【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 39946
    • ゾウ
      18/04/24 15:34:09

    >>39939
    私もその意見に1票。
    喉元過ぎれば熱さ忘れちゃうのでしょうね。
    彼女達の"忘れる"は、脳の引出しから再び情報を取り出せる"忘れる"状態ではなく、"完全なるデータ消失"していらっしゃるのでこちらの体験に伴う感覚が全く理解出来ないのだと私は考えています。つまり、未体験と殆ど変わらない。
    出産や育児に苦痛や恐怖の記憶がワンセットになれば、次の子孫を残す行動に差支えが出てくる。だから、本人ですら知らぬ間に痛みや恐怖といった記憶が抹消されるのだと思います。

    長くなって申し訳ない。
    まあ、記憶が抹消されとるなら口出しすんなって腹立ちますけどね!でも実際育児も経験して成長した子供が目の前にいるから、まさか自分の記憶が欠落しているなんて彼女達はわかってないので仕方ない。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ