心が暖まった。

• なんでも
  • ミント
  • SH902iS
  • 07/04/23 15:16:33

私は妊娠9ヶ月でもうすぐ2歳になる娘をベビーカーに乗せ買い物に出ました。周りに頼る人もおらず、主人も単身赴任の為、一人での育児と妊娠中と言う事でノイローゼ気味だと言われてた私は、もう本当に妊娠も子育ても嫌だ…と思ってしまうほどでした。そしてさっき、出先でスロープのないけっこう長い階段のある歩道橋での出来事です。スロープがない為、娘をベビーカーからおろし、娘の手を引きながら買い物の荷物とベビーカー片手に降りようとしたんです。他の方に迷惑にならないようにと端を下りていましたが『邪魔』と言わんばかりにすれ違う人に睨まれて、すみません、すみませんと言いながら下りていました。
そしたら、遠くの方から若い男性がかけよってくれて『荷物持ちますのでお子様を見てあげてください』と言ってくれたんです。『妊娠さんでお子様居てるのに大変ですね』と別れ際には『元気な赤ちゃん産んで下さい』と声をかけてもらいました。まだ学生で結婚も妊婦さんとの接点もないと言っていた子なのに、妊婦や子連れに優しい人が居てくれて、また知らない私にも優しくしてくれる方に出会え、世の中捨てたもんじゃないと実感し、娘もこれから産まれてくる子も頑張って育てられると心暖かくなりました。
嬉しくて思わず書いてしまいました。
長文すみません。
ありがとうございました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています