ドラえもん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 5626件) 前の50件 | 次の50件
    • 1557
    • 駄レスすまない
    • P07A3
    • 09/11/07 22:09:42

    ジャイアンの父と思われる画像

    • 0
    • 1991
    • 薄気味ビリー
    • SH02A
    • 10/03/19 21:43:31

    >>1972
    左右にドラえもんの顔だよ~

    • 0
    • 11/12/04 12:32:21

    画像あった(笑)

    • 0
    • 12/03/02 21:01:01
    • 0
    • 12/04/23 17:49:13

    分かるかな?

    • 0
    • 13/03/15 20:50:04

    メデューサめっちゃ綺麗になってる!
    昔こんなんでめっちゃ怖くてトラウマなった。

    • 0
    • 15/02/20 20:38:39

    今日のドラえもんに笑った人いない?さっきから息子と録画したやつ一時停止して何回も観ちゃって笑!

    • 0
    • 15/06/19 19:05:40

    >>4270
    (T-T)

    • 0
    • 15/06/19 19:06:28

    (T-T)

    • 0
    • 16/03/04 20:45:27

    チンプイ

    • 0
    • 16/05/06 19:26:33

    スネ夫ファンになる。

    • 0
    • 4830
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/16 19:09:53

    どらどら柴田

    • 0
    • 4846
    • バルーン割るやつ
    • 16/09/29 18:34:46

    これ何の話かわかる人いる?

    • 0
    • 5000
    • ドラえもん全巻大人買いしたドラえもん好き
    • 17/01/22 22:18:13

    私見だけど「STAND BY ME ドラえもん」はドラえもんじゃないと思ってる。
    声優が違うからとか3DCGだからなんていう表面的なことではなくて。

    http://www.sankeibiz.jp/express/news/140808/exf14080815300005-n3.htm
    より引用↓
    ドラえもんの体内には、セワシの意向に反する言動を取ると、たちまち厳罰が与えられる「成し遂げプログラム」が組み込まれており、これは本作独自の設定だ。

    この成し遂げとは、将来のび太としずかちゃんを確実に結婚させること。ドラえもんは少しでも「未来に帰りたい」と口走ろうものならば、即座にプログラムが働き、強烈な電流を体中に流して反省を促すのだ。

    考案した山崎監督は「ドラえもんの葛藤がしっかりと描けるし、のび太との出会いと別れを効果的に表現できる。最初はドラえもんがのび太と一緒に暮らすことを嫌がり、友情を育んだ後半はのび太と別れたくないのに未来へ帰らねばならなくなる。便利な装置でしょう」と狙いを説明した。
    ↑引用終わり

    ロボットっていうのはもともとプログラムどおりに物事を成し遂げるように作られてるのに、
    なぜそこに肉体的な苦痛を与える非人道的な「成し遂げプログラム」なんて設定を追加するのか?

    「便利な装置でしょう」?
    お涙頂戴の物語を作るために、監督にとって都合がいいだけの「便利な道具」。
    ドラえもんはお前らの便利な道具じゃない!と言いたい。

    ドラえもんはちょっと出来損ないだけど、
    こんな装置なくてもちゃんとセワシとのび太のことを大切に考えてる。
    藤子・F・不二雄先生がいたらこんな設定絶対に許さないはず。

    だからこの映画を私は見てないし今後も見ない。

    • 0
1件~14件 (全 5626件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ