TOP > みんなの日記帳トップ > 改める


改める

期間限定

[ 通報 / 削除依頼 ]

(2017-01-12 10:13:07.0)

先日、4が「ねぇねぇ《あらためる》って書いて」
と言ってきた。

ん?
漢字が解らないの?自分で調べなさい

と言ったら

「先生がお母さんに書いてもらいなさいと言った」


ふ〜ん。。。なんか変だな。

と思いつつノートにでっかく「改める」と書いた。


それを見た4はニヤッ( ̄ー ̄)と笑い

「やっぱりハネたー!!」

と。( ̄▽ ̄;)


え?何?意味解らないんだけど。

4「左の己の部分はハネないんだよ。」

あれ?そうだっけ??

4「先生がお母さん達は多分ハネるから聞いてごらんって言ったの」

と笑ってる。


で、調べてみたらハネ無いのが正解らしいね。びっくり。
(一応どちらも何と言うことにはなっているけど)

改正は昭和52年らしいが平成で小学生だった私の世代でもハネて習った記憶がある。
何でだろう?

携帯で変換してもハネてあるしね。


でも改めますわ。

今後ハネない方を使いまする。


コメントする

新着順 |  投稿順

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントはありません

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントする

ログインしてください
コメント※必須
 

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ