出産入院してた時のご飯

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[SH902i]
主(07/04/24 13:30)

ペタしてください(^^)
私は総合病院で質素な病院食だったので、個人病院はどんなメニューだったか見てみたいです

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
豪華なご飯
上げ膳据え膳
出産
入院
病院食

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 3507件)
前の50件 | 次の50件

No.3507
ぴよぴよ
  • 0
No.3506
豆天玉焼き
17/06/12 16:21
>>3504
名前見えてるよ

  • 0
No.3505
ぴよぴよ
  • 0
No.3504
辛麺
17/06/12 16:02
この間出産した時のお祝い膳(^^)
美味しかったー!

  • 2
No.3503
肉巻きおにぎり
17/06/12 16:00
>>3498 普通じゃないよ、豪華だよ!

  • 0
No.3502
イタリアン
17/06/12 15:56
もっと見たいな〜

  • 0
No.3501
鶏の姿焼き
17/04/06 23:47
>>3499
また夏にここで出産するからその時また載せます♪

  • 0
No.3500
富士山
17/04/06 23:47
おなかすいてきた

  • 0
No.3499
全部塩で
17/04/06 23:37
>>3498
充分豪華!!食べたーい!

  • 0
No.3498
鶏の姿焼き
17/04/06 22:53
>>3497
3492です。
御祝い善じゃない普通の時はこんな感じ。
これだと普通でしょw

  • 0
No.3497
手羽先
17/04/06 18:58
>>3492 さんのとこで出産したかった!笑
私が出産した個人のところも豪華で美味しかったけど、負けてる、羨ましい♪

  • 0
No.3496
ぼんじり
17/04/04 17:12
美味しそう!!!
早く食べたい。

  • 0
No.3495
全部塩で
17/03/24 19:52
>>3494
コースだから1枚1枚載せるのあれだったからホームページから拾って載せたからセッティングはちょっと撮影用ですw
でもこのままのコース料理です。
お値段も普通のクリニックですよ!
ただ病院自体がヨーロピアン調でお部屋もランクがあります。
でも料理はどのランクも変わらないですよ。

  • 0
No.3494
山椒
17/03/24 19:43
>>3492
すごーい!
テーブルセッティング?もすごいね!
病院じゃないみたい。
おやつもすごいね!
芸能人とかが行く病院なのかな?

  • 0
No.3493
全部塩で
17/03/24 18:18
おやつ。

  • 0
No.3492
全部塩で
17/03/24 18:18
お祝い膳。旦那の分もついてくる。

  • 2
No.3491
うずら玉子
17/03/24 17:06
>>3488 美味しそうだね!豪華!
なんで20分で?産後の入院中くらいゆっくり食べたいよね

  • 0
No.3490
熱燗
17/03/24 09:27
>>3488 うちも、こんな感じで豪華だった。
お肉は、毎回鴨肉だったな。鴨肉は食べ慣れていないからビックリしたけど。どの料理もハズレなし美味しかったな〜

  • 0
No.3489
レモンサワー
17/03/24 09:10
美味しそう!!!

  • 0
No.3488
つくね(塩)
17/03/22 19:56
今日の夜ご飯
これを20分で食べ切らなきゃでキツかったー。でもうまー!

  • 0
No.3487
すずめ
17/03/22 04:18
>>3470
私も都立病院でこんなんだった。
味も非常に美味しくなくかわいそうに思った母が毎日大好物の神戸屋のパン持ってきてくれてたな(笑)


お祝い膳はこんなかんじに小さいエビフライが添えてあるだけ(笑)

  • 0
No.3486
全部タレで
17/03/19 18:10
今日のお昼
1人目産んでから数年間ちゃんと外食したことほとんどなかったから、こんなおいしいのを温かいまま食べられるのが本当に幸せだわ

  • 1
No.3485
しそ巻
17/03/16 20:56
いいな。
震災直後だったから、パックにご飯と缶詰の
サンマ、ミニトマト、紙コップに即席味噌汁
が朝昼晩だった。
でも、無事に産まれただけで感謝!の状況で
不思議といい思い出。

  • 8
No.3484
airin
17/03/16 18:57
>>3475
最初で最後の贅沢です(´・_・`)笑


  • 0
No.3483
ピーチー肉巻き
17/03/16 18:13
>>3481
大学病院でこれってすごくない!?
ここに出てくる個人病院のと全然変わらないじゃん。
私総合病院だけど絶対こんな美味しそうなのでないわ〜羨まし〜!

  • 1
No.3482
匿名
17/03/16 17:42
>>3481
充分美味しそうじゃないですかー!
私は総合病院で産む予定ですが、こんなの絶対出ないー!泣

  • 1
No.3481
せせり
17/03/16 17:37
みんなオシャレで美味しそう
私大学病院だから少し昭和臭漂う祝膳だった

  • 3
No.3480
ピーチー肉巻き
17/03/16 17:23
>>3478
あら可愛い。
これは美味しそう!

  • 0
No.3479
ししとう
17/03/16 17:13
>>3470
うちも予定帝王切開で総合病院選択。
一応「分娩食」ってなってて、他の入院患者の方よりも一品くらい多かったみたいだけど、こんな感じだったよ。
白米はやたら大盛りだったけど…

  • 0
No.3478
匿名
17/03/16 16:36
1日に出産しました!
ひな祭りのお昼ご飯

  • 5
No.3477
匿名
17/03/16 16:33
>>3470
これは最悪だ…笑

  • 1
No.3476
レモンサワー
17/03/16 15:14
>>3475

すごー。豪華だね!

  • 0
No.3475
airin
17/03/16 15:03
去年の3月出産しましたʕ·͡ˑ·ཻʔ
ご飯がめちゃくちゃボリューミーで
美味しかったです(・o・)

  • 0
No.3474
えんがわ
17/03/15 18:15
>>3470
総合病院でもこれはひどい

  • 2
No.3473
ベーコン
17/03/15 18:15
ここを見た後でこれから食べるであろう入院食を他の人のブログで見ると少々寂しい。。

  • 1
No.3472
柚子胡椒
17/03/15 18:13
>>3470
うっ…

  • 0
No.3471
ぴよぴよ
  • 0
No.3470
キッズルーム付き
17/03/15 18:01
1人目の時何かあったらって気持ちの方が強くてご飯とか何も考えず総合病院にしたら病人か私は!!ってほど質素で少量のご飯しか出ずに萎えてて、退院する日の朝、最後の病院食でこれでて本当テンション下がった…
2人目はホテルみたいと評判いい個人病院にした笑

  • 1
No.3469
ぴよぴよ
  • 0
No.3468
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/15 17:50
これだけが楽しみだよね〜〜

  • 0
No.3467
やげんなんこつ
17/03/15 16:40
>>3335
おお〜っ
献立がこんな感じだったな〜
個人病院から総合病院に転院させられたから、ホント食事の楽しみが奪われてしまった…
ハムを半分に切ったものが3枚のおかずの時は引いた…
力が出ないってこんな食事じゃ〜と思いながら食べたっけ(笑)

  • 0
No.3466
厚揚げ
17/02/26 09:19
>>3463
美味しそう〜!
ガッツリだね!

  • 0
No.3465
ラストオーダー22時
17/02/26 09:16
>>3463 キャベツの塊・・・w

  • 0
No.3464
つくね
17/02/26 02:57
フィルターで写真撮っててよくわからないけど、カフェみたいな日もあった

  • 0
No.3463
つくね
17/02/26 02:56
全然覚えてないけど写真あった

  • 1
No.3462
ねぎま
17/02/26 02:42
大学病院で重度の妊娠中毒症で塩分制限MAXのやつだったから、
納豆のタレも付いてないわ、あと 少量のお湯に浸かってるだけのような生臭い煮魚と無味のほうれん草のおひたし。
そんなんばっかりだった、、
周りのママ達が「普通食でも美味しくないから〜w」とか慰め(?)てくれたけど 美味しそうだったし、羨ましかったなー。


  • 0
No.3461
かわ
17/02/26 01:45
>>3460 虚しいね

  • 0
No.3460
トマトベーコン
17/02/26 00:52
>>3457
別に病気じゃないから食事制限されてもないから、御見舞でも食べ物もらったりするし、お腹すけばなんか旦那に買ってきてもらったり売店で買えば問題なし!

  • 0
No.3459
ぼんじり
17/02/26 00:40
>>3458
総合病院でこれならマシなレベルだと思うよ。
私産んだ総合病院なんか、お年寄り用の質素食並みだったよ、産婦用の食事でさえ。

  • 0
No.3458
なんこつ
17/02/26 00:21
>>3456 質素だね
総合病院かな

  • 0

1件〜50件 (全 3507件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ