えてくれなかったよね。
    何で大人になった私をいちいち干渉するの?

    • 0
    • 24/04/19 12:52:14

    人の無駄毛処理にまで、首突っ込んでくるなよ。
    「もったいない。意味があって生えてる毛なのに。かわいそう。」
    はっ?お前に干渉されてる私が可哀想だわ。

    • 1
    • 24/04/17 16:48:18

    なんかあると、
    祈りなさい。
    ウンザリよ〜

    • 0
    • 24/04/17 14:56:04

    お化けみたいな写真、送らなくていいです。入院中の写真だとさ。
    母も兄も…酷い顔よ。
    私も歳をとってババア。
    そんな写真なんてお互い要らんでしょ!!

    • 1
    • 24/04/17 11:41:15

    今日ちょっと用事があって久しぶりに実家に行った。
    そしたら彼氏関連のものがいっぱい飾られてあって、私たち子どもや孫に関するものは何一つ飾られてなかった。

    そういう人だってわかってるけどね。昔からそうだもんね。救急で運ばれた時も病院でうなされながら不倫相手呼んでくれとか、そういうことを子どもに頼める人だもんね。

    • 1
    • 24/04/16 14:48:00

    子供の頃母から教わったことは、「気に入らない奴は暴力振るってもいい」「やられたらやり返せ」「(例え実子であっても)気に入らなかったら暴言吐いていい」ことだったな。それ以外教わってない。っていうか、「やられたらやり返す」ってお前は半沢直樹かwww

    本当にどうしようもなくクズだったよ。セックスするしか脳がないただのクズ。タヒねばいいのに。

    • 3
    • 24/04/16 13:09:19

    本当は気が小さいくせに日頃は偉そうなことばっかり言ってるから一旦オロオロしだすと鬱陶しくて仕方ない
    もうしんでくれ

    • 1
    • 24/04/16 12:04:50

    子どもが入院した時、「夕方行けるから。」と連絡してきたけど、「お見舞いに行ける」って意味だったのね。
    「手伝いに行けるから」だと思った。
    体調悪くて泣いてる子どもと、あやしてる私を見学してるだけ。
    本当に役にたたねーな。
    家族以外面会禁止の場所に、身内ぶって入り込んでくるわりに何もしねーな。

    • 3
    • 24/04/16 09:57:08

    「時給安いよね。」とか、「幼稚園に入ったから暇になるんだね。」とかいちいち勘にさわる一言いりません。

    • 4
    • 24/04/14 11:26:32

    うちの長男の大学入学式に来たかったのか?
    4/6にlineで「入学式はいつですか。〇〇講堂ですか?私の親は大学の入学式に来てくれなかった」と
    「4/1に終わってるし、人事部勤務者(私)がそんな日に休めるわけがないので行ってません。ちなみに私の親(母)も大学の入学式に来なかったよ」っと嫌味を込めてお返事したら、既読スルー
    一日三回くらいlineしてくるのにあれっきり

    • 0
    • 24/04/14 11:03:05

    実家の店で母と働いてて、仕事に関わる事をメモしてお客さんの予約表近くに置いといたりするんだけど、そのメモ帳を本当に毎回必ずどっかに失くす。
    私がココ!って決めた場所に戻して置いておくのに、数日すると必ずどっかいってる。
    「なんで戻せない!?」
    「予約表周り何故すぐ散らかす!?」(通販の雑誌やチラシやゴミのような物で片しても片しても山積みになる)
    って叱ると、逆ギレ。
    「あたしが経営者だよ!!」常套句。
    お前、本当に息の根止まらないと店継がせてくれないのな。

    • 1
    • 24/04/12 05:37:29

    何の話しをしてても最後は離婚した父か父の親族の愚痴になるのはやめてくれ。
    昨日は私の幼馴染が転勤になったけど引っ越しはしない話→その幼馴染の家の場所→一度だけ私の幼稚園の時の親子遠足で行ったことある→その親子遠足から帰って来たら母が面接してたパート先から採用の電話来た→父から俺の稼ぎが少ないから働くのかと言われた

    何でやねん!

    シリーズ化しようと思います。

    • 1
    • 12542
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 05:14:32

    子供みたいに気が狂って泣き出してたと思えばけろっとする
    認知症だな。

    くそジジイこの間前歩いてたよ
    連れのババアに「子供なんか全員あれだよ」とかでかい声でいってたよ

    あんんたたちみたいな親、誰だって疎遠になるわ
    ただ子供生んで終わり
    教育してもらったことはすぐ人にキレればいいってこと。
    読み聞かせではなく聞かせるのは他人の悪口とあえぎ声

    私より長生きしそうだよね

    • 2
    • 24/04/11 22:19:53

    直接会っても電話で話しても、結局何もかも全否定されて終了。もう何も話したくないや。
    虚しくなって気力がなくなる。

    • 5
    • 24/04/11 11:18:23

    年を取る後に、どんどん顔が似てきちゃった。
    化け物みたいな醜い顔、毎日鏡で見たくない。

    • 1
    • 24/04/11 10:59:36

    頼んでもいないのに、「幼稚園の送迎くらいなら出来るから。」と押し掛けてきた。
    徒歩500m真っ直ぐの場所を「道がわからないから子どもに聞きながら行く。」とか笑いながら言ってる奴に預けるわけないじゃん。

    • 2
    • 12538

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 16:12:25

    昔から、私の事バカにしてる時と、否定する時は笑顔だったよね。
    それ以外の笑顔みた事ない。

    • 4
    • 24/04/10 03:29:01

    入学式が終わったことをいちいち報告しないと行けないとか超面倒くさい
    なんの連絡もありませんけど、入学式終わったんですか?とかって言い方も感じ悪いし。
    あなたみたいに暇じゃないのよ、疲れてんのよ
    うちは貧乏だから当たり強いし、最近腹立って仕方ない

    • 3
    • 24/04/09 18:21:21

    お前が疫病神爺と別れないから悪いんだろ

    • 4
    • 12534
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 13:32:20

    産んじゃったから、衣食住の世話だけは仕方なくやったって感じだよね。
    大切な事は何も教えてもらえず、愛情も注がれる事なく大人になったよ。
    それなのに「自分は大切にしてもらって当たり前」みたいな態度何なの?

    • 8
    • 12533
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 10:18:56

    子育て手伝おうと連絡してくるけど、手伝ってほしくないから連絡しないんですよ!!

    • 5
    • 12532
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 10:13:52

    不満はあるけど、恨んではいないよ。
    でも許す気もないし嫌いだから、仲良くはできないよ。

    • 3
    • 24/04/08 21:13:09

    あなたも詮索されたくないんだから人のことを気にするのやめな。

    • 1
    • 24/04/08 21:09:02

    わざわざ言わなくてもいい事を言うから、
    ウザLINEするから、孫が「ウザっっっ」って言ってる。

    遅刻しないようにとか一年大変だけど頑張ってとか、もう十分分かりきってる。

    • 2
    • 24/04/08 10:42:32

    ウザLINE。
    私が大病きっかけにメンタル病んでる事を、アレコレアドバイスしてくる。
    朝イチでこう言っていた、とか、
    自分の時はこうだった、病院行った、とか。
    あなたの子供たちは素晴らしいとか、
    婿さんは頑張ってるとか。

    自分の信仰最優先で過ごしてきてるのに、
    私の苦しみなんて理解できるわけないよね。
    今頃いい母親ぶらないでね。

    • 1
    • 24/04/07 20:30:31

    何もかもが嫌だ。思い返せば暴言暴力ばかりでいつもいつも顔色伺ってびくびくしてた。もう41歳だけど未だにそれは変わらない。
    今思うと当時の不倫相手と会ってやった日なんかは機嫌が良かったんだろうね、私にも優しく接した日は。今皆から嫌がられてるの自業自得だろ。
    私が息子や夫と楽しく話してると露骨に機嫌悪くてあんたって本当に最低な母親だよね。実の娘が子供らや夫と仲良いのがそんなに妬ましいんか??
    私には全く理解出来ないわ

    • 3
    • 24/04/06 14:35:25

    LINEだけのやり取りだからまだマシかな…
    相変わらず自己満足の内容ばかりだね。
    スルーしてたらいいよね。

    私の心身の心配するテイで、
    それに被せて自分の過去の苦労自慢するから、私も大変だった〜とか。
    なんも私の心をわかろうとしないんだろうな、相変わらず。

    こうやって、LINE来るとモヤモヤ思い出しちゃうから、してくれるなよ。
    年寄りの一人暮らし寂しかろうけど、
    私だってずっと子供の頃から寂しかったわ。
    そう言ったら、また、自分の子供の頃の母子家庭の寂しかった話しし始めるんだろうけど。だから言わない。

    • 3
    • 24/04/06 06:33:12

    お願いだから全力で私に乗っかってこないで。

    • 3
    • 24/04/06 05:21:01

    悪口しかいえず
    毎日つまらないよ
    あんたが幼少期から人の文句と悪口聞かせてたからだよね
    残り少ない人生せめて楽しく生きたい。
    あんたのように自分がサイテーだって気づかずに死ななくてよかった

    • 5
    • 24/04/06 03:05:43

    いい歳して、酒乱で約束守れない、酒で近所迷惑、悲劇のヒロイン、何も学ばない、学ぼうとも覚えようともしないから昭和で止まってる。
    友達もいない。
    そんな実母が本当嫌い。

    • 2
    • 24/04/05 04:00:52

    近所に住んでる私より姉家族を贔屓するのはいいけど、介護は絶対引き受けないよ。
    可愛がってる姉にしてもらいな。

    • 9
    • 24/04/04 21:38:52

    母親との関係が良かった人が、母親を亡くして悲しんでいる姿を見ると“いいなーもういないなら自由じゃん幸せじゃん”ってまず思う。でもそっか、良い関係だったんなら悲しいよね、私の母親が変わりにしんだら良いのに上手くいかないよね、って具合にしか思えない。母親と仲が良い人より母親がいない人の方が心底羨ましい。

    • 4
    • 24/04/04 20:46:45

    髪の色から服装まで監視して文句つけてくる
    おまけにママ友の髪の色まで文句言ってる
    頭おかしいよ

    • 4
    • 24/04/04 19:01:23

    離婚して復縁したのは自分で決めたことでは?
    お父さんが戻せって言ったから。あんたたちのために戻った。なんで全部人のせいなんだよ

    私が離婚したり色々なことがあると全部自分で決めたこと!っていいながら説教
    もう、うんざりだわ

    あんたが離婚してもしなくても自分で決めたことだろ
    離婚したくないくせに人のせいにするなよ
    本当に辛くて見るのも嫌なら離婚してるわ
    一緒に出かけたりしてるくせに人のせいにするなよ
    何でも人のせいにするな!って私に説教してくるくせによく言えるな

    • 1
    • 24/04/04 17:25:44

    自分から喧嘩売るような態度とってくるくせに、その態度にイラつくと何キレてんの?って言ってくるのが本当に腹が立つ

    • 8
    • 24/04/02 23:19:52

    私が子どもに怒ってたら子どもは褒めて育てろと言ってきたけど、私はいつも姉と比べられて私には褒めるところないって言ったよね?
    どの口が言ってんのよ、痴呆かよ。
    あなたに褒められなかった分、子供には沢山褒めてます。

    • 12
    • 24/04/02 21:19:43

    兄の娘には百貨店ブランドの服を買ってあげて、1歳差の私の娘にはイオンの服。
    どんな気持ちで選んだのだろう。切ないわ。

    • 4
    • 24/04/02 17:50:00

    いつまでも母親なのはわかるけど、私の子供の前で叱責するのやめて。しかも思い込みの勘違いで。
    そのせいでうちのこはあなたに懐いてないけど気づいてる?

    • 6
    • 24/04/02 17:09:22

    あんたと会ったり会話すると嫌な気持ちになる

    • 10
    • 24/04/02 16:52:06

    どうせまた強気になれば手のひら返しなんでしょ?

    • 3
    • 24/04/02 13:52:53

    孫のためにまだ頑張らなきゃ!とか張り切ってるけど もうしんでくれていいよ?

    • 4
    • 24/04/02 12:05:18

    お願いです。もう士んで下さい。周りを巻き込んで楽しいですか?私が士ねば満足ですか?
    私が士ねば、また悲劇のヒロインになって周りに注目されますよね。あなたから逃げれて約11ヶ月幸せでした。幸い、歩いて1分足らずに線路があります。すぐに飛び込めます。満足ですか?あなたが士ぬより私の精神がもう持ちません。言葉、肉体的、精神的、金銭…まだ足りませんか?私が士んでアナタを呪い56しましょうか?

    • 2
    • 24/04/02 06:42:24

    姉の子供は年末外食につれていき
    うちの子供には年末年始来るなといった実母
    本当にサイテーだね
    あんたって

    • 3
    • 24/04/02 06:36:48

    >>12502
    うちもにたようなものです

    やることはセックスだけ

    • 1
    • 24/04/02 06:35:19

    >>12508
    その差別
    ひどい
    強く言っていいですよ

    • 1
    • 24/04/02 05:37:26

    姉の子ども達には沖縄北海道グアムとか連れて行くくせに、ウチのコも連れて行ってよと言ったら近場の日帰りバス旅行。
    贔屓しすぎで腹立つわ。

    • 4
    • 24/04/01 11:12:45

    私は悪くない。
    可哀想な私。
    いつだって自分は被害者。
    悲劇のヒロインさん。

    • 8
    • 24/04/01 05:21:49

    あんたとあんたの旦那にお前はバカだと言われて育ってきたけど

    私はADHDなんだよだから勉強も全然わからず苦労した。バカにもされたし先生にも嫌われてた。誰一人私のことを理解してくれなかった。
    あんた達の遺伝だよ
    空気よめないし友達もいないしさみしい人生だよ
    あんた達が子供の頃に気づいてくれていたらもっと違ってた。

    • 5
1件~50件 (全 12555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ