TOP > みんなの日記帳トップ > 懇談会


懇談会

7号球

[ 通報 / 削除依頼 ]

(2017-07-12 06:14:35.0)

ABCDの懇談会があった。

先ずはA
中間、期末の成績を見ながらの三者面談。
主に進路の話。
Aは普段は勉強0テスト前だけやるので、夏休み中の勉強について話をした。
Aの希望の高校は、かつて担任が受験をしたのだが、内申42、当日1教科95点で不合格だった高校らしく、やはり夏休みからの勉強を、、
と言う話。
Aは「え〜、、、」と嫌そうな顔。

私や担任、塾の講師が勉強しろと言った所で、するタイプではないんだよな〜。
でもAの好きな先輩からだったり、話の中で自分が納得いくものがあれば自分で頑張るタイプではある。
だから、同じ偏差値の学校でも、ガチガチよりはあるよりは、ある程度は自由で楽しく、勉強も自主性であり、それでも周りからの良い刺激を受けて上を目指せるような学校が良いと思う。

もう1つの選択肢として国立も視野に入れてるけど、あの辺りの高校までなら、好きに選ばせようと思う。

次はC
ま、問題無しだね。小学生だし。
ムードメーカーなので周りに可愛がられてるらしい。
周りからは優しい印象の強いCだけど、私からみると実はそうでもない(笑)
あ、意地悪とかでも決してないけどね。
ただ、儚げな見た目とタレ目と口調で印象が動物の赤ちゃんなので敵を作らないお得なタイプ。

次はB
Bもまぁ特に話すような事もなく。
勉強も周りとも上手くやってるみたい。
ただ、プールが苦手なので来年50メートル泳げるようにと言う話はしたかな。

最後にD
Dはやはり一人性格が独特。
アピールが激しい。
いや、先生はそんな事言わないよ?
でも想像がつく。

あと負けず嫌い。
テストで間違えてたりすると悔しくて泣くらしい。
おいおい。
まぁ家でもハンドリング練習がタイム内に出来なかったりすると泣くからね、想像はつく。

その負けず嫌いが上手く作用すると良いんだけどね。

まぁ勉強も集中できるし、細かい事にも気がつくし、友達とも仲良くやってますと当たり障りない事しか言われてはないけど、少しずつ成長はしてきたかな。

もうすぐ夏休み。
宿題が恐怖だ。

コメントする

新着順 |  投稿順

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントはありません

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントする

ログインしてください
コメント※必須
 

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ