【使って】児童手当て【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4058件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 13:27:40

    児童手当の知らせがまだきてない地域の人いる?

    • 0
    • 4057
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 11:12:23

    児童手当ではないけど。いまワイドスクランブルでインタビュー受けてた40代男性が7才と4才の子供がいる、社会保障なんちゃら欲しいと言ってたけど。ならば稽古ごと3つさせてないで控えればいいのにと思った。
    40代半ばの男なら稼ぎもあるでしょうに。

    • 0
    • 17/10/11 09:09:25

    早く金曜日になれーでも保険代やらで無くなるけど…

    • 0
    • 4055
    • シルバーウィーク
    • 17/09/28 09:48:26

    >>4053
    いいなー。私市にメールで問い合わせしたけどダメだってー。

    • 0
    • 17/09/27 10:22:52

    >>4045 ダメ!と、言い切る理由がわからない(笑)謎

    • 3
    • 17/09/26 23:17:25

    >>4050私も出し忘れていて、催促のハガキが届いて慌てて出したので、手続きで時間かかるから10月は入らないのかな…と思ってたけど何とか来月の受給間に合いました。通知のハガキが来ました。

    • 0
    • 17/09/26 23:07:45

    >>4028 6月にくる。
    決定通知が今月きてた。

    • 0
    • 17/09/26 23:06:43

    >>4028年一回位だよね。出し忘れちゃまずい!とソッコーだすよ(笑)

    • 0
    • 17/09/26 22:58:33

    現況届け出し忘れてて、9月頭に出したから10月はナシで2月に入るのかなー。
    衣替えの季節だからあると助かったんだけど自分が悪いから仕方ないよね…

    • 0
    • 17/09/26 22:51:38

    忘れた頃にやって来る。

    • 1
    • 17/09/26 22:50:35

    >>4028
    うちは6月にだすよー

    • 0
    • 17/09/26 22:36:09

    すっかり忘れてて今日、更新行って来た~

    • 0
    • 17/09/26 21:47:27

    >>4036
    生活や子供の為の手当てでしょ?
    貯金の為の手当てじゃないし自由じゃない?

    • 4
    • 17/09/26 21:22:01

    >>4039
    だめ

    • 2
    • 17/09/26 20:48:34

    >>4041だよね子供の手当なんだから世帯主でなく子供名義の口座にしてほしいわ

    • 2
    • 4043
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 20:38:04

    もう、そんな時期か.....

    • 0
    • 17/09/26 20:36:17

    うちは3日!
    楽しみ!

    • 0
    • 4041
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 20:33:27

    世帯主の口座に入るから自分で引き落とさない。
    本当は子供の通帳にうつしてあげたいのに、旦那の貯金みたいになってる。

    • 0
    • 17/09/26 20:29:19

    >>4036子供に使ってるよ
    貯金は別で毎月してるしね

    • 1
    • 4039
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 20:28:29

    >>4036 生活費に使ってるけど…駄目?

    • 4
    • 17/09/26 17:43:30

    >>4036
    貯金してるけど待ち遠しいよ。
    増えてく通帳見るのが楽しみだから。

    • 2
    • 17/09/26 17:33:41

    忘れてた!!ひゃほーい!運動会のお弁当豪華にしてあげよー!

    • 0
    • 17/09/26 17:26:31

    早くはいらないかなといっている人って児童手当生活費とかに使っちゃってるの?

    • 2
    • 17/09/25 22:57:32

    早く13日になって~

    • 2
    • 17/09/25 22:07:58

    もうすぐだ!早く10日になれ~

    • 2
    • 4033
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 00:27:40

    >>4031
    うちは10日

    • 1
    • 17/09/25 00:26:26

    >>4031

    一週目あたりだった気が。
    地域により、違うかも。

    • 0
    • 17/09/25 00:25:23

    来月の何日くらいだっけ?

    • 1
    • 17/09/24 21:42:25

    >>4029

    ありがとうございました!

    • 0
    • 17/09/24 21:37:08

    >>4027
    横浜市、土日の場合は、金曜です!

    • 1
    • 4028
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/24 21:37:04

    現況届って年に一度くるの?
    市町村による?

    • 1
    • 17/09/24 21:35:18

    横浜市 支給日が土日の場合は金曜日に振り込まれるのかな?

    • 0
    • 17/09/18 12:41:28

    今すぐに欲しい
    口座に入った瞬間に保険引き落としされる

    • 3
    • 17/09/18 11:22:57

    私も待ち遠しい。でも上の子供高校生になったから減る。

    • 0
    • 17/09/18 11:14:08

    来月が待ち遠しい。

    • 0
    • 4023
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/07 16:45:08

    来月かー

    • 0
    • 17/09/07 16:38:17

    来月ですね

    • 0
    • 17/06/21 10:23:20

    現況届け出しに行ってこないと!
    いつもギリギリだ。

    • 0
    • 4020
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/20 18:53:28

    現況届の配偶者の欄が分からないー。
    微々たる額だけどパート収入がある時は収入有りにして会社員に丸なのかな?
    扶養内だけどどうなるのかしら。

    明日電話してみるか。

    • 0
    • 17/06/18 08:24:05

    >>3982
    児童手当が少ないって事は高収入って事だよ。

    • 4
    • 17/06/18 07:57:02

    >>3982
    児童手当しか貯金出来ないの??
    可哀想に。笑

    • 2
    • 17/06/18 07:47:16

    >>4012
    それ、児童扶養手当だよ。

    • 0
    • 17/06/18 07:23:17

    旅行代!

    • 0
    • 4015

    ぴよぴよ

    • 17/06/18 07:18:20

    >>4012
    児童手当は中学卒業までだよ。15歳の3月で終わり。

    • 0
    • 4013

    ぴよぴよ

    • 4012
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/18 06:50:46

    >>4006
    18歳の最初の3月31日だよ

    • 0
    • 17/06/18 06:23:37

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    6万のはずですよね!
    市役所に問い合せてるのに返事なしです!
    明日また電話してみます!

    • 2
    • 4010
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/14 23:56:25

    そんなに差が出るのに苦情みたいなのはないのかな?
    早生まれは他のことで得するの?

    昔学生の頃地域復興券?みたいなやつを児童は貰うことが出来るのが1度会ったけど私のいた学年が貰える境目にいたらしく同じ学年なのに早生まれから貰えてそれまでの子は貰えないとかあったな。
    そういう基準がいまいちわからない。

    • 1
    • 17/06/14 23:52:28

    そーなんだよねー、うち3月生まれだから、かなり損だよねー。やだやだ

    • 1
1件~50件 (全 4058件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ