我が子の名前、呼び間違える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • 友達の子と遊んでる時
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 19:26:37

    友達の子の名前で呼んでしまう

    • 0
    • 07/02/05 19:25:45

    二人になってから間違える。なぜか旦那の名前まで間違えるようになった。

    • 1
    • 159
    • 私なんて
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 19:25:24

    飼い猫と名前、間違えられるよ。


    …実母に。

    • 0
    • 07/02/05 19:22:18

    実母に今だに間違えられるよ~

    • 1
    • 157
    • 名前どころか
    • KDDI-SA32
    • 07/02/05 19:17:04

    姿見て間違えるからねうちの家族は‥(汗)

    • 0
    • 156
    • 間違えるよ~
    • P901iS
    • 07/02/05 19:00:08

    子供に突っ込まれたりする

    • 1
    • 155
    • うちは
    • KDDI-CA35
    • 07/02/05 18:55:55

    一人だけど、旦那と間違える2人ともきからはじまって、 旦那はき○○ちゃん息子はき○ちゃん ってよんでるからたまに間違える
    旦那に切れて『き○ちゃんうざイよ~』ったら子供が、ママ『きら~い』と泣いた。旦那には『かわいそう!子供にあたるなよ!』って、怒られた…子供に言った訳じゃないのにな~悪いことしちゃったよ(*u_u)長文申し訳ないです。

    • 2
    • 154
    • CLR@一郎
    • SH901iS
    • 07/02/05 18:47:59

    間違える!よく間違える!
    正月に弟、イトコが集合したら…我が子の名前も弟もイトコもごちゃごちゃ…(-.-;)

    • 0
    • 153
    • うちは一人っ子だけど
    • D903i
    • 07/02/05 18:44:32

    犬も人間みたいな名前だから間違える。そして娘に怒られる。

    • 0
    • 152
    • ガンバの大冒険[憧れのスパイガール]
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 18:43:40

    あるよ~。
    私は名前の一番最初の一文字目を口にしてどもる…
    因みに、私の母は一人を呼ぶのに「○○!じゃない…○○!じゃない…○○!」って呼んでたよ。

    • 1
    • 151
    • トピズレ
    • SH901iS
    • 07/02/05 18:41:33

    私のばあちゃん。私、弟、従兄弟の二人と10年前から名前が入れ違って間違うf^_^;それでうちの子供もできたもんだからすごい事に…しかも突っ込まないと気付かない。笑えますが…

    • 0
    • 150
    • りんり☆
    • KDDI-SN34
    • 07/02/05 18:37:29

    娘の名前を呼ぶのに実妹の名前を呼んじゃうことある。
    そういえば実母もよく息子である私の兄を呼ぶのに母の弟の名前が出ちゃうときあったよ。

    • 0
    • 07/02/05 18:37:22

    関係ないけどうちの婆さん、自分の子1人呼ぶ度に全員呼ぶよ(^^;)年なだけなのかな

    • 0
    • 148
    • 間違える
    • N901iS
    • 07/02/05 17:53:37

    子供が3人なので本当よく間違えます(;^_^A

    • 0
    • 07/02/05 17:52:01

    間違えるよぉ~
    それぞれの一文字ずつで存在しない名前を呼んでる時もある・・(笑)
    『誰だよ・・』みたいナ!

    • 1
    • 146
    • あたしも間違える
    • D901iS
    • 07/02/05 17:29:04

    うちも男と女なのに(^^;) しかも娘の一番最初の字と実家の犬の最初の字が同じだからこれまた間違えるσ(^_^; ごめんよ

    • 0
    • 07/02/05 17:26:10

    男の子と女の子なのに間違えるよ~。
    私の父なんか、飼ってる犬と私の名前間違えてたし(゜_゜)

    • 0
    • 07/02/05 17:23:57

    うちはまだ一人だけど、娘と私の妹と姪の名前がごちゃごちゃになる時がある…

    • 0
    • 07/02/05 17:23:18

    間違えるよ…。
    うちの実母もアタシと弟の名前間違って呼んだりしてたなぁ。
    友達一人だから分からないんだね!

    • 0
    • 142
    • モッサモサ
    • SO903i
    • 07/02/05 17:21:29

    しょっちゅう間違える。
    しかも怒ってる時に間違えると子供に笑われる。
    怒り半減しちゃう(;_;)

    • 0
    • 141
    • 今度言われたら
    • KDDI-SA32
    • 07/02/05 17:19:17

    『呼び間違えるくらい賑やかで楽しいよぉ~』
    とサラリと流しなよ(笑)

    • 0
    • 140
    • ありえなくないです
    • V803T
    • 07/02/05 17:19:03

    下の方にいたけど、うちも子三人で下二人は双子。
    よく間違えます

    • 0
    • 139
    • なっサン(∀≦*)
    • KDDI-CA33
    • 07/02/05 17:16:23

    あたしじゃないけど…うちの実母が男女関係なく呼び間違えてた。
    そんなあたしは4人兄弟です、ハイ(-ω-;)

    • 0
    • 138
    • 間違える
    • N702iD
    • 07/02/05 17:15:03

    息子と娘と姪二人間違っちゃう。

    最強なのはうちのばぁさん。自分の娘二人、孫五人、曾孫四人全部間違ってる。決まって私を母の名で呼ぶ。

    • 0
    • 137
    • 5人家族
    • KDDI-SA32
    • 07/02/05 17:14:57

    大人3人、子2人
    子どもも大人も家中みんなが間違えてる‥

    • 0
    • 07/02/05 17:14:40

    間違える…。
    よく間違えるのは実家の犬と間違える。

    • 0
    • 07/02/05 17:14:33

    私は飼ってるワンコの名前と間違えます(^^;) 旦那に「ありえない!」と言われたんですが、旦那も間違えてるの聞いちゃった(*´艸`)

    • 0
    • 134
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-SA33
    • 07/02/05 17:14:17

    たまに『あっΣ( ̄□ ̄;)』という感じに間違える時ある。
    ババはペットの名前とごっちゃになってる時もある。

    • 0
    • 133
    • 間違える!
    • SH900i
    • 07/02/05 17:12:06

    次男を呼ぶのに、「〇~(長男)あっ…じゃなくて…なんだっけ?」と次男に聞いたりf^_^; 次男は慣れたらしく「〇(次男)だよ~」と呆れてる。
    2才児に呆れられてる母だよ√|○

    • 0
    • 132
    • 子は一人
    • KDDI-SH31
    • 07/02/05 17:07:15

    弟と似ていて実家に行くと時々間違えてる

    • 0
    • 07/02/05 16:46:53

    猫を飼ってるけどよく呼び違える(*^-^)

    • 0
    • 07/02/05 16:37:09

    そんなのしょっちゅうだよ…
    私なんか何故か姪や甥の名前も出てくる。

    • 0
    • 129
    • ァハハ&#x{11:F995};
    • N902i
    • 07/02/05 16:22:00

    そんなんしょっちゅう間違うさっ!!

    最近じゃぁ旦那、上の子、下の子すべてゴチャゴチャで、「〇〇!あっ、ちゃうゎ。〇〇!ちゃう。〇〇」……ってな具合に、何か点呼とってる状態…。。。

    • 0
    • 128
    • あたしゃ
    • N901iC
    • 07/02/05 16:14:12

    母によく母の実の弟の名前で呼ばれてたよ。

    • 0
    • 07/02/05 16:10:41

    娘と犬をよく呼び間違えます(^_^;)

    • 0
    • 126
    • 間違える
    • KDDI-TS32
    • 07/02/05 15:55:09

    旦那なんか最近は、自分の弟→妹を呼んでから、やっと自分の子の名前が出て来るらしい(>_<)

    • 0
    • 07/02/05 15:53:06

    一人っ子だけど猫と犬飼ってるからペットと子供呼び間違えあるよ。

    • 0
    • 07/02/05 15:51:25

    旦那と息子と妹と妹旦那を間違える。老化だな

    • 0
    • 123
    • 珍③つ㌃
    • KDDI-SH31
    • 07/02/05 15:49:23

    三人いるけどよく間違える! しかも下二人は双子だから余計にごっちゃになる(-.-;)

    • 0
    • 07/02/05 15:48:34

    間違えるね~(笑)

    一人だけだった時は、我が子だし間違えるなんて…と思ってた(^^;)

    • 0
    • 121
    • 気弱な西郷Σ!(*´□`*)
    • SH902i
    • 07/02/05 15:48:33

    私は間違えないけど、旦那や親は間違えます(TДT)

    • 0
    • 07/02/05 15:46:38

    間違えるねぇ
    息子呼ぼうとして娘呼んだり、逆もある
    しょっちゅうさね

    • 0
    • 07/02/05 15:44:31

    よく、間違えて飼い犬(ヨーキー)に子供の名前を呼んでる(笑)さすがに逆はないけど

    • 0
    • 07/02/05 15:40:53

    たまに間違える。いたずらして怒る時に。間違えられた方は「えっ、何かしました( ̄△ ̄;)?」って顔する。ごめんよ~

    • 0
    • 117
    • 子供三人
    • KDDI-KC36
    • 07/02/05 15:37:26

    私も子供を一人呼ぶとき、三人の名前呼んでる事が…

    • 0
    • 07/02/05 15:32:42

    子が4人。
    ひとりを呼ぶために全員の名を呼ぶ事がある(^^;

    • 0
    • 115
    • るーら
    • KDDI-HI35
    • 07/02/05 15:30:10

    よく旦那と間違えて子を呼ぶ。
    旦那も私と間違えて子を呼ぶことがある。

    • 0
    • 07/02/05 15:22:15

    うちのおかんなんてしょっちゅうよ

    • 0
    • 07/02/05 15:19:05

    かなり間違えますよ。
    ただの呼び間違いもあれば、視界の端にいたりすると後姿で間違えたりもします。
    年子だし、後ろから見ると似てるし…
    ひどいときは旦那呼ぶときに間違えて子の名前言ったり、さらには忙しいときなんか犬(2匹いるから)の名前までごちゃごちゃになるときも…(笑)

    • 0
    • 112
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/02/05 15:03:00

    下の子を、上の子の名前で呼び間違える(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ