【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72747件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 18:29:03

    何で家事してる時に限って狙ったかのように抱っこ要求してくるの

    抱っこしないと癇癪起こすし家事してる時はいつもやめてとしつこい、うるさいしか言ってない

    何するにも邪魔されてクソ腹立つ

    • 1
    • 19/07/17 19:12:45

    幼稚園延長保育したのにまだ、遊ぶってうるさい。おかげで時間遅いからバタバタなのにぐずぐず。
    だったらさっさと帰れよ。
    もうさこっちも仕事しながらだからしんどい。あぁ~もう自由になりたい。
    もうムリ。

    • 2
    • 19/07/17 19:34:16

    >>47139あなたは子供さんが物をぶつけないように注意してたのに起きちゃったんだもんね。仕方ない。
    でもテレビも安い買い物ではないから旦那さんも「あー、、」ってなるのも分かる。
    ほんと時間が戻ってくれたら、、って思うよね。

    • 0
    • 19/07/17 19:55:05

    >>47132
    それで俺は育児やってます的な
    少しでもこっちがミスしたら母親が頼りないから~ってね。

    1日子守してくれますか?

    • 1
    • 19/07/17 19:59:04

    >>47141
    わかる。こっちはお昼も食べないで仕事してお迎え行ったら1時間遊んで帰ってきてからも遊ぼう、遊ぼううるさいっての。朝から働いてるんだから休憩させろよ。少し休んだら洗濯畳んだり掃除してご飯作って最近本当にしんどい。

    • 4
    • 19/07/17 20:10:32

    子供達がうるさいから2階に避難したら2階にきて同じ部屋でギャーギャーうるさい。今度は1階に降りようとしたらまたくっついてくるから「いちいちついてくんな!うぜーな」って言ってしまった。心に余裕がない。旦那に辛いってlineしても既読スルー。

    • 7
    • 19/07/17 20:22:36

    疲れた。
    子供が寝た今の時間が唯一のリフレッシュなのに頭痛いししんどいしもうやだ。
    9時には旦那帰ってくる。
    帰ってきたらあれやこれやうるさいんだろうな。もう疲れた。
    仕事やめたい。幼稚園やめたい。人との付き合い全部やめたい。どこか遠くに消えたい。

    • 9
    • 19/07/17 20:29:10

    クソ旦那がまじうぜー。モンストのアプデが嬉しかったんか知らないけど変なテンションで帰ってきてマシンガンのようにモンストの話されて、子どものごはん見てたから「あぁ、うん」って感じで私がいまいちそのテンションについていけなかったら「何病んでんの?帰ってきてそれとか気分悪いわぁー」とかキレて風呂入ってった。
    お前のせいだよ。しかも変な時間に帰ってきやがって。おかげで大人しくごはん食べてたのに遊び出したよ。多分まだ食べれるのにもう残したし。カレーだからそこら中汚された。本当余計なことしかしないな。帰ってくんなよクソ。

    • 9
    • 19/07/17 20:36:52

    >>47144そう、そう、朝だって誰よりも早く起きて、朝ごはん、お弁当作って、幼稚園送って、仕事して、お迎え行って、遊びたい、遊びたいママ同士も仲いいママいないから子供を見てるだけ。毎日苦痛。
    帰ってからもバタバタ。
    夜は夜でなかなか寝ないからイライラ。一日中疲労。少しでいいから休ませて。

    • 2
    • 19/07/17 20:58:08

    俺だって育児協力してるやんか?

    ハァ?協力ってなによ?
    じじばばがいるわけでもないんだから、夫婦でやりくりするの当たり前じゃん!
    勝手に手伝い要員に成り下がるなよ
    普通にちゃんと気付いてやれ
    やってやってる感ださないで

    • 8
    • 19/07/17 21:03:35

    あーーーーーーーーまた起きた
    19時半に寝て4回目。もう無理。休みたい

    • 2
    • 19/07/17 21:07:40

    >>47142
    とりあえず荒れて帰宅はしなかった。
    普通だった。
    でも「あーイタイ出費だな」ってずっと言ってて凹んでるのは伝わる。
    週末買いに行く事にしました。
    話聞いてくれてすみません、そしてありがとう。

    • 2
    • 19/07/17 21:19:14

    昼寝してないのにまだ起きてやがる。頭おかしいんかな

    • 5
    • 19/07/17 21:42:54

    今日は支援センター行ってきた。
    ほとんどのママさんが自分の子をちゃんと見てるけど、今日はお喋りしに来てるママさんが多いこと。
    自分のママが他のママとお喋りばかりしてるからか、他所の子が私のとこにやってくる。『一緒にこれやろー』っておもちゃ持って来たり、別の子は完成したパズルを見て見てーって持って来たり。
    それだけなら可愛いもんだけど、今度はまた別の2-3歳くらいの子がうちの1歳児を押しのけて遊んでたパズルを横取りしたもんだからうちの子泣いちゃったんだけど、相手の親は一部始終何っっにも見てない!お喋りに夢中!
    もちろんフォローも無いし何より遠すぎて文句も言えないわ。そんな遠くにいて絶対子ども見れないだろ。
    あー腹立つー保護者なんだから最低限監督しとけよ。

    • 5
    • 19/07/17 21:58:34

    子供産んでから幸せと思った事なんて一度もない。表では良い母演じなきゃいけないけど家に帰れば、イヤホンでずっと音楽聴いてる。
    ギャーギャー煩いんだよ。消えろ。

    • 8
    • 19/07/17 22:01:33

    >>47145
    大丈夫!私なんて毎日言ってる。主さんは心痛めてるだけ優しいよ。

    • 3
    • 19/07/17 22:05:32

    朝起きれないくせに、いつまでも寝ないで本当イライラする!!
    早よ寝て早よ起きろクソ!

    • 4
    • 19/07/17 22:07:57

    >>47154
    私も。5歳になっても産んで後悔しかない。
    この子の為に生きたいなんて思わないし、むしろ早く楽になりたい。

    産んで良かったなんて心から思える日なんて、これから先ないと思う。

    小学生になればなったで、勉強やら役員やらで悩まされるだろうし。

    なんで、産んでしまったんだろ、、、。

    毎日毎日毎日毎日毎日毎日!ストレスしか溜まらない。

    ストレスがない日がない。
    もう死にたい

    • 8
    • 19/07/17 22:11:24

    こっちが風邪でしんどい時に限って寝ない…
    うるさいしベタベタくっつかれることすらイライラしてしょうがない。わずらわしい
    もう育児やめたい。解放されたい

    • 3
    • 19/07/17 22:26:01

    >>47156
    うち二年生だけどまだ起きてる。
    なに話しかけても聞こえないみたいだからもうほっといて自分だけ寝室にきたわ。
    発達障害なんだろうな…やっぱり。
    友達がかなり読んでも反応しないらしいし。
    でも耳の検査は正常。
    毎日それだけのことでも気が狂いそうなくらいイライラする!

    • 1
    • 19/07/17 22:43:04

    >>47151それなら良かった^ ^

    • 0
    • 19/07/17 23:20:55

    うちの1歳9ヶ月、まだ寝ないんだけど。
    すごく元気に遊んでる。もう寝なくていいから勝手に遊んでよ。私に絡んでこないで。
    あーぁ、今日も私の時間はなしか…
    こいつより先に私が寝落ちしそう。

    • 2
    • 19/07/18 00:24:26

    >>47161
    うちの息子もそのくらいの頃全然寝なかったよ。お昼寝なしなのに23時とかまで平気で起きていて、なかなか寝ないから2歳近くまで抱っこひもで揺らしてみたり。
    2歳すぎくらいに寝方を教えてみたら(目をつぶるんだよーお目目ぎゅー)数分で寝付くようになって、そこから幼稚園年少までは夕方18時就寝になったよ。
    きっと寝る時がくるよ!

    • 1
    • 19/07/18 00:42:21

    >>47153支援センターもだけど幼稚園でもそうだよ。親なのに自分の子供見てないよ。

    • 1
    • 19/07/18 01:08:46

    小学校高学年、宿題やるのに時間がかかって、すごーく苦労してる。特に自分で調べる問題。苦しんでいるのだけど、手助けしようとすると煙たがられる。いったいどうすりゃいーのさ?

    • 0
    • 19/07/18 01:38:49

    >>47139そんなに言うなら旦那がテレビガード買って着けたら良かったのに。

    • 0
    • 19/07/18 07:30:53

    夜はいつまでも寝ようとしない、朝案の定ぐすってバタバタ。送っていけば車の中に何か忘れていって追いかけるはめになる。

    児童館では宿題やらず、遊び呆けたくせに家でも遊んでばかり。呼んでも返事しない、耳に入ってない。

    そのあと仕事まで一時間、洗濯、茶碗洗い、自分の身支度、夕飯の仕込み。
    仕事は楽しくもなんともない。
    私今突然死したら、もう人生後悔しか残らない。
    親戚には、うちはなんでもできるし、夜は九時に寝るしそんなことあるの?みたいに言われてイライラする。
    回りがすべてよく見える。
    もう嫌だ。発達障害なんかいらない。

    • 2
    • 19/07/18 07:33:10

    上の子は生後5ヶ月から朝まで寝てくれて夜泣きは一回もした事ない。離乳食もよく食べて、人見知りも後追いもなくて、断乳もあっさり、2歳になっても目立ったイヤイヤ期もなく外出先でグズったりもせず、トイトレもあっさり。2歳3ヶ月までは熱を出す事も病気もなかったし、幼稚園も初日からニコニコ楽しんで行ってる。

    そんな子だったから下の子が手がかかるように思えて仕方がない。でもきっとこれが普通なんだよねー。世の中のお母さん達、これを2人も3人も育てるってすごいわ。私はもう絶対子供産まない。

    • 4
    • 19/07/18 09:00:29

    あー邪魔だな。1人になりたい

    • 10
    • 19/07/18 10:29:15

    消えてくれ消えてくれ消えてくれ消えてくれ消えてくれ

    • 5
    • 19/07/18 11:43:14

    >>47162
    結局昨日は1時ごろまで起きてた…
    昼間いっぱい遊ばせてお昼寝もほとんどしないのに本当体力ある。
    18時就寝ってすごいね!うちの子も2歳すぎたらそういう風になってほしいなぁ
    私もいろいろ寝方とか試してみるね。ありがとう。

    • 1
    • 19/07/18 13:20:27

    学校すら行かないのに 口だけは百人前。 ご飯出せばこれは嫌だ何だ。 嫌なら食うなよ 気に食わないとギャーギャー癇癪起こして ホントイライラしかしない。 コイツが居る限りずっとこんな思いばっかりさせられなきゃ行けないなんて 人生終わってるわ。

    • 10
    • 19/07/18 14:58:57

    少し切迫気味で今日は朝からお腹が何度も張って痛いのに昼寝してくれないから全然落ち着けない。
    もう無視して横になってウトウトしてたらアンパンマンの車で思い切り突っ込んできてダイブされて頭突きされた。ブチ切れてやったわ。
    相変わらずお腹は痛いし、もう1人になりたい。
    なんで女の子なのにこんなに暴れん坊なの。

    • 10
    • 19/07/18 15:29:05

    うるっーせな泣くなよ!何でもかんでも泣きゃいーと思ってんじゃねーよ。ギャーギャーギャーギャー泣き声で頭痛い

    • 12
    • 19/07/18 17:06:16

    ずっと泣き叫んでるーもうおしっこも漏れてるだろうなーイヤイヤ期はいつ終わりを迎えるんだろうか…
    怒られると手をベロベロ舐めるし寝てる下の子叫んで起こすし頭おかしいのかな

    • 3
    • 19/07/18 19:27:09

    食事が唯一の楽しみなのに今日の夕飯は子どもに泣きわめかれながら流し込んだ。すごい大音量でテレビも全く聞こえやしない。あなたはさっきご飯食べたでしょ、絵本くらいちょっと待ってよ、ちょっとの間だけ一人で遊んでてよ。ありったけの文句を子守唄にのせて寝かしつけてやったわ。

    • 7
    • 19/07/18 21:11:58

    うるさいんだよ!早く寝ろよ!こっちはまだまだやる事たくさんあるんだよ!

    • 5
    • 19/07/18 23:42:33

    なんでそんなに寝ながら暴れるの?逆さまになって私の顔の方に足とかほんと怖くて眠れない。
    毎日ガンガン蹴られて睡眠不足。
    生まれてから八年ずっと。
    ぐっすり眠れない。

    • 4
    • 19/07/18 23:43:31

    >>47174
    四歳!四歳になると突然楽になる、瞬間がくるよ!

    • 0
    • 19/07/19 01:52:56

    子供と寝なきゃいけない拷問って何よ。
    何歳まで続くの?!

    大人しく寝てりゃいいけど、寝相が悪過ぎて起こされるわで拷問の何ものでもない。

    旦那は一人で朝まで、ギリギリまで寝やがって。
    起こされたら、寝れなくなるからって、こっちだって寝れなくなる時あるんだよ!!!!
    朝も早く起こされるし、そこからの仕事なんて帰ってきた時にはかなり疲れてるし、ご飯の支度やらしなきゃだし、こっちだって仕事だけ!!しときたいわ!!!

    • 9
    • 19/07/19 12:29:39

    家の中だけじゃ足らずに出先でも言うこと聞かねーのかよ。
    殺意しかないんだけと?

    • 8
    • 19/07/19 12:39:40

    あー。地獄の夏休みの始まりだ。

    • 11
    • 19/07/19 14:41:30

    何にもしないならいても全く意味ないよ。仕事行ってくれた方がまだマシだわ。

    • 8
    • 19/07/19 15:15:26

    >>47180おぉ、、語尾が可愛くなってたぞ

    • 0
    • 19/07/19 16:41:23

    4ヶ月のうちの子滅多に声出して笑わない
    笑わせようとあやすと手足ジタバタさせて満面の笑みだけど声は出さない
    笑うツボもよくわからなくて、私がたまたまむせて咳をしたら突然声出して笑い出したり…
    検診で「あやすと声をだして笑いますか?」って聞かれたけど「たまに…」としか言えなかった
    発達障害とかかな?心配になる

    • 0
    • 19/07/19 16:47:04

    ひらがなが上手く書けないーってうるさい!!
    じゃ書くなや!!!

    あーもういちいちうるせーーーわ!!

    • 2
    • 19/07/19 18:33:55

    >>47178 5歳になったけど、いまだにそんな時来ないんですけど

    • 4
    • 19/07/19 19:27:07

    だから朝言ったじゃん「もう少し寝てていいよ」って。
    昼寝もしないしさ。
    で夕飯の時間に眠くて食べないって愚図るんだろ。
    なんなの?毎日毎日ご飯食べないって。
    ふざけんなよ。

    • 7
    • 19/07/19 19:34:39

    >>47184
    うちも、4ヶ月でくらいのときはニンマリだけだった気がするー
    咳でケタケタ笑うなんてかわいい

    • 1
    • 19/07/19 19:43:09

    >>47186
    うちもだわ。
    もうすぐ5歳だけど、口だけ達者の生意気、しょーもない事ですぐ泣くし、そのくせウンチだけまだオムツ(ここが1番腹立つ)楽っていうか、もうこいつとは合わない。
    小学生になればもっと、酷くなりそうだし。

    楽になるって、私が死ぬしかないと思う。

    • 3
1件~50件 (全 72747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ