【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 42597
    • ぎょしゃ
      18/10/16 14:33:11

    四人目、ADHD。
    幼稚園は抽選落ちたし
    毎日体力有り余ってしまって
    1日中家の中叫びながら走り回ってる。

    公園は色んな子と揉めて行きづらい

    買い物連れて行けば
    走ってどこかへ消えちゃうし
    五歳なのにカート乗せてる。
    でも色んな人を射撃する真似して
    「撃てー!あのハゲをやっつけロー!」
    「ゆばーばを見つけた!捕まえろー!」
    とかやるからネット通販に切り替えた



    家にいても遠くから
    「ママが卵を冷蔵庫から出しました!
    今から兄ちゃんたちとパパと
    僕とママの朝ご飯を作ります!
    まずは、お皿を出して卵を割ります!
    あ!残念黄身がわれましたぁーー!」

    って延々と。
    普段はうるさいなぁほんと、
    って笑えるんだけど
    生理痛で寝込んでるとき
    「ママ見て塗り絵はみ出た!
    鉛筆の持ち方どうだったっけ?
    みどりはグリーンだよね?
    これは葉っぱ?これも?
    でも形ちがうから色も違う?
    でもみどりは一種類しかないよ!
    違うみどり買って?今買って?
    早くママ起きてよ!みどり買いに行こ!」

    みたいにうるさいのが辛い。

    旦那は「男の子なんてそんなもん」
    しか言わないし実母は
    「女の子しか育てたことないから...」
    療育のスタッフは「気楽に気楽に!」


    アドバイスもなにも要らないから
    共感して欲しいだけなのになぁ。
    大変だね、いつもお疲れさまって
    いってほしいだけなのにさ、

    • 14

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ