1歳半スーパーの買い物カートを嫌がる!

  • 乳児・幼児
  • まりも
  • P900i
  • 05/02/14 07:12:01

買い物カートに乗るのが嫌みたいで乗ってくれません。歩かせてもウロウロで買い物できないし仕方なく抱っこ…それでも嫌がりなかなか買い物ができません。カートに座ってくれるといい方法はないでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • うちも
    • 820SH
    • 08/08/02 19:28:47

    全然乗らなくて旦那さんに付いて来てもらってる。
    でも最近は車の形したカートならずっと乗っててくれる。だからそういうカートがあるスーパーに行く。1歳7ヶ月です。

    • 0
    • 21
    • うちも
    • N906i
    • 08/08/02 18:53:33

    それくらいの時は乗らなかった。抱っこしても反り返るし降ろしたら脱走。今日は座ってくれますようにと神様に祈りながら買い物してた。

    そんな娘ももぅ五歳。今度はイラつくほど乗りたがります。

    • 0
    • 20
    • 同じく
    • N905i
    • 08/08/02 17:41:23

    そのくらいの時は乗らなかったよ
    最近やっとまた乗ってられるようになった すぐ抱っこって言われるからすばやく買い物する1才9ヵ月

    • 0
    • 19
    • カートに
    • KDDI-CA39
    • 08/08/01 21:44:16

    乗らなきゃ家に帰る。買い物の時はカート、と言い聞かせて暴れたら帰る…を2回やったら大人しく乗るようになった。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • KDDI-CA39
    • 08/08/01 21:24:57

    乗らなくて大変だった。抱っこで急いで買い物したよ。
    旦那が一緒の時、抱っこ~とせがむ息子に『カートに乗るか、座るかどっちかにしなさい』と言ってた…。一緒だし!
    息子は素直に座ったよ(笑)

    • 0
    • 17
    • 11.5キロ
    • 810SH
    • 08/08/01 21:13:23

    うちも今まで座ったことない。
    うろうろするから抱っこで買い物してる。
    買う物が多いときはカゴだけのせるカートおしながら抱っこ。

    • 0
    • 16
    • これだけ
    • P902i
    • 08/08/01 16:55:29

    古いなら新たにたててもいいような。

    • 0
    • 08/08/01 15:00:40

    古トピだからね

    • 0
    • 14
    • トピずれゴメン
    • P905i
    • 08/08/01 14:58:56

    主の携帯すごい化石だなぁ

    • 0
    • 08/08/01 14:58:55

    うちも半年くらいスーパー連れていかなかった。

    • 0
    • 12
    • あら
    • KDDI-MA33
    • 08/08/01 14:58:50

    重い物はなるべく旦那休日か宅配。
    買うものは必要最低限。片手に抱っこして片手にカゴで買い物。袋詰める時は台と自分の間に子供押さえつけとく。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • D701i
    • 08/08/01 14:50:13

    旦那がいる週末にまとめ買いし、スーパーに連れていかなかった。

    • 0
    • 10
    • 同じ悩み
    • SH904i
    • 08/08/01 13:17:13

    あげさせてください。

    • 0
    • 05/02/15 13:38:07

    うちの子も嫌がってたけど、うわ~ガンダムみたいでかっこいい!(ガンダム好きなので)とかほめたりおだてたら嬉しそうに乗ってます♪

    • 1
    • 05/02/15 08:38:41

    遅くなってすみません!アドバイスありがとうございます。うちの息子はカートに乗せようとすると足を曲げて嫌がります。無理矢理乗せると大泣きで頭を振るのでぶつけるし落ちそうになるし…そのまま乗せても泣くばかり…ジュースなどを持たせると落ち着くのですが今度はそれが飲みたいと泣きます&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 7
    • うちもでした
    • P252iS
    • 05/02/15 00:31:53

    カートって子どもが乗るとママと向かい合わせで、逆向きに進みますよね。ママダッコってすぐ手を伸ばせるしね。ちょっとママにとってカートを押しにくくなるけど、子どもを進行方向に向けてあげると、まわりが良く見えてキョロキョロ見てたり。何日間か続けてるとカートにも慣れ、普通に押しても嫌がらなくなりました。

    • 0
    • 6
    • ウチは
    • P900i
    • 05/02/14 22:55:29

    乗るときはかなり大騒ぎして足バタバタさせて抵抗します。周りの視線集めまくりです。でも、無理矢理乗せてしまうと後は比較的大丈夫です。主さんのお子さんは乗せても騒ぎますか?

    • 0
    • 05/02/14 12:32:10

    おんぶ

    • 0
    • 4
    • うちも(>_<)
    • P900i
    • 05/02/14 11:53:24

    ベビーカーすら乗りません(>_<) お菓子攻撃で、パッパッと買い物済ませます

    • 0
    • 05/02/14 10:30:08

    うちもです。今1歳4ヵ月ですが、歩きたくて歩きたくてしかたないようです。なので、私は最近少し買い物の時間を多くとって、歩かせても大丈夫なところを歩かせまくって、満足させます。それから乗せてみます。もしそれでもだめなときは、最終手段はおんぶです。

    • 0
    • 2
    • 1歳11ヵ月♂
    • N900i
    • 05/02/14 08:36:59

    あまり良くないとは思うけど、息子のお気に入りのお菓子や食べ物を持たせると手を繋いでくれるので、そうしています。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • N2102V
    • 05/02/14 07:20:10

    同じ。しかも臨月だから抱っこ辛い。アドバイスじゃ無くてごめんなさいね。うちは買うもの。お菓子とか持たせて置いて極力歩かせてますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ