【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[KDDI-TS33]
ママ(07/02/12 15:12)

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
悩み相談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 35019件)
前の50件 | 次の50件

No.35019
かな
17/01/22 03:56
夜中に起こされるのが、ほんとイライラする!

寝付くのにも時間かかるし、朝は早く起きるし!!

もう嫌ってくらい寝たい!!!


あーもう一人になりたい!

相手するのも面倒、何で愚図ってるかも分からないのも面倒、抱っこ抱っこしつこい!

育児したくない!

No.35018
羽子板
17/01/21 21:10
夫が忙しすぎてシングルマザー状態。
近くに頼る人もいないし、働いてないけどさすがに疲れた。
3歳前なのに昼寝いらなくなってきたし、寝るまで1日自分の時間がない、辛い。
今も泣いてるけど放置。
育児放棄したい、一人で出て行きたい。

No.35017
豆まき
17/01/21 20:29
早く寝ないから頭、ペシッと1発たたいてやった。
いい加減にしろ!
寝ろ!

No.35016
ラスク
17/01/21 19:14
もう本当にイラつくわ!
旦那休みだとパパ、パパってさ…何するにもパパだからめんどくさい。だからといって旦那がやるわけじゃないから。ご飯もお風呂もさっさとやらないとぐずぐずなのにさ。あ〜旦那が休みだとイライラ止まらない!

No.35015
紅白ってどっちが勝った?
17/01/21 18:51
兄弟げんかうぜー

No.35014
姫始め
17/01/21 17:37
何で上の子と2人で遊んでたくせに私が家事しようとした瞬間から纏わりついてくるんだよ!
だから毎日毎日お前が寝るまで何もできないんじゃねぇか!
くそが!消えろ!

No.35013
駅伝
17/01/21 17:21
早く寝ろ。朝から遊びに付き合わされて疲れた

No.35012
寝正月
17/01/21 15:06
とにかくらうるさい。
わけわからんことずっと言ってる
耳障り
おもちゃの音楽も耳障り
うざいうるさい
頭おかしくなりそう
いつも起こされたりばっかでイライラする
自分のタイミングで起きたい
あー無理だ育児向いてない消えたい

No.35011
富士山
17/01/21 13:20
>>35006 本当、いらない、余計なお世話ですよ

No.35010
お雑煮
17/01/21 01:51
>>35006
イライラを吐き出すトピなんだからさ、こういうのいらない。

No.35009
かな
17/01/20 23:57
育児やめたい!一人になりたい!消えたい!

No.35008
かな
17/01/20 23:54
1回寝たら朝まで寝ろよ!!

産まれてから、ほとんど朝まで寝た事ない!

起こされるのがほんとストレス!

起こされてもトントンで寝たらいいけど、抱っこしろって泣きわめいて、あげくフォロミくれってうるさい!

これほぼ毎晩!

14`抱っこは重すぎてイライラして、発狂しそう!!!!

抱っこせがむな!

No.35007
すごろく
17/01/20 20:54
仕事で疲れると我が子のわがままにイライラして暴言吐いちゃう…
これいつか返ってくるよな、って思いながらやめられない。
大人しくていい子なのにほんとゴメン。

No.35006
お年玉
17/01/20 20:44
>>35005 愚図るのなんて普通だよ。虐待手前までイライラするなら仕事思いきってやめるべき。子供とあなたの為。

No.35005
抱負
17/01/20 20:42
毎晩毎晩素直に寝ない生後10ヶ月。
夕寝もしてないんだから、早く寝ろよ。
明日も仕事なんだから。
頭きてベッドに座るものだから何度倒し寝かしつけたか。
もうお布団きて40分が過ぎました。

No.35004
こたつでアイス
17/01/20 09:47
>>35001
わかるー。
あっという間だよとか、その頃に戻りたい!とか周りから聞くと確かにそうなんだろうと分かるけど、今が辛いよね。

No.35003
すごろく
17/01/20 07:54
>>34997
34996です。
どうもありがとう。
あなたの優しい言葉に泣きました。
昨日は出かけたりしたのもあって、あまり怒らずに過ごせました。
今日も、少しでも優しい気持ちを持って子供と接することができるように心掛けて過ごそうと思っています。
ありがとう。

No.35002
かな
17/01/19 23:56
こういうところを見て、自分だけじゃないんだってちょっと楽になった。


だからって、明日から頑張ろうとも思わない。

とにかく、早く時が経ってほしい。


No.35001
かな
17/01/19 23:36
2歳2ヶ月。
イヤイヤも増えてきて、こっちもイライラしない日がないくらいイライラしてる。

休んでてもすぐに、こっちくるし、トイレまで付いてくるし、ほんと嫌になる。


最近では、なかなか寝ないし、ほんとイライラする! しかも夜中は毎日2回くらい起こされるし!!! 

次の日仕事だとかなりイライラします!

もう一人になりたいし、いっその事3日くらい入院したいです。家事も仕事も育児も放棄したい!!

自由になりたい、、、、、。

明日起きたら子供が、20才になってないかな。

とりあえず早く大きくなってほしい!!!

No.35000
お雑煮
17/01/19 19:56
もうすぐ4歳なのに一人でご飯食べれない、お着替えできない、お絵かきしない、いまだに寝起きに泣いたりする。
周りにいる4歳の子と違いすぎて毎日イライラしてしまう。ペースがあるんだろうけど、本当になにもできない、しようとしない、稀にやってみてもできないと癇癪、そして2度とやらない。幼稚園でも手かかってるんだろうな。先生すいません。

No.34999
寝正月
17/01/19 17:10
ママママうるせー
まじでどっか行ってよ
静かに過ごしたいわ

No.34998
おみくじ(大吉)
17/01/19 00:36
9時過ぎに寝入って、すでに2回起きてる。
一歳4ヶ月で何で何回も起きるの?
今日も寝れないんだね。毎夜寝不足でやばいわ。

No.34997
姫始め
17/01/18 23:46
>>34996
大丈夫かな?
今日はいつもより少しでも、ゆっくり休めるといいね。
明日の朝には、笑顔でお子さんと向き合えるといいけど。

No.34996
着物
17/01/18 19:03
ほんと産まなきゃよかった
何で同じ事何回も何回も言ってんのに毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日怒らすんだよ
ムカつきすぎて手が震えてるわ。

怒鳴りすぎてきっと近所からは きち がいな母親だと思われてるに決まってる。
もう消えたい
何もかもから解放されたい。
もう無理です、限界。

No.34995
年賀状
17/01/18 18:09
チャイルドシートにオシッコ大量に漏らされた
マジでぶちギレ もー嫌
腹立つムカつく
誰が後片付けすると思ってんだ
何回言えば分かる
あーもーホント嫌イライラしてやばい
初めておしり叩いてしまった
でも怒りなんて治らないし仕事だけ増やされて

本気で精神安定剤欲しい

No.34994
かるた
17/01/18 15:02
今日はどうしても許せない!!
何回も何回も同じ事で注意してるに全く直らない。
叱ると泣き喚いて「もうしない。」って言うくせにまた何日か経てば同じ事する。
いい加減にしろ。

No.34993
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/17 21:48
ほんと子育て向いてない。育てにくい子でイライラする!毎日辛い。

No.34992
初日の出
17/01/17 21:29
>>34991
同じく。

No.34991
賀正
17/01/17 16:16
生理前。
1人になりたい。

No.34990
初夢
17/01/17 15:59
体調悪いんらだから昼寝しなよ
もぅ4時か〜
こっちが相手してて疲れた

No.34989
抱負
17/01/17 15:44
あーイライラする
揚げ足とりばっかり、口答えばっかり
イライラする
笑顔で見守るなんてできない

No.34988
鏡餅
17/01/17 14:51
寝てくれー頼むー
昼も夜もそんなグズって、辛くない?
置いたら起きる、置いたら起きるの繰り返しで1日が終わってる。ストレスで甘いものばかり食べてるし。

No.34987
お雑煮
17/01/16 23:10
すんなり寝てくれる子羨ましい。

No.34986
おせち(余りものどうしよう)
17/01/16 20:17
>>34983
分かるよー。
自分もそうだよ。
自分のペースで物事すすめられないのが辛いよね
イライラでしかない。

No.34985
今年こそは
17/01/16 17:34
ごはん、作ってはあるけど食卓につかない。
毎日毎食、ごはん食べろっていうの疲れた。
もう無理に食べさせなくていいよね。置いとけばお腹すいたら勝手に食べるよね。
赤ちゃんあやしながらもバランス考えて飾り切りしたりして喜んでもらえるように作ってるのに、なんかいつも一方通行。

No.34984
紅白ってどっちが勝った?
17/01/16 07:02
娘のことはこの上なくかわいいんだけど、顔を全くかわいいと思えない。
大嫌いな旦那にそっくりだから。
客観的にみて不細工。
自分のことをかわいいと思ってるとかそーゆーのは抜きにして。
可哀想。不便。
今のところ(1歳)私に似てる箇所まるでなし。
どんどん顔変わってくるからとか女の子はいづれ母親に似るからとか父親似の方が幸せになるとか聞き飽きた。
外出先(娘と二人)で初対面の人にもパパ似かなーと言われる。
重い一重。だんご鼻。眉毛ぼーぼーだし変な形。
正直、人に見せるのも(写真とか集まりとか)嫌。

No.34983
抱負
17/01/15 10:58
あー掃除終わってない。
皿洗いできてない。
布団もグチャグチャのまま。
洗濯物も畳めてない。
もう11時なのに。
スムーズにいかなくて腹立つ。
早く子供を布団に置きたい。
腕痺れてきた。
起きちゃうかな。
もう少ししたら昼かー。
昼食何にしよう。
はぁ、溜息ばっか。

No.34982
抱負
17/01/15 10:55
>>34981
近いうち行く事オススメするよ。
療育は早ければ早い程いいから。
勇気を出して。

自分だけ障害児の親になるのは嫌だって気持ちわかるよ。
私も同じだったから。
すごく周りに気を遣ったし。
受け入れたくないけど、けどもしそうだった場合受け入れなきゃいけないんだよ。
偏見で見てくる人間も中にはいる。
でも誰かが、きっとサポートしてくれる。
理解、協力してくれる人も段々増えてくれると思う。
私今そうだから。






No.34981
コマまわし
17/01/15 04:09
発達障害かもしれないのに病院行ってない
行く勇気ない
自分だけ障害児ママになるのが嫌だ
しょっちゅう保育園の先生とバトル
もうしにたい

No.34980
おせち(スカスカ)
17/01/15 01:51
はー、やっと寝てくれた。

No.34979
おせち(スカスカ)
17/01/14 19:05
何回言っても同じことばっかり繰り返すから、いつものように怒ってたら「○○ちゃん、聞き飽きた」とかぬかしやがった。
びっくりしすぎて一瞬 何も言い返せなかったわ。
どこで覚えたんだろうか。

No.34978
鏡餅
17/01/14 14:50
>>34976
こだわりがすごいときあるよ。ピンクだったり、スカートしかはかない!って時もでてきたり。上の子は1年生なんだけど、小さい時はピンク、スカート、フリフリ大好きだったのに、今じゃ紫が好きになって、服も地味なものになってきた。いつかは笑い話になる時が来るよ。ちゃんと付き合ってて偉い時と思うよ〜頑張って!

No.34977
すごろく
17/01/14 13:59
>>34963
羨ましい…
うち21時から寝かしつけて、寝たの2時だったんですが…
赤子もよく頑張るなーと思ったよ。

No.34976
花札
17/01/14 12:47
>>34973
>>34974
え〜!まだ続編があるのかー!
いつかそうやって笑いに変わる日が来るのかな…。
さっきお昼も、チャーハンつくったらピンクが入ってない!って泣かれて、腹立ってさけふりかけ(ピンク色)のごはんだけ出してやったら満足して食べてたよ…。
毎食ピンクの何かがないといけない食事の準備も苦痛。早く終わらないかなー。

No.34975
にゃん
17/01/14 12:16
まとわりついて、家事できないときとか、どうしても時間ほしいとき時間決めてタブレットいじらせてたけど、毎回時間くるとギャン泣き。夫婦喧嘩。今日はさすがに限界が来て、膝で
叩き割ってしまった。

でも、もっと前からこうしてればよかったよ。我が家にはまだいらなかったアイテムだった。

ちびギャン泣きだったよ。うるせーから廊下に出した。虐待だな。

No.34974
おせち(余りものどうしよう)
17/01/14 09:41
>>34972 で、それから水色に変わるパターンだよね!
うちが今、水色ブームに変わったよ(苦笑)

No.34973
鏡餅
17/01/14 08:42
>>34972
懐かしい。うちの子もピンク大好きだったよ。3.4歳の頃かな。パー子かよっていうぐらい全身ピンク。笑 女の子ってピンクにハマる時期あるよね〜懐かしくてつい書き込んじゃったわ。

No.34972
花札
17/01/14 08:39
全身ピンクマンの娘がウザい。
ピンク大好き過ぎてピンクの服じゃないと着ない!って朝から大泣き、今はピンクのパジャマ着てる…。
まぁ今日は外出しないから良いけどさぁ。

毎日毎日、ピンクの服、ピンクの茶碗、ピンクのコップ、ピンクの歯ブラシ…生活する上で使うもの全部ピンクじゃないと気がすまない。
林家ペーパーか!!
本当イライラするーウザいー。ピンクもウザいー。

No.34971
おせち(余りものどうしよう)
17/01/14 08:03
朝から何で?何で?攻撃、2人から凄くてイライラ

No.34970
年賀状
17/01/14 06:37
もう1時間以上抱っこしたままおっぱい飲んでる…。
実家泊まると毎回そうだけど、1時間ごとに起きてくるし添い乳嫌がるし長いしで眠たいのに眠れなくてほんとストレス!!
まだ寝るならさっさと寝ろー!

1件〜50件 (全 35019件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

加藤ローサ「イヤイヤ期の乗り越え方!」

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ