育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/10 22:22:34

    >>5660
    もう見てないかもしれないけど、自転車の目安表です。

    • 0
    • 13/12/11 08:55:03

    昨日やっと小児科で息子のRSが完治って言われたのに、夜中になって娘が吐き出し、一晩中吐き続けてた…ノロなのか?もうやだー6月からずっとこんな感じ。

    • 0
    • 5667

    ぴよぴよ

    • 13/12/11 17:38:45

    >>5665
    ありがとうございます。参考にします(^^)

    • 0
    • 13/12/12 19:47:55

    4ヵ月の次男坊
    夕方に「オゥオゥ」って叫んでるから何かと思ったら、寝返りをしようと頑張ってた(*^.^*)
    ようやくお尻も横向きに出来るようになったからもうすぐかな♪

    • 0
    • 13/12/12 21:10:30

    3ヶ月の息子が可愛くて可愛くてたまらない。
    イライラしてても顔見てぎゅーっとして匂い嗅げば癒されてしまう。
    上の子もまた違う可愛さがあるけど、赤ちゃんの可愛さは最強だね。

    最初は一人っ子希望だったけど2人の子供に恵まれて幸せだわ。

    • 0
    • 13/12/12 22:06:39

    一歳になったばかりの息子。昨日からうんちが柔らかく、今日は下してた。
    元気もいいし、熱もない。
    無理に病院は行かない方がいいのかなぁ?
    でも、うんちするまえは痛がるんだよなぁ…

    • 0
    • 13/12/13 04:27:43

    娘の4ヶ月検診に行った。体重と頭囲が成長曲線より下だった。完母だけど、ミルク足して一週間後に再検査になった。ただ母乳が足りてないだけならいいけど、ミルク飲んだり飲まなかったり…大丈夫かなあ? 首すわりも不完全と言われ、心配になってきた。何か病気だったらどうしよう、大きくなれなかったらどうしよう、泣けてくる… ごめんね。健康に産んであげられなかったのかな…
    どうしたらいいの

    • 0
    • 13/12/13 07:21:15

    息子たちの発表会。
    泣く準備はできている。

    家でも練習してたもんね。頑張れ。超頑張れ。
    ドキドキするだろうけど、母ちゃんもドキドキしてるぞ。

    • 0
    • 13/12/13 07:30:35

    5年ぶりの赤ちゃん誕生。
    覚悟してたけど、乳首がもげそう(笑)
    早くおっぱい沢山出るようにひたすら忍耐。

    • 0
    • 13/12/14 18:35:52

    >>5671
    今はウイルスもらってきたら怖いから食欲あるなら様子見で。
    おしりはかぶれて出す時痛いんだよね…小鍋に10秒くらいで沸騰するくらい少量お湯沸かして水と割ってぬるま湯にしてペットボトルに入れておしりをそっと流す。
    オムツに吸われるくらいしか流さなければ大丈夫!
    おしり拭きも濡らして軽く拭いて手で仰いで乾かしてからオムツをする。

    • 0
    • 13/12/14 22:08:19

    3歳の息子がせっせと
    台を持ってトイレの電気つけて
    終わったら洗面所で手洗い。
    成長したのう…(涙)

    • 0
    • 13/12/14 22:32:11

    あれ、うちの子…可愛くないのか?写メだと親の私から見ても写りが悪い。親バカだけど、実物は可愛いんだけどな。

    • 0
    • 13/12/14 22:41:06

    >>5671
    うちは8ヶ月だけど下痢が続き、元気きも食欲もあったけど、うんちが白っぽくなったので小児科に行きました。胃腸炎になっていました。この時期はかかりやすいみたいです。下痢止めを出してもらいました。

    • 0
    • 13/12/14 23:00:16

    今朝から謎の高熱で受診したらプール熱になってた
    来週のいつまで休ませたらいいかな?
    朝7時に電話しなきゃだから毎日かけるのは面倒だしな…

    • 0
    • 13/12/16 08:19:45

    三歳の娘が、お風呂のお湯が熱いと泣いているにも関わらず「そんなことない、すぐなれるから」っとお湯をバンバンかける旦那。水を入れてあげるのが面倒だったんだろ。
    どうして子供の目線に合わせられないのかな?
    ちょっと言うこと聞かないだけで叩いて子供泣いてるのに「強く叩いてないから」って…注意したら逆ギレして不機嫌なるし。
    とにかくワガママな子供が子供育ててるように感じて嫌になる。子供達が不憫で仕方ない。

    • 0
    • 13/12/16 08:22:13

    >>5680
    カテチだった。
    旦那カテに行きます。

    • 0
    • 13/12/16 11:34:10

    3才息子。鼻血でカールおじさんみたいになって起きてきてビックリした。布団を見に行ったらあちこち血だらけで脱力。

    • 0
    • 13/12/16 12:06:57

    優しくなれない。1回距離おきたい。早く幼稚園始まらないかな。2時間でもいいから離れたい。

    • 0
    • 13/12/16 15:25:45

    のど渇くし、お腹すくし疲れたー!ダイエットしたいけど食欲とまらない(u_u)

    • 0
    • 13/12/16 21:30:03

    三歳の息子肌弱いのかすぐ蕁麻疹でる。寒冷蕁麻疹ひどいから公園行くのも嫌だな~痒いみたいだからさ~なんとかならんか~

    • 0
    • 13/12/16 21:31:42

    >>5680
    自己中旦那さんで大変ね…なんにも頼みたくないね…

    • 0
    • 13/12/16 21:40:32

    年長娘、園の行事で何一つ輝く所ナシ。
    その他大勢、出来る子達の引き立て役。
    泣きたくなってきた。。。

    • 0
    • 13/12/16 22:18:32

    1歳9ヶ月の息子、いつになったら言葉がでるのか。娘達はこのくらいの時期にはでてたよなぁ。男の子は遅いっていうけどまわりの子は結構話してるのに。早くしゃべらないかな。

    • 0
    • 13/12/17 13:05:52

    息子に対する嫌がらせ、もっと早く気づいてあげれば良かった。嫌がらせが続いて数ヶ月、息子の登園拒否と先生への相談でやっと発覚。
    二人目の妊娠でいっぱいいっぱいで、きちんと息子の話に耳を傾けてなかった。もっと話をちゃんと聞いてあげてれば、もっと早く親子で対処する方法を考えられたのに。
    それより何より幼稚園児が大人や先生に隠れて嫌がらせ、ビビらせて口止めするとかそんな陰湿な事するなんて考えもしなかった。

    数ヶ月前の自分をぶん殴ってやりたい

    • 0
    • 13/12/17 13:11:08

    >>5689 大丈夫ですか? 息子さん、いくつですか?
    お母さん、辛かった、息子さんも辛かったですよね。
    何があったか詳しくはわかりませんが…良ければお話聞きますよ。
    自分を責めないで下さいね。

    • 0
    • 13/12/17 14:39:08

    ストローってどのくらいで飲めるようになるんだろうか。
    ニヤニヤするだけで吸わない。

    • 0
    • 13/12/17 15:04:27

    >>5691
    ストロー付きのジュースをママがパックを少しずつ押しながら飲ませてみてください。

    • 0
    • 13/12/17 15:07:54

    >>5692ありがとうございます!やってみます!

    • 0
    • 13/12/17 17:08:26

    >>5691可愛い(笑)
    ストローすっとばしていきなりコップやらせてみたりしてたなぁ。
    最初は、口に付ける程度で。

    ある日からストローで飲んでみたがるようになったり。
    一番上の子は育児書に従ってやってたけど、真ん中、末っ子となれていくほど、雑になっていく…(笑)
    大人や周りと一緒のものを自分にも与えられると、小さくてもわかるようだ。

    • 0
    • 13/12/17 21:37:44

    明日は娘の誕生日!!幼稚園から帰ってきたら家族みんなでお祝いするぞー♪ケーキ、喜んでくれるかな♪

    • 0
    • 13/12/17 23:39:46

    イヤイヤ期だからか言うこと聞かない。一日一回は怒ってしまう。
    本当に可愛くて大好きなのに。
    自分がこんなに短気だなんて思わなかった。
    明日は楽しく過ごしたい!寝顔は天使なんだけどなぁ。

    • 0
    • 13/12/18 06:44:09

    >>5687
    うちの上の子そんな感じだったけど、小学校行ってから色々出来るようになって前に出ること増えたよ~大丈夫だよ。
    幼稚園時代の優秀はあてにならないよ。私自身が春生まれで小さい時はなんでもできたけど今は平凡だもん(笑)

    • 0
    • 13/12/18 10:37:01

    上の子がコロコロとプレゼント希望を変えるから、下の子のプレゼントを忘れてたわ…慌てて注文(笑)
    しっかしジジババは赤ちゃんの頃から何でも食べさせていいと思っているなぁ。ケーキや饅頭やカステラなど…今食べられなくても全くかわいそうじゃないのに。毎回はっきり断ってるのに、行くたびに食べさせようとしないでよ。

    • 0
    • 13/12/18 19:01:07

    >>5697
    ありがとうございます。
    子供にもあたってしまって自己嫌悪の毎日です。
    もう少し長い目で見守って上げられるようになりたい(;つД`)

    • 0
    • 13/12/19 00:00:54

    3歳娘が自分に名前を付ける。
    最近はずっと「あぴや」
    外出中でも「あぴやって言って!」と騒ぐので呼んでるけど、通りすがりの人に「ババアが舞い上がってアホみたいな名前付けたなぁ」って思われていそうで怖い。

    うちの3姉妹ってアニメでも、3歳の子が同じ事やっていたけど、そういうお年頃なのかなぁ?

    • 0
    • 13/12/19 17:58:29

    4歳息子がやっとお箸の練習に意欲的になってきた。
    まだまだ下手っぴだけど幼稚園行くまでに使えるようになりそう。
    頑張ってね!

    • 0
    • 13/12/20 17:12:59

    >>5696
    わかります。しかも大したことない事を嫌がるから余計イライラしちゃう。昨日も風呂で寒いのに頭洗わないだの駄々こねたから怒っちゃった。妊娠中だからイライラするのかな。怒ったあとごめんねって毎回謝っちゃう。だめだなー

    • 0
    • 13/12/25 16:02:23

    子供と一緒に昼寝しすぎた…夜寝てくれるかなー>_< しまったー。

    • 0
    • 13/12/26 12:00:04

    義兄の結婚式に6ヶ月の娘を連れて出席するんだけど、娘の服装、白ドレスに白ボレロって有りなの?
    義母がデパートに見に行ってくれたみたいで、気に入ったので買ってもいいですかって連絡が来たんだけど…
    やんわり、白って大丈夫ですかって聞いたら返信が来なくなった>_<
    確かにすごい可愛かったし、買ってくれるみたいでありがたいけど…でも気になるなら避けるべきか…もやもやもやもや。

    • 0
    • 13/12/26 16:22:33

    二歳半の子供がいます。

    今ぐらいの時間などに、子供はオモチャで遊んでるので、横で私はテレビをつけて録画していたものを見ようとすると、相手をして~って愚図ってテレビはあまり見れません。
    他のお子さんもこんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 13/12/26 18:54:20

    うちも2歳半の娘が居るけど、一人遊びをしてくれる子なので自分の時間は持てます。

    • 0
    • 13/12/26 21:03:38

    9ヶ月の子が吐いたので吐き気止めの座薬を入れましたが、入れた直後にウンチしたのですが、効き目あるのでしょうか?

    • 0
    • 13/12/26 21:06:11

    >>5704
    赤ちゃんなら全然OKだよ!
    可愛いじゃん♪

    • 0
    • 13/12/26 22:28:38

    >>5708
    ありがとう!
    有りかぁ>_< ノリノリでメールくれたし素直に買ってもらえば良かった!
    見てもらった方が良いから一緒に買いに行きましょうって返信きたので、年始にでも行ってきまーす。

    • 0
    • 13/12/27 16:08:47

    子が嘔吐して(胃腸風邪だと思うけど原因不明)ぬいぐるみにかかっちゃったんだけど、大切にしているぬいぐるみだから汚れや臭いをとる方法ないかなぁ~?
    拭いて除菌はしたけど、大きいから洗濯機に入れるのは不安なんだよね(>_<)

    • 0
    • 13/12/28 09:47:52

    後2日分薬あるから病院行かなくてもいいかなぁ。
    連休なんだから多目に薬くれたらいいのに!
    最悪休日当番医があるからいっかー。
    ノロとかインフル貰いたくないし

    • 0
    • 13/12/28 12:16:10

    2歳の息子、朝からずーーーっとグズグズで、大好きな公園もなぜか抱っこ。お昼ご飯食べて今寝たけど、なんだか体が熱い………
    風邪も引いてないし、まだ熱もなさそうだけど、病院どうしようか迷う。今年1年、風邪引かなくて偉かったねーなんて言ってたのに、最後の最後で熱出るのかな?あー病院どうしよう?

    • 0
    • 13/12/28 13:38:48

    年少の4歳男の子って、どう過ごしてます?
    近所に幼稚園世代いないし、私もこの子でママ友も出来ずで、引きこもりです。

    上に2人女の子います。上のこのときは、ママ友もいたんで冬休み遊んだり出かけたりしてて……

    いろいろありもうママ友はいいかなぁ。
    なんて思ってる反面ちょっとさみしかったり……

    3人もいてくだらない考えですみません

    • 0
    • 13/12/28 15:54:43

    育児ノイローゼと産後鬱で育児したくない。子供を愛せない。出産して大後悔してる。先が見えない

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ