TOP > みんなの日記帳トップ > そろそろ


そろそろ

期間限定

[ 通報 / 削除依頼 ]

(2017-03-20 05:21:38.0)

@の入学式のスーツを買いに行かなくちゃいけない。
大学で使うパソコンも必要だ。
入学ってなにかと物要りだけど、大学はくらべ物にならない位お金がかかる〜。( ω-、)

BCD、算盤の試験の出来映えはまぁまぁだったみたい。
合格してると良いな〜。 
和太鼓も少し進んだみたい。
これも楽しんで行ってるから良かった。

Bが一番楽譜が進んでる。もう三年近く習ってるもんね。
CとDは同じ位。
Aは辞めてはいないものの行く時間がほぼ無い。
剣道も中々行けずなんだよね。
Aが部活引退したらもう少し余裕がでるかな。

さて、練習試合。
この前の試合の時に、良い動きが出来ず
『もうガードやめろ!他のやつが運べ』
と言われたので、指示通りガードは他の子にしてフォワードになったA。
落ち込むどころか、内心負担が減って喜んでる。
そりゃそうだ。
Aの動きや考えがゲームに影響を与えてしまうから、自分より動ける子に任せるのが良いもんね。

試合開始し、b君やc君に任せた。
運べる時は運ぶが、基本はb君。

すると顧問のビックリした顔(笑)

自分で他の子に運ばせろと言ったのになぜに驚く?

先週の事を忘れたのか?

ハーフタイムで案の定Aに
『なんでお前が運ばないんだ!!』
b君には『お前何勝手な事してるんだ!!』と。


みんな、え〜…(*_*)と内心思ったに違いない。


Aも自分がガードやめろ、他のやつにしろと言ったじゃん?と後から驚いてたよ。

ま、私は顧問はAに辞めさせたくて言っていた訳じゃないのは解ってたけどね。

でもちょっと面白いからAがガードじゃなくフォワードになると言っているのをそのまま放置した。

そもそもガードをやりたい子だったり、ミニの頃から元々ガードだった子もいて、Aがポジションを奪って
しまった形になったから、親としても、下手なAがそのポジションにいるのは肩身が狭い。

なぜガードに抜擢されたのかとすら疑問だった。
まぁハンドリングや保持力は一番出来てはいるだろうけど他に重要なパスセンスやスピード、視野の広さはかなり欠けてるし。

で、結局数分でガード復帰。

試合はまぁまぁ良かったかな。
Aもあまりミスらなかったと思う。

ビックリするのが、ここ最近急に、みんな凄く動くようになったし上手くなった。

顧問はボソっと『たいして練習もしてないくせに動けるなんて面白くねぇな』
と。

ツンデレかよ。

本当は嬉しいくせにさ。

しかし、子供達には伝わってない。
『なんで良い試合いしたのに嫌み言われるんだ』としか思ってない。

あれね〜、かなり遠回しに誉めてるんだよ。

そろそろ君達も察してやれよ。

そうそう、試合が始まる前、運動場の方に知り合いママさんを見つけたので話をしに行ったら、野球部の練習試合も同じ中学校でやるみたい。
偶然だね〜なんて言っていたんだけど、野球部の顧問が私を見つけて『あれ?』と。
(野球部の顧問はAの一年生の時の担任)

『バスケ部も今日ここで練習試合なんです』
と言ったら『じゃあ後で見に行こ〜』と。

暫くしたら本当に来て2試合位見てた。

あの先生、変わり者だけど子供好きなんだよね。


来週は県外チームとの練習試合なので遠征。
でも電車で行ってくれるので助かる。
私高速乗れないし。
試合は気になるけど、見にはいかない。
良い動きしてこいよ〜


コメントする

新着順 |  投稿順

1件〜1件 (全 1件)
前の5件 | 1 ・・・ 次の5件

美里ママ

コメント

色んな習い事があるんだね。和太鼓、日本人らしい。お金はかかるのもちろんだけど、子どもが五人いて大学生もいて、スケジュールの把握が大変。限定さんは母の中の代表だよ、お疲れ様。

1件〜1件 (全 1件)
前の5件 | 1 ・・・ 次の5件

コメントする

ログインしてください
コメント※必須
 

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ