TOP > みんなの日記帳トップ > センター試験激励会


センター試験激励会

7号球

[ 通報 / 削除依頼 ]

(2017-01-10 09:59:26.0)

今週末のセンター試験に向けて、学校で激励会があるみたい。

1の学校はセンター利用するしないに関わらず、全員漏れ無くセンター試験は受けなくてはならない。
就職は毎年0人か、いても一人とかなので、その場合の子は解らないが。
(既に公募等で国立、私立に合格貰っている子も受ける&大学に受験番号を伝える)

しかし、センターの激励会って何するんだ?

そしてセンター前日だったかな?は会場確認の為、半日で帰宅。

会場確認必要か?この前そこで模試受けたじゃんね。

あ、会場確認と言う名の自宅勉強時間か。


土日と続けてあるので両日共に送迎。
メンドクサ。なんであんな不便な場所でやるんだ。

2の送迎とかぶっているが、勿論1のセンターに合わせて動く予定。

高校受験の時は塾の講師陣が試験当日に学校の外でハチマキと看板持って応援に駆けつけてたな(笑)
私も緊張しまくった。

今回はぶっちゃけ特に緊張もない。

なぜなら、1が頑張ってないから。

頑張ってたらさ〜、もういてもたってもいられない位緊張するんだけど、本人がどうでも良さげなので、私もどうでも良い(笑)

余裕かましてる姿を見てると腹はたつけど、本番は入学以降だしね。
ちゃんと四年通って卒業してくれるかの方が心配だわ。
もし、退学、2年以上留年の場合は、入学金、授業料は働いた給料から全額返せと言ってはある(笑)

本人はすっかり入学気分で、サークルどこに入ろうとか言ってやがるけどね。

まずはそこじゃない気もするが、家の中がピリピリするよりは良いのかな。

全力でやればもう1ランク上にいけるのに勿体無いなぁ。

まぁそれも彼の人生だろう。

何が正解かは解らないしさ。





コメントする

新着順 |  投稿順

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントはありません

1件〜0件 (全 0件)
前の5件 | ・・・ 次の5件

コメントする

ログインしてください
コメント※必須
 

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ