【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72549件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 01:38:49

    >>47139そんなに言うなら旦那がテレビガード買って着けたら良かったのに。

    • 0
    • 19/07/18 07:30:53

    夜はいつまでも寝ようとしない、朝案の定ぐすってバタバタ。送っていけば車の中に何か忘れていって追いかけるはめになる。

    児童館では宿題やらず、遊び呆けたくせに家でも遊んでばかり。呼んでも返事しない、耳に入ってない。

    そのあと仕事まで一時間、洗濯、茶碗洗い、自分の身支度、夕飯の仕込み。
    仕事は楽しくもなんともない。
    私今突然死したら、もう人生後悔しか残らない。
    親戚には、うちはなんでもできるし、夜は九時に寝るしそんなことあるの?みたいに言われてイライラする。
    回りがすべてよく見える。
    もう嫌だ。発達障害なんかいらない。

    • 2
    • 19/07/18 07:33:10

    上の子は生後5ヶ月から朝まで寝てくれて夜泣きは一回もした事ない。離乳食もよく食べて、人見知りも後追いもなくて、断乳もあっさり、2歳になっても目立ったイヤイヤ期もなく外出先でグズったりもせず、トイトレもあっさり。2歳3ヶ月までは熱を出す事も病気もなかったし、幼稚園も初日からニコニコ楽しんで行ってる。

    そんな子だったから下の子が手がかかるように思えて仕方がない。でもきっとこれが普通なんだよねー。世の中のお母さん達、これを2人も3人も育てるってすごいわ。私はもう絶対子供産まない。

    • 4
    • 19/07/18 09:00:29

    あー邪魔だな。1人になりたい

    • 10
    • 19/07/18 10:29:15

    消えてくれ消えてくれ消えてくれ消えてくれ消えてくれ

    • 5
    • 19/07/18 11:43:14

    >>47162
    結局昨日は1時ごろまで起きてた…
    昼間いっぱい遊ばせてお昼寝もほとんどしないのに本当体力ある。
    18時就寝ってすごいね!うちの子も2歳すぎたらそういう風になってほしいなぁ
    私もいろいろ寝方とか試してみるね。ありがとう。

    • 1
    • 19/07/18 13:20:27

    学校すら行かないのに 口だけは百人前。 ご飯出せばこれは嫌だ何だ。 嫌なら食うなよ 気に食わないとギャーギャー癇癪起こして ホントイライラしかしない。 コイツが居る限りずっとこんな思いばっかりさせられなきゃ行けないなんて 人生終わってるわ。

    • 10
    • 19/07/18 14:58:57

    少し切迫気味で今日は朝からお腹が何度も張って痛いのに昼寝してくれないから全然落ち着けない。
    もう無視して横になってウトウトしてたらアンパンマンの車で思い切り突っ込んできてダイブされて頭突きされた。ブチ切れてやったわ。
    相変わらずお腹は痛いし、もう1人になりたい。
    なんで女の子なのにこんなに暴れん坊なの。

    • 10
    • 19/07/18 15:29:05

    うるっーせな泣くなよ!何でもかんでも泣きゃいーと思ってんじゃねーよ。ギャーギャーギャーギャー泣き声で頭痛い

    • 12
    • 19/07/18 17:06:16

    ずっと泣き叫んでるーもうおしっこも漏れてるだろうなーイヤイヤ期はいつ終わりを迎えるんだろうか…
    怒られると手をベロベロ舐めるし寝てる下の子叫んで起こすし頭おかしいのかな

    • 3
    • 19/07/18 19:27:09

    食事が唯一の楽しみなのに今日の夕飯は子どもに泣きわめかれながら流し込んだ。すごい大音量でテレビも全く聞こえやしない。あなたはさっきご飯食べたでしょ、絵本くらいちょっと待ってよ、ちょっとの間だけ一人で遊んでてよ。ありったけの文句を子守唄にのせて寝かしつけてやったわ。

    • 7
    • 19/07/18 21:11:58

    うるさいんだよ!早く寝ろよ!こっちはまだまだやる事たくさんあるんだよ!

    • 5
    • 19/07/18 23:42:33

    なんでそんなに寝ながら暴れるの?逆さまになって私の顔の方に足とかほんと怖くて眠れない。
    毎日ガンガン蹴られて睡眠不足。
    生まれてから八年ずっと。
    ぐっすり眠れない。

    • 4
    • 19/07/18 23:43:31

    >>47174
    四歳!四歳になると突然楽になる、瞬間がくるよ!

    • 0
    • 19/07/19 01:52:56

    子供と寝なきゃいけない拷問って何よ。
    何歳まで続くの?!

    大人しく寝てりゃいいけど、寝相が悪過ぎて起こされるわで拷問の何ものでもない。

    旦那は一人で朝まで、ギリギリまで寝やがって。
    起こされたら、寝れなくなるからって、こっちだって寝れなくなる時あるんだよ!!!!
    朝も早く起こされるし、そこからの仕事なんて帰ってきた時にはかなり疲れてるし、ご飯の支度やらしなきゃだし、こっちだって仕事だけ!!しときたいわ!!!

    • 9
    • 19/07/19 12:29:39

    家の中だけじゃ足らずに出先でも言うこと聞かねーのかよ。
    殺意しかないんだけと?

    • 8
    • 19/07/19 12:39:40

    あー。地獄の夏休みの始まりだ。

    • 11
    • 19/07/19 14:41:30

    何にもしないならいても全く意味ないよ。仕事行ってくれた方がまだマシだわ。

    • 8
    • 19/07/19 15:15:26

    >>47180おぉ、、語尾が可愛くなってたぞ

    • 0
    • 19/07/19 16:41:23

    4ヶ月のうちの子滅多に声出して笑わない
    笑わせようとあやすと手足ジタバタさせて満面の笑みだけど声は出さない
    笑うツボもよくわからなくて、私がたまたまむせて咳をしたら突然声出して笑い出したり…
    検診で「あやすと声をだして笑いますか?」って聞かれたけど「たまに…」としか言えなかった
    発達障害とかかな?心配になる

    • 0
    • 19/07/19 16:47:04

    ひらがなが上手く書けないーってうるさい!!
    じゃ書くなや!!!

    あーもういちいちうるせーーーわ!!

    • 2
    • 19/07/19 18:33:55

    >>47178 5歳になったけど、いまだにそんな時来ないんですけど

    • 4
    • 19/07/19 19:27:07

    だから朝言ったじゃん「もう少し寝てていいよ」って。
    昼寝もしないしさ。
    で夕飯の時間に眠くて食べないって愚図るんだろ。
    なんなの?毎日毎日ご飯食べないって。
    ふざけんなよ。

    • 7
    • 19/07/19 19:34:39

    >>47184
    うちも、4ヶ月でくらいのときはニンマリだけだった気がするー
    咳でケタケタ笑うなんてかわいい

    • 1
    • 19/07/19 19:43:09

    >>47186
    うちもだわ。
    もうすぐ5歳だけど、口だけ達者の生意気、しょーもない事ですぐ泣くし、そのくせウンチだけまだオムツ(ここが1番腹立つ)楽っていうか、もうこいつとは合わない。
    小学生になればもっと、酷くなりそうだし。

    楽になるって、私が死ぬしかないと思う。

    • 3
    • 19/07/19 21:40:09

    ねねーうざー。まじくそがき。

    • 4
    • 19/07/19 22:34:33

    夕方私がお風呂からあがったら、まだ18時台なのに旦那が子ども寝かしつけてた!
    まあね、今日は午後からずっと起きてるし夕飯食べたらすぐ寝るだろうよ。でも朝寝はしっかりしたし外遊びもしてないから体力はあるわけよ。そしたらそんな早く寝かしつけたら途中で起きてくること想像つかんかね?案の定22時に起きて来たし。
    あなたは自分がラクしたくて子どもに早く寝て欲しかったのよね?
    でも22時に起きてからまた寝かしつけるのは私。
    せっかく遅めに寝かしつけて朝ゆっくり寝てもらうスタイル定着しつつあったのに。ほんと余計なことばかりして。
    今日旦那仕事休みだったけど、何するでもなく一日中ソファでテレビやスマホや居眠りでいても目障りなだけ。
    旦那なんかほっといて支援センターでも行ってた方が有意義だったわ。

    • 9
    • 19/07/19 23:10:35

    近所に住む母親。2人の子供の面倒もみれないのか、すぐに一緒に出かけようと誘いにくるのやめてほしいわ。こっちはこっちで楽しみたいし、あんたの子いじわるだしうるさいし、うちの子に悪影響だから関わるな

    • 1
    • 19/07/19 23:33:01

    わりと穏やかに寝かしつけ始められたと思ったけどだめだったわ。
    1時間半も、経ってくると舌打ちしたくなってくる
    早く寝ろよクソガキ
    今日も自分の時間は持てずこんな時間。
    育児やめたい。解放されたい

    • 8
    • 19/07/20 00:29:49

    >>47193
    うちも全く同じ状況だったので、思わずレスしてしまいました!
    本当イライラしますよね。んで寝たと思ったら夜泣き。
    毎日毎日嫌になるし、結婚したことすら後悔してます

    • 7
    • 19/07/20 04:15:38

    こんな夜中に家の近くに車止めて話してる男達の声が聞こえる
    で、別れ際にクラクション鳴らしやがった
    子どもが起きるからやめろ!!!
    子どもいるのわからなくても人の家の前で夜中にクラクション鳴らすのやめろ!!!
    男って本当に無能だな

    • 11
    • 19/07/20 08:43:21

    朝っぱらから、折り紙でたまごが作れないとかで癇癪。抱っこしてほしいというからおいでとやっても来ない。無理矢理つれてきたら自分で来たかったと癇癪。
    そのあともセロハンテープがうまくとれなくて癇癪、折り紙を落としただけで癇癪。頭おかしいんじゃないの?
    下の子も何度も椅子の下に潜っては頭ぶつけて泣いてるし。どいつもこいつもバカか。

    こっちは夜中何度も起こされてまともに寝れてねーんだよ!!!なのに6時前に起きやがってそれでこれかよ。本当にうざいわ。しばらくどこかいってほしい。

    • 13
    • 19/07/20 09:13:45

    あーーーーーーーまた熱
    毎週毎週、熱
    機嫌も超悪いしあーもう勘弁してよ

    • 8
    • 19/07/20 13:09:29

    >>47196
    あーそれ、親子共に頭のエラー起こしてますね。

    • 0
    • 19/07/20 13:38:10

    >>47198
    こういう時は大体眠いか腹減ってるかだとわかっててもぶちギレてしまう。とりあえずご飯食べさせた。イヤイヤ期もうやってられない

    • 1
    • 19/07/20 16:08:57

    ほんとくそガキだな
    ストレスしかたまらん

    • 7
    • 19/07/20 16:17:28

    みんな土日旦那いていいな

    うちの旦那お風呂も入れてくれるし寝かしつけもご飯食べさせるのも出来るしすごく家事育児に協力的なんだけど激務で土日いる時といない時あるから旦那土日休みのみんなが羨ましい…

    • 2
    • 19/07/20 16:57:37

    >>47196 それ自閉症スペクトラムじゃない?

    • 1
    • 19/07/21 03:22:42

    飯も食わずに寝て起こしてもずっと起きなかったのにこんな時間に起きやがった。最悪。
    トントンしろってうるさいけど寝ないじゃん!
    もう手疲れたわ。イライラから自然とトントンする力も強くなっちゃうよね。
    もぉーーー本当イライラする!クソガキ!!

    • 4
    • 19/07/21 05:33:37

    ほんと、子供ってウザいだけだわ。
    寝たい時にねれないし起きれない。

    これだけで毎日毎日ストレス溜まってくるし。
    もうすぐ5歳で、口ばっかり達者でクソ生意気になるし。
    小学生とかになったらこいつどうなるんだろ?
    どうせ、ろくに勉強もしないやつになるんだろうな
    もう育てるのも嫌なんだけど。

    後、何十年一緒に居なきゃなんないの?

    • 8
    • 19/07/21 07:00:42

    >>47184
    きっと心配しなくても大丈夫だよ。
    4ヶ月ならそんなもんだよ。
    1人目かな?
    もう少し月齢がすすんでいけばケタケタ笑うようになる。
    どんな事で笑わせてるかわからないけど無理矢理声を出させようとしないであげて。
    4ヶ月なんてまだ何もわかっていないんだから。
    声が出ないとか凹まないで。

    • 1
    • 19/07/21 08:46:22

    ああああああ!!!
    小二の娘
    まじでころしてしまいたい
    まじ無理!!!!!!

    • 4
    • 19/07/21 09:01:20

    >>47202
    子供を診察した専門家でもないくせに、ちょっと愚痴吐いたらバカのひとつ覚えのように二言目には障害を持ち出してくる。

    あんたみたいなコメ、このトピにいらない。

    • 9
    • 19/07/21 15:55:21

    あー
    気が狂いそう

    • 9
    • 19/07/21 16:33:35

    うるせんだよ泣いてんじゃねーよ。泣くか癇癪。いい加減にしろ!こっちくんな!

    • 8
    • 19/07/21 17:49:23

    >>47202
    自閉症のことはよくわからないけど、3歳手前で発達も一般的だし普段は天真爛漫、物分かりいい方だと思うので、多分ただのイヤイヤ期と赤ちゃん返りかなと思います。下の子がハイハイでくっついてくるのもストレス溜まってそう。

    >>47207
    ありがとう。毎日こんなんじゃないから自閉症といわれてビックリした。こういうので余計追い込まれる人もいるからやめてほしいよね

    • 4
    • 19/07/21 19:49:57

    だからさー今日は2時間も昼寝したからそんな早く寝ないって!
    自分が休みたいからって無理やり子ども早くに寝かしつけて寝なくてイライラしてんなよ。一日中ずっと子どもの相手して疲れたーってならわかるけどずっとテレビやスマホ見ながら片手間に相手しただけで疲れてんじゃないよ。
    結局無理やり寝かせたみたいだけど、絶対途中で起きるわ。

    • 4
    • 19/07/21 20:17:26

    お前が無くし物したのに人のせいにしやがって。謝っても絶対納得いってない感じだし。頭来たから今日は夕飯作らない。勝手にしろ!

    • 3
    • 19/07/22 06:58:52

    >>47201みんなに旦那うらやましいって言われたいの? 激務の旦那なんか低層職業だし、うらやましくもなんともない。出来の悪い旦那もってご苦労さま~

    • 3
    • 19/07/22 07:39:59

    朝からうざいわー偉そうに。
    今まで育児はまったくの無知で無関心で私に全部丸投げだったくせに、最近本当にちょーーっとだけ子どもと絡むようになっただけで偉そうにアドバイスしてきてさ。
    てめーのアドバイスなんか要らんわ。
    最近本当に嫌いすぎる。
    できることなら別れたい。

    • 6
1件~50件 (全 72549件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ