育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 227
    • ムリヤリ上げてソックターッチ
    • KDDI-CA39
    • 08/06/06 00:14:34

    寝てる息子の背中が、ちっこくてらぶりー(´∀`)♪♪
    可愛いほっぺ、はむはむしたい…起きちゃうかな。。

    • 0
    • 08/06/08 01:45:42

    下の子イケメン過ぎて将来が心配~(゜▽゜)

    • 0
    • 08/06/08 03:02:01

    「臭い…臭い…」


    どんな夢みてるんだろ(笑)

    可愛すぎ。

    • 0
    • 230
    • メルモちゃん
    • P702iD
    • 08/06/08 03:42:13

    また熱上がってきた。早く下がらないかな…小さい体で熱と戦ってて可哀想

    • 0
    • 08/06/08 21:54:05

    はぁん(*´∀`)

    あんよがムチムチで可愛い~

    • 0
    • 232
    • 190}(* ̄▽ ̄*)~゚
    • N905imyu
    • 08/06/08 22:54:56

    4ヶ月と8日で寝返りできた~(*^□^*) 1日でコツ覚えたみたいで何度もしてたけど、明日から目が離せないよ~(^o^;

    • 0
    • 08/07/20 23:04:01

    最近やっと育児が楽しくなってきた。家事と育児が 私の 私だけの立派な仕事なんだって思えて 子供達の存在が誇らしい。
    今日もとっても可愛かった!穏やかに叱る事もできた。こちらに余裕があると わりとすんなり言う事聞くんだな。イライラしてると 余計苛立たせるような事ばっかりするんだな
    不思議だー

    • 0
    • 08/07/20 23:20:55

    1才3ヶ月の息子の寝姿とベビーベッドで寝てる生後2週間の娘みくらべてたら息子がすごく大きく感じる♪大きくなったなぁとしみじみ…。

    娘が突然デカい声で泣き出してびっくり!!

    • 0
    • 235
    • どうしても
    • V705T
    • 08/07/23 17:31:40

    自転車にジュニアシートつけたんだけどどうしてもフラフラして怖くてこげない…
    でも自転車しかないし歩くと途中で疲れたって言われるし…頑張って慣れるしかないのか~?!

    • 0
    • 08/07/27 18:38:48

    よだれ出すぎで、いっつもアゴから首にかけてぬるぬるだわよ(笑)

    • 0
    • 237
    • 前歯5本
    • SH905i
    • 08/07/28 00:44:04

    戻れないのに寝返りして泣かないで(´・ω・`)

    • 0
    • 238
    • 麻婆茄子只今20w
    • KDDI-SA3A
    • 08/07/28 16:35:28

    上(2歳10ヶ月)も下(1歳9ヶ月)もオムツはずれた☆

    てか下の子トイトレほぼしてないし・・・保育所に感謝(笑)

    • 0
    • 239
    • かわいい子ども達
    • 911SH
    • 08/09/26 23:55:28

    イライラする時もあるけど かわいい瞬間が本当に可愛い。
    産後うつで自殺未遂したかつての自分、理解できないくらい今楽しい。こうなれて良かった
    周りに感謝。

    • 0
    • 08/09/27 00:05:58

    今日はたーくさん遊んだね(^O^)/いっぱいネンネしてね☆

    • 0
    • 241
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS
    • 08/09/27 00:10:40

    最近育児トピよく来るようになったけど腹たつトピをよく見かける…こっちは色々参考にしたり勉強したいのにさ~

    ま、私が見なきゃいいだけの話~(-_-#)

    • 0
    • 242
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 08/09/27 00:32:32

    おいおい息子よ…ほんっとに元気だなぁ( ̄▽ ̄;)


    あー
    間違いなく私と旦那の子だ…親がこれじゃ仕方ない…笑

    • 0
    • 08/09/27 00:55:36

    寝顔やっぱり可愛い。
    半分白目むいて爆睡してら(笑)
    安心してるんだね~♪
    可愛いすぎる

    誘われるようにほっぺたに吸い付いて起こしてしまって後悔すんだよな(笑)今日はやめとこー(笑)

    • 0
    • 08/09/27 01:03:50

    皆さん色々意見くれてありがとう。
    ママスタは厳しい事もあるけど、とても勉強になります。

    • 0
    • 08/09/27 01:32:13

    一昨日くらいに偽者が色んな糧に糞トピ立てて暴れてたから一気に萎えたw
    どうしてくれるwww

    • 0
    • 246
    • はなはな
    • KDDI-TS3A
    • 08/09/27 15:50:11

    平成18年6月生まれの子が幼稚園に通うのは、再来年の四月からでいいんでしょうか?

    • 0
    • 247
    • あいたたた…
    • N903i
    • 08/10/04 00:36:53

    乳輪から黄色い浸出液が出てかゆい(T_T)
    乳首が痛くて塗ってたラノリンクリームでかぶれたのかな(>_<)

    • 0
    • 08/10/04 01:44:30

    はなはなさん→3年保育なら再来年からです(^-^)/うちの子も18年7月生まれで再来年から幼稚園行かせます(^O^)

    • 0
    • 249
    • はなはな
    • KDDI-TS3A
    • 08/10/04 08:02:43

    ゆんさん、どうもありがとうございました。

    • 0
    • 08/10/04 22:52:54

    義母に子供預けたら二、三時間たった飲み残しのミルク与えられてた。
    「さっき余ったから~」って。
    最悪。

    • 0
    • 08/10/04 23:10:34

    今夜も孤軍奮闘な深夜授乳だな~
    今は寝てるから私も少し寝ておかないともたないな(T_T)
    同じく深夜授乳のみなさん頑張ろう!

    • 0
    • 08/10/05 00:15:56

    久々に家族三人で外食に行った
    一歳十ヶ月の息子が靴履いたまま椅子の上に立とうとしたから無理矢理座らして靴脱がそうとしたら壁に頭ぶつかって泣かしてしまった
    虐待したみたくなって反省した

    • 0
    • 253
    • なーに君
    • SO902i
    • 08/10/05 05:24:03

    完母なのに、アイスやチョコ、惣菜パン、食べてしまった。一日中、お腹が空いて仕方ない。何か食べたくて他の事に手がつかない。手と足が痒くて湿疹が少しできてる。疲れてるのかなぁ?

    • 0
    • 254
    • 育児糧でいいかな?
    • KDDI-TS33
    • 08/10/05 10:26:41

    昨日ディズニーランドの行列で並んでいたら隣りにいたおばさんが息子(1歳10ヶ月)を見て「あら天パ?学校行く様になったら苛められるわよ」と言った

    笑って流したけど、始めての子で常に育児に関して不安なのに更にあおる様な事言わないで!


    天パは親の遺伝なの…ごめんね息子…でも親バ.カだけどかわいいと思ってるからね

    • 0
    • 08/10/05 21:04:38

    かわい~な~
    ほんとかわいい
    なにそのうつむいた時のくちとほっぺ
    かわいすぎる

    • 0
    • 08/10/05 22:35:26

    また暴言吐いちゃった(;_;)
    ごめんね。
    ママの事嫌いにならないでね(;_;)

    大好きだよ

    • 0
    • 08/10/06 00:04:14

    怒ってばっかりでごめん。恐がらせてごめん。弟くんの味方ばかりしてごめん。八つ当たりするのも無理ないよね…まだ2歳だもんね。でもママは本当にあなたの事が大好きなのよ。2人ともママの命より大切な宝物だよ。

    • 0
    • 258
    • ♪ドリドリ・ドーリー♪
    • KDDI-MA31
    • 08/10/06 11:21:25

    熱出た…私が。辛い~(;_;)けど子どもは最近靴はいて歩けるようになって嬉しそうだから公園連れてってあげたいし。一緒に走り回って汗かけば熱も下がるかもたよね!!頑張れ~頑張ろう!!公園行ってきます(*´Д`)=з

    • 0
    • 08/10/06 13:59:49

    パパとママの子供なのに、顔整いすぎっ!!
    奇跡の子だよ!!
    かわいすぎ

    • 0
    • 08/10/06 14:04:47

    お願いだから…


    まとめて昼寝しておくれ…


    かわいいからいいんだけどさ…(*_*)

    • 0
    • 08/10/07 02:47:13

    優しくしたいのに実際優しく出来てなぃ…
    時々せっぱつまって発狂しそうになる。
    こんな親でごめんなさい

    • 0
    • 08/10/07 05:08:28

    パッとひらめいてそこに向かってまっしぐらで周りの声がまったく聞こえない。
    何かにキーッってすぐキレて泣きわめく。
    自分の思うがままでこうと思ったらこうしないととにかく周りがするまで泣く、暴れる。
    かと思ったら突然普通に戻って遊びだす。
    とにかく周りの声が聞こえない、聞いてない。
    泣けば何とかなると思ってる、簡単に言えばわがままなだけなのか
    神経質なだけなのか
    あまりにも腫れ物のような子で接するのが難しい
    なんか多動のような感じもするんだけど
    まったく親が行動しない人で心配心配と言いながら病院に相談なんかもしないし
    余計なお世話かもだけど心配して欲しいなと切に願います

    • 0
    • 263
    • 箸の使い方
    • KDDI-TS3D
    • 08/10/07 10:43:59

    根気よく教えているけど一向にうまくならない。もう教える自信なくなってしまった。お母さんどうしたらいいの…(泣)

    • 0
    • 264
    • キヤ_ン{冷え(@´ε`@)
    • 822SH
    • 08/10/16 23:28:02

    あのトピ読破
    レスして上げるのは、どうかと思うから、こちらに失礼

    本当の話なら、もはや家族糧

    • 0
    • 08/10/17 00:07:48

    あのトピ読破。
    あんな主なのに、みんななんだかんだで心配してるね。辛口だけど優しいじゃんママスタ住人。

    早くトピ消えないかな…。

    • 0
    • 266
    • ★わンmama★~ペットがシジミ~
    • KDDI-HI3B
    • 08/10/17 15:12:40

    毎日子にキュンキュンしちゃう(*´з`)あぁ何でこんなに可愛いんだろ…

    • 0
    • 267
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 821P
    • 08/10/17 17:00:40

    赤ちゃんほしいな( ´`)

    でもドクターストップだからまだ作れない。
    歯がゆいこの気持ち!!

    • 0
    • 268
    • あーあ
    • KDDI-SA3C
    • 08/10/17 19:36:29

    今更寝ちゃった…お風呂もまだなのに。困った…まっいっか。明日は休みだし

    • 0
    • 08/10/23 17:25:45

    成長は楽しみだけど
    毎日はおんなじ感じだよ
    つまらない
    ママ友と遊ぶももう気分転換にならなくなってきた
    何が足りないのか
    わかんないや

    • 0
    • 270
    • 銀魂( ̄~ ̄)土方SP
    • KDDI-CA39
    • 08/10/23 18:58:19

    息子の赤ちゃん返り(>_<)いつまで続くかな

    • 0
    • 271
    • 今日は
    • KDDI-CA33
    • 08/10/23 20:33:34

    なかなか寝ないなー

    • 0
    • 08/12/10 03:28:49

    上の息子5歳、園から帰ってきたら途端に赤ん坊に変身する。要求されるので 下の子のように歩きながら抱っこなどしてやるが 重い…もう少し軽いか、あたしに力があれば 思う存分してあげられるのにな。座ってだと嫌みたいだし でも本当重くてきついんだよ ごめんね。他の事で愛情感じて欲しいです、よろしく。

    • 0
    • 08/12/24 23:01:46

    可愛すぎる‥何でこんなに可愛いの‥食べちゃいたいよまじで
    朝からチューしまくってるけど物足りない

    • 0
    • 274
    • バギー
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/24 23:44:40

    バギーを買うべきか暇な方、相談にのって下さい。
    バスで15分の病院へ1才3ヶ月の子を連れて通う事になりました。おんぶでだと一日中で辛く、降ろすとじっとしていません。そこで安いアンブレラストローラ?バギーを検討中です。今はリッチェルの籠のでかいバギーを使っていて、2つ折りで肩に掛けられなくて朝のバスが厳しいです。
    旦那は安いバギーは1年も使えないし、勿体ない、要らないと言っています。

    皆さんなら旦那を無視してバギー買いますか?

    • 0
    • 08/12/24 23:51:59

    新生児のときの写真もっと撮っておけば良かった…
    何枚もないのを頻繁に見てはニヤニヤ。

    4ヶ月の今は毎日2、3枚残してる。

    • 0
    • 08/12/25 00:14:21

    相談しといて、聞く耳もたない主多いな~。

    ↓↓バギー、安くても軽量なのを買うべきだよ。通うのは旦那さんじゃないんだから。これからだんだんお子さんも重くなるし大変だよ。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ