頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 離婚しましたが
    • N903i
    • 07/06/05 08:49:41

    元旦那がかなりパカでした。中二病みたいな感じもあったのかな…。

    • 5
    • 07/06/05 08:59:02

    N903iさん、レスありがとうございます!中二病とはどんな病気ですか?
    うちは頭のネジが10本くらい抜けてて、会話も会話になりません(:_;)言葉も知らないし、言ってることも理解してくれません。
    頭を使ってわかりやすくいつも話すんですが、もう疲れました

    • 39
    • 3
    • 離婚しましたが
    • N903i
    • 07/06/05 09:15:17

    中二病って、なんだか族の真似事みたいな事しか頭にないような人の事を言うんだったと思います。
    うちも会話成り立ちませんでした。
    こればっかりはもう本人次第で、言っても治らないので諦めました。

    • 7
    • 07/06/05 09:29:07

    うちの旦那も頭が悪くて話になりませんよ。
    私は旦那とまだ一緒に住んでないから救いです。

    • 6
    • 5
    • うちの旦那
    • N901iC
    • 07/06/05 09:33:35

    ば かだけど会話はなりたつかな~。ただ何県がどこにあるとかまったくわかってなかったりする
    友達に今のどういう意味?って、いちいち説明しないと理解してくれない人いるけどこんな人と結婚したら大変そう~って思ってたよ

    • 14
    • 6
    • 頭悪いのかな!?
    • V803T
    • 07/06/05 09:35:36

    うちも会話があまり成立しないです。同じ事を何回も話させられたり、言いたい事が分かってもらえなかったり、話の論点がずれてたり、意味が分からず最近の言葉を適当に使われたり、その場に会わない単語を使われたり…何しかいっぱいあるので、アルツハイマーかな!?と思ってしまってます。正直、話するのがウザ、イです…

    • 48
    • 7
    • KDDI-KC38
    • 07/06/05 10:13:39

    そういう人って、付き合ってる時からそうなの?結婚して急にそうなるわけじゃないよね?

    • 3
    • 8
    • うちなんて
    • D903i
    • 07/06/05 10:17:09

    頭悪い上に知ったかで、その上自分は頭がいいって思ってるから救いようがないよ(笑)

    • 74
    • 9
    • うちの
    • N703iD
    • 07/06/05 10:27:03

    会話は出来るけど難しい?言葉つかったりすると通じないよ。あと意味を履き違えて使ってる時がある

    • 29
    • 07/06/05 10:34:44

    うちのもば かだよ。
    会話は何とかなる(合わせる)。
    生乳をナマチチと読むば か旦那の嫁

    • 9
    • 11
    • ごめんね
    • D702iF
    • 07/06/05 10:36:35

    悩んでるのに申し訳ないけど、このトピ面白い。みんなのレスに笑った。

    • 15
    • 07/06/05 10:46:58

    皆様レスありがとうございます!

    会話が成り立たないって辛いですよね…
    付き合っているころは、話の途中で「それどういう意味?」って聞かれても「えっ?わからないの?~って意味だよ&#x{11:F995};」っていちいち説明していて、世間知らずだけどカワイイなーくらいに思ってました。
    恋は盲目ってやつです。
    今は本当に辛いです…
    Aの話をしているのにBの話をしたり、理解してると見せ掛けて全く理解していなかったり、人の気持ちとかが全くわからないみたいです。
    どう接したらいいんでしょう(:_;)離婚したいです

    • 60
    • 13
    • 大パカ旦那
    • P902iS
    • 07/06/05 10:55:18

    です、うちも。
    会話にならない支離滅裂な事言い出すわ、前後なく主語述語抜けていきなり話を振るわ…←わからんっちゅうの!

    ついでに人の気持ちや痛みには驚くほど鈍いくせに、自分の痛みにはやたら敏感です(笑)
    只今根っこから教育し直してる最中です。

    住宅ローン並に時間がかかりそうで、私自身がいつ愛想尽かして投げるかという状態。

    • 60
    • 07/06/05 14:21:22

    大パカ旦那さん、似てますね(:_;)
    私は教育しなおす気も失せてます。楽しい話をしてても気がつけば意味の分からない喧嘩になってます。
    根気と広い心が必要ですね

    • 19
    • 15
    • 大パカ旦那
    • P902iS
    • 07/06/05 15:15:09

    主さんのところと同じですか…
    私も忍耐力がいつまでもつかだけです。
    ただ、考える頭がない(ようはパカ)のはどうしようもない気が…(T_T)
    いるんですよね、人の痛みがまったくわからない人って。

    主さんは諦めたんですか?

    • 9
    • 16
    • 極貧子沢山
    • V705SH
    • 07/06/05 15:24:06

    …呼びました∑(;◎дoノ)ノ〃??
    ウチにも一人いますけど。笑
    会話は…くだらない会話しかしないのであまり不自由はしてないですが。。。
    まず…
    掛け算、割り算できない{小学校から授業放棄してました)
    アルファベット、ローマ字読めない{読めると尊敬されます)
    缶ビールがビール、瓶ビールは生だと信じて止みません{ちなみにウチは発泡酒)
    そして…赤ちゃんは肛門から産まれてくるらしいです{4人のパパです。)

    役所へ行けば恥をかくので黙らせます(--;)
    ま、仕事できるてるうちは目をつむります。

    • 12
    • 07/06/05 15:28:42

    大パカ旦那さん
    の旦那さんの症状前にマガジンで載ってた
    何か(ごめん思い出せない…)の障害の症状に似てる…
    その話は学校での話である学生が話し通じない、支離滅裂、いきなり話が飛ぶ、人の気持ちがわからない(考えない)、自分の好きな物、事に執着するetc…
    な学生が虐められる話でした

    • 7
    • 18
    • 怜たんママ(^o^)/〃
    • P902i
    • 07/06/05 15:35:58

    はい、頭悪い旦那 飼ってます。旦那には悪いが……とにかく頭悪い。物の考え方おかしい。反省は ご飯たべないのが反省だと思ってるのか 喧嘩した時は いつもいつも飯 飯 うるさぃ旦那が飯たべません。旦那が悪い事した癖に 謝らず 謝るまで飯 作らない事にしました。たまに気違いな事もする。きしょい。旦那。

    • 4
    • 19
    • うちのも
    • P901iS
    • 07/06/05 15:45:49

    パカ旦那。頭は悪いが会話は成り立つ。このトピほどひどくはない。何だかびっくりした。

    • 3
    • 20
    • 大パカ旦那
    • P902iS
    • 07/06/05 15:57:04

    悩むことはできるみたいですが、考えることはできないみたいです。←だから結果は出せない。
    猿でもできる反省すらできないので、もはや猿以下と認定しました。

    コダクチャンさんの、ウケちゃいました(笑)
    すみません。

    • 8
    • 07/06/05 15:57:12

    うちの旦那重症です。小学生で習う漢字も読めません。
    会話してても「~って何?」「~ってどういう事?」???ばっかりで説明してて話が進みません。
    赤十字を旦那はアカジュウジと読みました。

    • 8
    • 22
    • うちはわたしがやばいかも
    • SH903i
    • 07/06/05 15:59:59

    あサン。
    生乳→なんてよむの?
    セイニュウ?ナマニュウ?キニュウ?
    全て変換されないから違いますよね?
    気になります。セイニュウだと思ってました…

    • 3
    • 07/06/05 16:00:02

    主さんの話してる悪いというのは勉強ができる、できないの頭悪いじゃないですよね!?
    うちの旦那も、頭が回らない人です。人の痛みやまわりの空気読めずで、優しく伝えてきたけど、ある日私が爆発して、会話のできナイ夫婦って熟年離婚につながるよ。といったら次の日からすごい頑張ってます。いちまでつづくかわかりませんが…。

    • 7
    • 24
    • セイニュウ
    • 810SH
    • 07/06/05 16:14:23

    じゃないの?!(゚o゚)

    • 0
    • 25
    • 下の方ありがとう
    • SH903i
    • 07/06/05 16:16:31

    セイニュウでいいのかッッ!
    よかった~

    • 0
    • 07/06/05 16:24:13

    私…よく旦那や他の人に天然とか頭のネジ抜けてるとか言われます。皆さんの旦那さんに症状にてます…
    話がよく飛ぶ。
    話を聞いてるつもりが主語を聞いていなくて会話が成り立たなくなる時が多々ある。
    世間知らず
    旦那付き合って指摘され自分でも嫌になって意識してるんですが中々上手くいかない時があります。
    私の場合小さい頃から家族に構ってもらえず一人の時間が多かった事。
    親と話しても聞いて貰えなかったり、親が口を開けば愚痴と怒ってる言葉ばかりだったのが人の話聞かない人間になったのかと思います。

    • 5
    • 07/06/05 16:27:41

    うちの旦那よく言葉間違えてる。たとえば、あんしょうばんごうをあいしょうばんごうとか。

    いろんな言葉間違えてるしそれを人に一生懸命伝えてるときが見てて恥ずかしい・・・
    中2病もある

    • 13
    • 28
    • 似てる
    • KDDI-SA38
    • 07/06/05 16:37:56

    会話が成り立たない。
    特にテレビを見ながらのコメント(特にニュース)などが最悪に噛み合わない。

    最近の話では、県知事が撃たれたと速報が流れたから、
    『撃たれたなら組織(ヤクザや右翼)の犯行の可能性が高いよね?』
    と言ったら、
    『何でそんな事が分かる!何でも決め付けるな!想像でモノを言うな!自分が正しいと思うな!』
    と散々言われたけど、案の定組織の犯行だった。

    過去の例や背景から推測する事が特に苦手みたいで、
    『こういう場合は大抵こうだよね?』
    みたいな事を言うと何故か全力で反論をしてくる。

    そのかわりテレビを見ながら、
    『コイツは性格悪いに違いない。そう思うだろ?』とか
    『この子は性格良いよな?』とか
    『コイツはみんなに嫌われてるよな?』とか、
    全く根拠の無いキメツケに同意を求め、それに賛同しないと、『そうに決まってる』と熱く語り出す。

    そんなクダラナイ事からしょっちゅう喧嘩に発展する。

    もちろん言葉も知らないから、私の言いたい事も伝わらない。
    そればかりか、私が敢えて難しい言葉を喋って見下げてると思うみたいで、『上からものを言うな!!』と本筋とはズレたところで喧嘩になる。

    更に旦那は私の話を理解出来ないから、それが負けに感じるようで、負けないために罵倒してくる。

    分かりやすく例え話をすれば(例え話しには昔から定評があるのだが…)、お前の例え話しはサッパリ分からないと言われる。
    そんな例え話しは誰も理解できない。
    やっぱりお前はぱかだと言われる。

    ママ友の事やお店であった些細な出来事を報告したりちょっぴり愚痴れば、
    『そんなヤツやっちまえば良いんだよ』と言う。
    日常会話は常に『アイツ(仕事関係の人)に俺はこう言ってやった!』自慢(?)


    付き合う前や付き合ってからも、旦那は無口で、私が一人で喋っていたから、まさかここまで噛み合わない人だとは思わなかった。

    ちなみに子供(チビ三人)がギャーギャー泣いて私が対応していても、状況が見えないみたいで、ひたすら私に話し掛け、
    『(それどころじゃないから)ちょっと待っててよ!!』と言うと、
    『テメェの話しは聞かせるくせに俺の話しは聞かないんだな!』
    とキレる。


    こんな旦那はもう32歳になりました。

    • 25
    • 07/06/05 16:42:36

    うちは会話がおかしい。とにかく自分の話ししかしない。他人の話も自分の話に全てすりかえるから会話が成り立たない。要領も悪すぎて、1度で済む事を2、3度手間かける。そして勝手に「あー疲れたー」と大仕事したかのように言ってる。むかつくからあんまり話しない。我慢もいつまでできるかな。
    皆さんも大変ですね。

    • 14
    • 30
    • ↓↓↓
    • KDDI-HI35
    • 07/06/05 17:02:13

    似てるサンの話、かなりウケました。

    大変そう…。

    • 5
    • 31
    • アハハ
    • P903i
    • 07/06/05 17:04:45

    おもしろい!みんなうちの旦那の事みたい(笑)
    うちはどちらかと言うと勉強は出来るバ カ。
    ↓下の方にあったDさんと同じで知ったかでイヤになるよι
    義母からも旦那の言う事は信用しちゃダメよ、私は何回も恥をかいた!って言われてる。

    バ カ旦那をお持ちのみなさんとバ カっぷりを話してストレス解消したいわ~(実際人には話せない(/_;))

    • 8
    • 32
    • 結婚して
    • SH902iS
    • 07/06/05 17:20:02

    からわかった。
    子供も生まれ、旦那は生命保険に入ってないので加入しようと話をしてたとき…「俺、無敵だから死なない」
    車の任意保険に入ってないのがわかり、加入しようと話をしてたら
    「人を引く気ないし、ぶつける気もない」
    みんな人を引く気で運転してないよ…
    保険屋さん呆れてたな…
    なのに私が帝王切開で給付金もらった時
    「保険入っててよかったな☆」

    • 22
    • 33
    • うちの
    • 810SH
    • 07/06/05 17:23:46

    旦那はめちゃくちゃ字汚いし漢字も全然知らないから書類とか人前で書く時恥ずかしい(>_<)

    • 11
    • 34
    • ウチも…
    • N902iS
    • 07/06/05 17:30:00

    アタシが、貧血おこして旦那の前で倒れた時、テレビを見ていて無視。そんな生活に2年間我慢して、アタシが病気になったので実家に戻り、3週間後の話し合いで「自分がされて嫌な事は人も嫌なんだって事が分かった」と言われて離婚を考えてます…

    • 12
    • 35
    • やっとわかった…
    • SH903i
    • 07/06/05 17:37:34

    なぜこんなにも旦那と噛み合わないのか…
    奴は頭が悪いんだ。

    ここ見てうちの旦那みたいな方たちがいっぱいいて気がつきました。

    うちもよく「俺無敵~♪」って言ってる…
    「俺って天才」って…

    • 8
    • 36
    • 学習する猿
    • KDDI-CA32
    • 07/06/05 17:47:01

    ウチもかなりヤバい。話は1から10まで会話も含めあったようにしか話せないしかいつまんで話してって頼むがそれができない。しかししつけをはじめて早7年会社で「大人になったなぁ」と言われるまで成長。全て私の受け売りですがね。

    • 4
    • 37
    • 連レス
    • SH903i
    • 07/06/05 17:47:06

    あの、うちの旦那も驚く程人の気持ちがわからない人なんですが…病気ですか?頭悪いから??疲れる(>_<)

    • 10
    • 38
    • 驚いた
    • KDDI-CA35
    • 07/06/05 17:51:17

    旦那じゃないけど、私の父親がまさに皆の旦那さんと一緒。うちの父親は少しおかしいんだと思ってたけど、頭が悪かったのか…。52才、いまだに会話のキャッチボールができない。小さい頃から自分の知りうる限りの言葉や例え話を駆使しても見事に伝わらない。たまに『何を訳分からない事言ってんだ』みたいな顔される時があった。母親はそんな父親を軽く流すのがとても上手い。

    • 7
    • 07/06/05 17:52:50

    うちの旦那もゃばい・・・
    *ローマ字と英語ゎ同じと思ってる
    *自信満々で間違った歌詞で歌う
    *知ったかぶる
    *2、3回聞かないと理解出来ない(読解力ナシ)
    *漢字読めない
    *2桁ヵラ電卓ナィと足し算できない

    今思い浮かぶのゎコレだけだけどまだまだあるのゎ確実!!

    • 4
    • 40
    • うちの旦那も
    • KDDI-CA37
    • 07/06/05 18:01:49

    頭悪い。人の裏が分からないとこ、自分に優しい人はいい人みたいな考え…単純なくせに屁理屈言ってくる。まともな会話できない。

    • 10
    • 07/06/05 18:09:09

    うちのダンナもパカかも。物事を筋道をたてて考えられない。自分の考えがすべて。喧嘩の時が一番困る。私の言う事は自分の考えとは違うからって、私は非常識扱い。まわりのみんなに聞いたって絶対同じ意見の人間はいない、もっと考え方かえろって言われたが、このセリフそのまま返したい。あんたがあー言ったから私は怒ってるんだ、って言っても、俺はそんな事言ってない、て言われる。人をむかつかせた原因の言った事やった事すべてを次々忘れる。みなさんのダンナさまと同じく、人の気持ちもまったくわからないので、腹立つ口調や態度平気でとる。俺は悪くないらしい。話が通じずイラついて、いつも最後は私は怒り狂ってるんだけど、そんな私をみて、鼻で笑いながら、オマエ頭おかしい狂ってるって言われる。喧嘩になるたび離婚したくなる…

    • 13
    • 42
    • 似てる
    • KDDI-SA38
    • 07/06/05 18:12:35

    うちは切実に悩んでいます。

    旦那との会話や生活に疲れきっています。

    驚いたさんのお母さんは、どのようにお父さんをあしらっているのでしょうか?
    旦那のぱかさ&理解力の無さにイライラしまくって、頑張って理解させようとすればするほど噛み合わずお互いに嫌悪感でいっぱいです。

    あと、子供の目から見て、そんなお父さんをどう思いましたか?

    • 4
    • 07/06/05 18:13:06

    うちの旦那はばカだと思ってたけど、ここのレス読んでて、同じように思ってらっしゃる方がいるのでびっくりしました!
    うちも会話はまあまあ成り立ちますが、難しい漢字の意味など、分かりません。
    こないだは、賃貸が分からず、『賃貸ってアパートのことでしょ?』って言ってました。まあアパートで合ってるには合ってるかもしれないけど…
    付き合ってる時は、聞かれたら説明して、別に苦ではなかったけど、結婚して子供も出来たのに、こんな父親じゃ、子供の見本になれないだろうなって最近よく考えます。
    ホント空気読めないし、論点ずれてるし疲れますよね。
    前にあたしが爆発して、そんな言葉も知らないの?と言った時は、『なんでそんなにばカにすんだ!お前はそんなに偉いんか!』ってすごい剣幕で怒られました。でもホントに話通じないんだもん。疲れます。

    • 10
    • 44
    • うちもだ。。。
    • N701i
    • 07/06/05 18:24:13

    うちの旦那もかなりみなさんに似てます。
    辛うじて会話は成立しますが、空気は読めないし、一言多いいし、漢字も知らないし。藤沢市が書けなかった男です…
    間違ったことを指摘して、怒こらないのが救いですが。
    みなさん、一緒にがんばって教育して行きましょう。

    • 5
    • 45
    • 大パカ旦那
    • P902iS
    • 07/06/05 18:32:30

    空気も読めず人の気持ちもからっきし理解できないくせに、えらそうに部下に「おまえは頭が悪いのか?」なんて言ってる。

    申し訳なくて部下の人に頭下げたい気分。

    「他者が言ったことを時間をかけて反芻して理解しなきゃ会話成り立ってないよ?」と言ったら「どうせ俺は高卒だ!」と訳わからない逆ギレ。

    …何も学歴持ち出してないっつの。

    • 8
    • 07/06/05 18:48:58

    は吹替のみ。理由は字幕は字を読んでる間に映像がかわってしまう。まったく映像がみれない。そして漢字が読めない

    • 6
    • 47
    • ぱそ(・ф・)
    • P902iS
    • 07/06/05 20:46:01

    うちも本当にパカです
    girlをジルって読んだ…
    まだ付き合ってる頃に『もうちょっとしたら一段落』ってメールいれたら『あと何段落ちたら仕事終わるの?』って返ってきた

    • 8
    • 07/06/05 21:19:21

    みんな大変だねぇ

    • 3
    • 49
    • 久しぶりに
    • KDDI-CA37
    • 07/06/05 21:45:12

    ママスタ見て爆笑しました
    みんなありがとう

    • 5
    • 50
    • はぁ
    • KDDI-CA31
    • 07/06/05 21:47:26

    うちの旦那は勉強はできたらしいがおばかです。
    とにかく漢字の読み間違いや変な言い方します(-.-;)


    圏央道→えんおうどう
    楽天→がくてん
    合併→ごうへい
    御用達→ごようたつ
    老舗→ろうほ


    などなど。普通に読んでくれ~と思い、その都度直してたけど、最近は放置してます(^_^;)


    あと…なんでも頭に『お』をつければ丁寧になると思っているらしい。

    • 5
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ