TOP > みんなの日記帳トップ > 昨日は


昨日は

期間限定

[ 通報 / 削除依頼 ]

(2017-03-18 05:35:30.0)

部活を引退した3年生にOB戦で渡すプレゼントを買いに行ってきた。
OB戦は来週末。
A達は買いに行く暇が無いという。
それで私に買ってきて欲しいらしい。
まじかよ。
まぁそれは良いんだけどさ〜。どうするよ。

子供達は母親に確認してるのか、お金はどうするのかとか、、。
まぁしてる子してない子半々?いや、確認してない子の方が多いだろうな。

絶対これじゃあ間に合わないじゃん。

やーだーなー。結局、私が皆に連絡してだいたい決めなくちゃいけないって事になるのか。

やーだー。。。

だからあの時プレゼントはもう買ってこいと言ったのに。

でも放っておいたらプレゼント無しとかになりかねない。
毎年恒例だし、それはダメだよな。

Aが責任持たなくちゃいけない訳だし、私も3年生のお母さん達とは仲良くしてもらってたし。。

で、私が買いに行くにしても立て替えしなくちゃいけないし、勝手に行動する訳にはいかないので、購入前に2年生のママさん達にまずラインで確認。

子供達が購入したい物、だいたいの金額を伝えてどうでしょうか?と。
ただ、色んな事情もあり1年生は金額の負担を減らしてあるので、2年生は○百円、1年生は△百円。

みんなの了承を得たので今度は1年生のママさん達に連絡。
OB戦の時にプレゼントを渡す事、渡す物、1年生は△円をお願いしたいが、でも強制では無いので頭割りする人数の確認をしたいと言う事を伝えた。

1年生のお母さんも了承を得た。



で、早速スポーツ用品店に行ったら三日前には1500円だった物が何故か2000円に。

何で!?

これを人数分買ったら予算オーバーじゃん。

で、店員さんに聞いてみた。

すると、旧タイプが1500円だったんだけど売り切れてしまい新タイプになったらしい。

まじかー。

幸い系列店舗には旧タイプが数点ずつ置いてあると言うので、取り寄せてもらう事に。

ただ、祭日を挟むので到着が水曜になるんだって。

ネットの場合も同じかもう少し遅くなるから、まぁ取り寄せが最善か。

で、注文書貼ってみんなに報告。

やーだな〜。 

やーだーなー。

動くのは構わないけど、仕切ってやるのが本当にいや。
病みそう(笑)

お母さん達は良い人ばかりなのがせめてもの救いだ。

あと店員の女の子が感じ良かった。
ああ言う接客は良いね。 

ついでにDのボールも注文してきた。
名前を入れてもらうので、こちらは二週間程度かかるみたい。喜ぶかな。

帰りに近くのスーパーで食料品を買ったら、会計終わってレジに買い物袋を1つ置きっぱなしにしていた人がいて、それはレジの人が直ぐ気がついて渡したんだけど、その人また同じ物をサッカー台に忘れてた(笑)

声かけたら『ありがとう、さっきも同じ物を忘れたのよ〜。』と笑ってた。

知ってる。
見てたからね(笑)

私も似たような事をするタイプだ。

夜は夜間部へAを送り、暗闇で洗車。

なぜなら鳥のフンが。。。
(-o-;)

何も見えないので綺麗になったかどうかも解らないがまぁいいや。

暫くしてまた夜間部に顔をだし、今日の試合の観戦をしたいので、スケジュールを知りたいと言っていた春から一年生になるお母さんに対戦表を伝えた。
今日の大会を個人的に見に来るんだって。
熱心だな〜。

私も今日は観戦に行くから会えるかな。

さて、そろそろ弁当を作るとしよう。

昼からはBCDが算盤の試験だ。
頑張れ!!

コメントする

新着順 |  投稿順

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントはありません

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントする

ログインしてください
コメント※必須
 

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ