育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/20 09:41:39

    色んなメーカーのオムツを試すの好きなんだけど、
    このオムツ使ってみたい!
    でも高いんだよねー。

    • 0
    • 14/10/20 12:57:33

    >>6964
    遅くなってしまいすみません。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/10/20 13:16:45

    >>6970
    わたしそれで昨日ちびったよ

    • 0
    • 14/10/20 22:22:03

    5ヶ月。よく笑うしよく飲むんだけどお腹が空いて少し泣く事はあっても最近は大泣きをほとんどしなくなったな…
    前は黄昏泣きが酷かったのに…よく寝るし、こんなに手がかからないと逆に不安になる

    • 0
    • 14/10/21 13:18:58

    疲れたよー。
    明日で7ヶ月の次男、後追いひどいし夜も一時間おきに起きる。上はお昼寝しないから寝られないしキツイ。
    次男、熱が37.6度なんだけど病院連れてった方がいいのかな。

    • 0
    • 14/10/21 13:46:33

    新任の先生。「顔を痒がっているのでお迎えに来れますか?」と電話があった。どんな感じなのか聞いたら「とにかく痒がっています。小さいですが少し膨れ上がってます」と言うので慌てて迎えに行ったら単に蚊に刺されただけだった...。
    そんな事で連絡してくるなよ!子供自身も蚊に刺された~って言ってるのにさ。

    • 0
    • 14/10/21 13:52:50

    >>6976
    それぐらいの先生がいいな。
    ウチの担任なんて、熱が出ても計らないし、園でケガやアザができても何も教えてくれない。

    • 0
    • 14/10/21 18:01:48

    ヨダレかけのお下がりってあり?!

    • 0
    • 14/10/21 18:07:31

    >>6978
    ナシ。
    汚いと思っちゃう。

    • 0
    • 14/10/21 18:12:27

    >>6978

    私は貰ったしあげもしたよ!

    • 0
    • 14/10/21 18:15:16

    >>6976 それはなしだよー。そりゃ、蚊じゃなさそうな腫れ具合なら呼び出してもいいけど、普通は他の先生の意見も聞かない?その先生も、園もおかしいよ。

    • 0
    • 14/10/21 22:58:42

    最近上の子のこと叱ってばかり…
    4か月の下の子に苛めてるんじゃなく可愛くて構ってあげたいみたいで一緒に布団被って泣かせたり、手遊びしようとして手を引っ張って泣かせたり…寝てるところに近寄っていって案の定起こしたり。
    悪気ないの分かってるけど毎回毎回で本当にイライラする。頼むからもう構わないでって思っちゃう。
    上の子も家にいるのが退屈なのか寂しいのかワガママいったり愚図ったりすることも多くて、私が余裕ないからいけないんだけど、フォローしきれない。短気になってすぐ叱ってしまう。
    頼れる親もいないし旦那は忙しいし。
    二人目産まれたらちゃんと上の子優先にしてあげようって思ってたのに、どうしても上手くいかない。こんなんじゃストレスたまって可哀想だって分かってるのにどうにもしてあげられなくてごめん。

    • 0
    • 14/10/21 23:07:21

    >>6982
    私も全く同じだよ。
    上四歳、下二ヶ月。
    もう毎日怒鳴りたくない…
    優しいお母さんになりたいよ。

    • 0
    • 14/10/21 23:25:41

    >>6982
    同じだ。
    下が産まれても、上の子を優先にして、しっかりスキンシップもとって、絶対寂しい思いはさせない…って心に誓ってたのに、全然うまくいかない。
    分かってるのになぁ…
    うまくいかないなぁ…

    • 0
    • 14/10/21 23:27:20

    >>6983
    6982です。うちも上の子4歳。
    幼稚園にいってる間だけが平和…。
    周りのお母さんはもっと子供に余裕持って接してあげてるのに、私はすぐに「そんなんならもう買わない!公園も行かない!」なんて突き放しちゃう。泣かせた後に自己嫌悪の毎日です。
    4歳差って想像してたよりもずっと大変だった。キャパのない私が二人目産んで、上の子に可哀想なことしちゃったな。ってよく思います。
    いつになったら楽になるんでしょうね…

    • 0
    • 14/10/22 00:11:37

    >>6985
    うちも上が4歳、下が4ヵ月。
    全く同じ状態です。夜寝顔を見ながら反省するのに結局毎日同じ事の繰り返し。

    周りからよく「歳が離れてるから楽でしょ?」と言われるけど全くそんな事はない(/_;)

    • 0
    • 14/10/22 09:03:39

    昨夜小学生の姉が先に寝て、下の一歳10カ月の妹が姉の胸をトントン、頭なでなでしてた。

    寝る前にホッコリ癒されたわ~

    • 0
    • 14/10/22 09:07:07

    >>6987
    カワイイ~(*´▽`*)
    お母さんが自分にしてくれてるからだね。

    • 0
    • 14/10/25 16:01:51

    赤ちゃんの娘が可愛すぎて毎日ニヤニヤしちゃって目尻にシワ出来そう
    二人目異性がこんなに可愛いなんて
    一人目産んだあとはもう一人っ子でいいなんて思ってたのに

    • 0
    • 14/10/25 17:22:11

    >>6989
    娘?異性???

    • 0
    • 14/10/25 18:00:57

    >>6990
    上が男の子だから

    • 0
    • 14/10/25 22:40:45

    >>6974
    大泣きしなくなったのは、知恵がついてきたんだと思うよ!

    • 0
    • 14/10/27 21:02:10

    1歳1ヶ月の子を保育園に預けてるんだけど、今日お迎えに行った時、部屋の中の子どもが見えたので順番来るまで眺めてた。
    他の子のおもちゃを取っちゃって、でも1歳児のおもちゃの取り合いなんてよくある話だしなーって(自分が見てたら叱るけど)思ってたら、近くにいた先生が怖い顔で力づくでおもちゃ引ったくったんだけど…子ども大泣き。
    え、何?注意するにしても、乱暴過ぎない?ケンカになるから急いで奪い取ったとか?確かにお友達のを取るのは悪いことだけど…モヤモヤするんだけど。

    • 0
    • 14/10/29 16:10:27

    おしっこもできて、ウンチも偶然できて、『順調!』って嬉しかったのに…

    最近は誘ってもトイレ行ってくれず、嫌がるほど。
    とれっ○ー使って、べたべたなのわかるのに、濡れててもそのまま履いてる(T_T)

    個人差あるのはわかる。でも上の子は苦労なく、もうとっくに取れてた月齢…
    保育所入所前に取りたかったわ…(・・、)

    • 0
    • 14/10/29 22:32:56

    すぐ感情的になって怒ってしまう。
    毎日反省と自己嫌悪…
    キツく言わないようにしようって思ってもつい強くなっちゃう。
    将来心配になっちゃう。自分がいけないんだけどさ。

    • 0
    • 14/10/30 00:04:44

    咳してる
    もう少しで誕生日だから酷くならなきゃいいな。

    • 0
    • 14/11/02 09:38:25

    後追い?始まったのか、全く離れない9ヶ月っ子。
    おんぶだめ エルゴだめ お昼寝は添い寝してないと5分持たない、片腕に抱っこしながらできる家事しか出来ないから掃除もごはんも満足にできない…。

    なんか自分が駄目なやつみたい~。
    周りはパン焼いたりDIYしたりしてるけど、赤ちゃんいい子にしてるんだなぁ…。

    • 0
    • 14/11/02 12:42:27

    2歳のこ平手打ちしてしまった…
    後悔しても遅いけどエスカレートしないようにしないと。

    • 0
    • 14/11/02 12:56:54

    >>6997
    家事なんか適当でいいんだよ!
    子供のタイプはそれぞれ違うんだし、パン焼いたりDIYは暇な人がやればいいじゃん。
    うちも同じで、トイレだって泣かせておくか抱っこで入ってた時期あるよ。

    • 0
    • 14/11/02 19:41:07

    あーあ生理再開しちゃった。完母で頑張ったのに再開するの早すぎだよorz

    • 0
    • 14/11/02 22:36:03

    もうやだ。何回言っても物投げるしお腹の上で飛び跳ねて苦しいし足をわざと人の顔の前に出してツンツンしてくるし人の指とか口に入れたり噛んだりするし怒ったらジタバタして暴れて叩かれたり乱暴すぎる。こんな子どっかにやっちゃいたい。息子のペースについていけなくてしんどい。息子をかわいいと思う時間よりうざいと思う時間が圧倒的に長い。息子もそれを小さいながらわかってるから余計言う事聞かないし構って欲しくていろいろするって頭ではわかってるのに整理出来なくてイライラして優しく出来ない。自分がこんな風になるなんて思わなかった。こんなに怖い事ばっかり考えられる嫌な自分がいるなんて知らなかった。自分が大嫌いだ。

    • 0
    • 14/11/02 23:06:17

    >>6997
    9ヶ月の子がいてそんなこと普通できないから!!
    今はいっぱいかまってあげる時期だよ お母さんのぬくもりが大好きになっただけ。あなたが子供さんをいっぱいダッコしてきた証拠。
    今、五歳と二歳半がいるけど だいぶいろんなこと出来るようになったよ、あっという間にべったり出来なくなるから 自分のペースでね。周りと比べちゃだめなんだよ。

    • 0
    • 14/11/03 03:43:18

    >>7000やっぱり生理再開すると駄目なんだよね
    私、2ヶ月で生理再開。
    母乳をあげるのに、心と体力に余裕が出てきた矢先だった(涙)

    • 0
    • 14/11/03 08:36:07

    抱っこ紐って買ったらいつまで使ってるものなの?
    抱っこじゃきついからベビーカーだけあれば良いかな?と思ってたんだけど少し気になる。
    今3ヶ月半なんだけど、いつまで使うものなのかな?

    • 0
    • 14/11/03 14:57:44

    メリーズとほほえみ買いに行ったのに売り切れ。ミルクはアイクレオ買ってみたけどどんなかなぁ…

    • 0
    • 14/11/03 15:04:23

    >>7004
    愚図ってベビーカーに乗ってくれないとき、自宅で家事中に愚図ったときとかあれば何かと便利ですよ~
    抱っこ紐しながら動けるので。
    スーパーのカートに乗ってくれないときもよく抱っこ紐使って買い物してました。
    一人目は2歳手前まで、2人目は1歳過ぎて現在もフル活用です。

    • 0
    • 14/11/03 15:56:42

    >>7004
    同じく3ヶ月半。
    ベビーカーもあるけど、抱っこ紐の方が冬はお互い暖かいし、フットワークも軽い。
    おんぶしやすいのを買ったから、愚図った時はおんぶして家事してるよ。
    首すわったばかりだから、一応頭あてみたいなのを付けてるけど。

    • 0
    • 14/11/03 20:32:13

    1歳2ヶ月女の子。
    先週は鼻風邪、週末は胃腸風邪。やっと3連休で治って来たのに、今度は食欲不振…。全然ご飯食べない、大丈夫なのかな。水分は摂るから、ただ気持ち悪いだけかな。でも、下痢でもご飯は食べてたのに、何で治って来た今??また別の病気貰ってきたのかなぁ。うーん…。

    • 0
    • 14/11/03 21:34:42

    >>7006>>7007さん、
    まだまだ使えそうですね。検討してみようと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/03 22:43:16

    保育園でもらった虐待についての紙を見たら、心理的虐待の欄が当てはまるのが多くてびっくりした…
    し、ね!とかは絶対に言わないけど言うこと聞かないとすぐ怒鳴ったり感情的になってしまってそういうのも虐待の対象になってしまうみたい。なんかすごい落ち込んだ。
    子供にとっては恐怖でしかないんだよね。しつけだと思ってても虐待か。
    どういう風に叱っていいか分からなくなってきた。

    • 0
    • 14/11/03 23:14:37

    3歳長男、注意するとすぐごめんなさいって謝ってくる。言ってる事を理解して謝るんじゃなくきっと私の顔色見て言ってるんだろうな。つい大声で言っちゃう時も、優しい口調で言ってもだからごめんなさいの意味を理解するのはもう出遅れなのかな。
    人を育てるって難しい。こんな最低な母親に人を育てる資格なんてあるのかな。
    こんなはずじゃ無かったのに3年間どこで間違ってしまったんだろ。

    • 0
    • 14/11/03 23:19:07

    >>7011うちの3歳の息子と全く一緒だ。笑
    いつもごめんなさいって言う。そんなに怒ってない時でも言うから、私がいつも怒りすぎるからこうなっちゃってるのかなって反省してる…
    難しいよね。すごく可愛くて愛情があるのに感情的になっちゃうんだよね…

    • 0
    • 14/11/03 23:42:01

    >>7004
    うちは2歳4ヶ月の今もたまに使ってる。上の子の幼稚園の送迎で雨の日とか、熱出して機嫌悪いときの病院の待ち時間とか。本当にたまにだし短時間だけど、上の子まだ年中だし バギー押しながら手繋ぐの大変な場所とか、帰省するときの新幹線の乗り継ぎとかエルゴ使っちゃう。重くて大変だけど子供は喜ぶ

    • 0
    • 14/11/04 00:30:55

    >>7012
    同じような方が居て救われました。
    周りの人の顔色伺って行動するようになってしまったらどうしようと悩みます。
    私がそうだから人付き合いがすごく疲れる。

    • 0
    • 14/11/04 06:52:29

    上の子は一歳前に自分から卒乳して夜7時半から朝は6時半くらいまで寝てくれたのに、下の子は卒乳してからも7時半くらいに寝ても毎晩2時か3時に起きてきて下手したらそのまま朝を迎えてる。
    昼寝は一日一回一時間くらいしかしないし睡眠時間足りてるのかな…

    • 0
    • 14/11/04 17:58:58

    今子供が40℃の熱あります。
    病院は行きました。
    水分とったり、アイスは食べられるのですが、元気がありません。
    解熱剤は使わない方がいいですよね?

    • 0
    • 14/11/04 19:47:41

    >>7016病院の先生はなんて?
    解熱剤使ってもいいと思うけどなー。

    お大事に!

    • 0
    • 14/11/04 19:54:34

    >>7017
    ありがとうございます。
    解熱剤なしでもご飯食べられました。
    ご飯食べたら元気も出てきました。
    2歳なので、熱が高いけどじっとしていなくて、色々遊んでいます。
    正直心配ですが、元気があるので、このまま様子を見ようと思います。

    • 0
    • 14/11/05 02:47:54

    今日も一日怒りっぱなしだった。
    最近では子供も怒られ慣れて泣かずにヘラヘラ笑ってる。それ見て私がまたヒートアップの繰り返し。
    怒り方が分からない。

    • 0
    • 14/11/05 10:38:38

    何かある度[相談トピ]に計画的に赤ちゃん産まないからだってやつ見てるとイライラする。
    うちは無理やり赤ちゃん作った感じ。今は大変だけど乗りきれば将来的には笑ってる、そんな予定で作りました。
    だいたい計画通りに妊娠しなかったし、妊娠しても初期に流産してしまったり、都合で主人が転職したり、金銭的な問題があったり、上の子との年齢差を考えたり、私の出産年齢も悩んだ。
    プラス要素とマイナス要素がある中で、最後は笑えるんだからと出産した。
    でも、ママスタに相談トピ立てたりしたら、責める書き方する人もいるんだろうな。辛いな。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ