育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 03:07:28

    毎日イライラが止まらない
    2歳の息子の為にも公園とか連れて行ってあげたいけどそんな気すら起きないほど疲れてる
    もっと心に余裕が欲しい
    自分の両親のような親にはなりたくないのに似てきた気がして自己嫌悪

    • 5
    • 19/08/23 09:00:25

    生後半年、添い乳が楽々出来るように。
    これ新生児から出来てたら楽だっただろうな。
    新生児の頃は何度試しても何か上手く出来ず。
    首も身体もふにゃふにゃで怖くて

    • 0
    • 19/08/24 08:42:46

    イライラしすぎて子供が笑いかけてくれてるのに笑えない。目を合わせられない。こんな母親ヤバいな。

    • 8
    • 19/08/30 13:55:45

    かわゆい。今まで男の子かわいいって思ってたけど、

    二人目、女の子。かわいい。かわゆい。

    ニコニコいい子。

    男の子よりちょっと反応が多くて面白い。

    かわいい。かわいい。かわいい。

    上の子も天然が可愛いので別の可愛さ。それもそれでかわいかった。


    女の子はそんなにかわいくないって聞いてたけど全然違ったわw。

    結局どっちもかわいいんじゃないの(はぁと)。

    • 3
    • 19/09/03 14:48:37

    めんどくさそうな親だから
    関わらないでおこう。

    • 4
    • 19/09/05 07:56:11

    ゆっくりトイレ行きたい、自分のペースで作業したいなぁ…

    • 7
    • 19/09/05 20:10:16

    ひらがなを書く練習してるんだけど、難しいみたい。年長男の子です。ご存知の方でおすすめのやり方や教材あったら教えてもらえませんか?

    • 0
    • 19/09/08 02:51:45

    私キ●ガイですか…キ●ガイが子供育てたら子供がキ●ガイになるって。
    相手が反社との繋がりもあり、キレると止まらない人で見てなければ虐待もしかねません。そういう人なんで同居は非常に危険行為と感じたため別居中なんです。
    そして電話があり、(私の家にいる息子を)どんな手を使っても引き離す!俺に逆らったら痛い目見るぞ?とヤクザ口調で脅された。

    確かに私は完璧な人間ではないです。
    ただ、守るべき愛しい我が子は全力で守ってるつもりです。
    キ●ガイキ●ガイキ●ガイ………もう私は駄目になりそうです。しんどいです…。助けて…。

    • 0
    • 19/09/09 13:08:40

    次女とのんびり引きこもり。
    毎日忙しいからね!

    • 0
    • 19/09/09 15:49:15

    2歳児もうすぐ3歳
    児童館など行くと他の子を見つけると、その子に近づいて行く
    仲良く遊べる訳でもなく
    おもちゃも貸してあげないのに
    本当にムカつく

    • 0
    • 19/09/13 00:27:51

    断乳初日。
    ねんねって言いながらおっぱいを出そうともがいてる。
    一番辛いときだよね。
    最後の子だし一歳半まで授乳してきたけど私が入院することになりもう飲ませられない。
    なんとなく寂しいなあ。
    今子供が泣きながら怒って張ってるおっぱいを蹴ってきて悶絶だったわ。

    • 3
    • 19/09/18 22:32:44

    やっと寝てくれた!やったー!次は12時半頃にまた起こされるのよね。ギャン泣きしてなかなか寝てくれないんだよなぁ。昨日は3時間かかって一緒に泣いたけど、今日はどうなるかな。

    • 2
    • 19/09/19 11:48:10

    2歳娘、お誕生日プレゼント何が欲しい?って聞いたら「かわいい服いっぱい欲しい!」だと。
    理由聞いたら「だって可愛くなりたいんだもん」
    なんかもう完全に女子で母さんびっくり。
    今はママ可愛い!とか言ってくれるけど、そのうちその服ダサいよとか言われるようになるんだろうか。。

    • 3
    • 19/09/21 14:44:04

    熱と鼻水で機嫌悪い。眠くても息苦しくて眠れないからお昼寝できなくてずっとグズグズ。かわいそうだけどこっちも辛い。早く風邪治ってー!

    • 4
    • 19/09/21 23:13:12

    今日から断乳!!
    かなり覚悟して挑んだけど、大絶叫で号泣したわりに30分で旦那が寝かしつけた。またどうせ起きるんだろうけど。
    なんか、寂しいな。私の最後の赤ちゃん。

    • 6
    • 19/10/09 03:21:35

    熱があって、きつそうでなかなか寝られなくて可哀想だったから解熱剤使った。これでぐっすり寝れるかな?早く良くなるといいな。

    • 3
    • 19/10/10 21:25:46

    夕方から身体中に謎の発疹。
    膨らんでて…痒そう。
    今も寝ながらかいてるし…。
    じんましん?
    明日小児科連れて行こう。

    • 1
    • 19/10/11 15:39:43

    本当子育てって向かない…
    台風来るから家に篭って子供達とお菓子作りするって言ってる友達がいるけど、いいなぁ。そういうの憧れるけど、一緒に作ると色々汚されてイライラするからしたくないんだよね。家で一緒に遊ぶのも正直苦痛に感じることもある。子供達は私の子供でつまらない思いしてるんだろうな。申し訳ない気持ちはあるけど、どうすればいいか分からない。

    • 7
    • 19/10/23 13:33:14

    1歳3ヶ月の娘が今日はやたらとよく寝る…朝も10時まで寝てたのに、12時半から今もまだ寝てる…
    こういう日は夜絶対高熱出るんだよなー…
    金曜日のインフル予防接種、またキャンセルかな。先週は中耳炎でキャンセルしたのに。
    この子はほんっと、毎月何回病院行くんだってくらい体弱い。1歳までに済ませてないといけない予防接種も、まだ終わってないよ。
    上の子は2歳半まで微熱すら出した事ないくらい健康だったのにな。

    • 0
    • 19/10/24 07:25:10

    よく遊んでる足!
    可愛い♪

    • 0
    • 19/10/24 08:31:01

    つわりがしんどくて幼稚園の準備できない
    あと15分後には家を出たいのに
    まだパジャマ

    • 0
    • 19/10/24 16:37:28

    おかいつで全部完食してる子どもみると本当に落ち込む
    何でうちの子はこんなに一生懸命作ってるのに食べてくれないんだろう…
    お菓子、カップラーメンは食べるのに…
    四歳娘

    • 3
    • 19/10/24 22:17:17

    2歳半
    今日の朝 急いでる時に
    いたずらして 凄くイライラして
    平手打ちで頬を思い切りビンタしてしまった。。 すごく、後悔してる。。。

    • 2
    • 19/10/28 17:18:54

    風邪の時の子守りはキツい、、、

    • 2
    • 19/10/28 19:30:24

    今日、下の子風邪引いて小児科、上の子も調子悪そう、、明日、小児科かな。仕方ないよね、何回も受診するの(T . T)

    • 1
    • 19/10/30 00:41:36

    もうすぐ幼稚園の面接。インフルにならないか凄く心配。どうか今週は体調崩しませんように!

    • 2
    • 19/10/30 02:30:19

    >>14760なるなる~笑
    うち娘小6だけど、お互いの好みが合わずにそれのどこがいいのー?って言い合ってる(笑)でも楽しいよ!!

    • 0
    • 19/10/30 21:18:25

    習い事してるのが、そんなに偉い?
    園庭解放いるのが、そんなに偉い?
    ママ同士で○○ちゃんって呼ぶのが、そんなに偉い?
    おうちに遊びに行くのが、そんなに偉い?

    色々とモヤモヤしたので…。

    批判しないでください。

    • 2
    • 19/10/30 21:56:09

    >>14770うわ、、、後悔しても遅いよ。まだ二歳半なのに可哀想

    • 1
    • 19/11/04 15:41:33

    休日なのに、家から出ずにダラダラしてる。

    • 0
    • 19/11/04 19:15:44

    コンサート楽しかった☆
    来年が最後かな?
    しまじろう。

    • 0
    • 19/11/05 20:43:54

    人間興味のない話聞くこと程苦痛な事は無いよね。
    子供がしてくる話、本当興味無い。

    • 1
    • 19/11/06 13:31:21

    何で、やる事やってよし!一息つこう!ってコーヒー淹れたら起きるの。昨日も今日も。
    あー今日も1人の時間がなかった。

    • 1
    • 19/11/06 13:46:11

    離乳食ストック作りがそんなに偉いの?私は毎食大人のご飯のついでに作ってるって言ったら、絶対面倒!ストック作りなよ!って責められるように言われた。あなた達だってストック作るたびに面倒面倒言ってるでしょって。私は料理が好きだから面倒くさいと思わないの

    • 3
    • 19/11/07 09:47:30

    頼むから寝て!
    治らないよ。

    • 1
    • 19/11/07 18:11:27

    3歳児健診だった。たくさん人がいて、初めて会う保健師さんとかボランティアとかガヤガヤしていたからか、まぁ、泣いたね。服は脱がない、抱き付いて離れない。オムツ替えられない。なんとかオムツ替えたけど上半身脱げなかった。医師の診察も聴診器あてさせてくれない。グッタリ。
    いつもの小児科では嬉々として脱ぐから、大丈夫だと思ってたのに。

    • 3
    • 19/11/07 21:28:34

    娘の咳、落ち着いてきたと思ったのに、また昨日から出てきたよ…。
    アレルギーなのかなぁ…。
    早くよくなぁれ!

    • 1
    • 19/11/08 17:14:15

    3人居ても本当にバラバラで面白い☆
    末っ子はほぼ絵本手に取らないのよね!

    • 0
    • 19/11/11 16:26:12

    飲み物についてるアルミ箔?中身を溢さず剥がせるようになったのね。

    • 0
    • 19/11/11 16:45:37

    病院でギャーギャー騒ぐ子供たちを必死になだめる私に「がんばってくださいね」と言ってくれた看護師さん。ありがたい気持ちと同時に、悲しくもなった。

    • 1
    • 19/11/12 21:51:07

    夫が息子にノイローゼらしい。

    • 0
    • 19/11/12 21:57:51

    めっちゃ噛まれた。ちくび。涙
    噛んでひっぱるなんて拷問だ。
    血出てないか確認したけど大丈夫だった。

    • 2
    • 19/11/12 22:11:21

    実母が産後の手伝いにきてる。
    なんでも私が悪いって言われてイライラする。
    私ばかり注意されて怒られる

    上の子に早く食べなさいと注意しただけで、過剰に泣いてその場にいなかったのに憶測だけであんたの言い方がキツすぎるだの言われてうんざり
    虐待しそうとかも言われたし、そんなん言われると逆に優しくしたくなくなる
    自分では上の子と少しの時間でも折り紙したり、絵一緒に描いたり、頑張ってたけど

    上の子は実母と一緒に暮らせば幸せなのでは、、、私いなくてよくね?
    疲れた

    • 3
    • 19/11/12 23:26:09

    気持ちよく寝てんのに、寝相悪すぎていつも蹴られて起きてしまう
    赤ちゃん時代は夜泣きで寝れず、大きくなれば寝相悪くてならず、いつになったら邪魔されずに眠れるんだろう。
    すごくイライラする。眠れないって本当に辛い

    • 2
    • 19/11/13 16:16:03

    うちの2歳児たまに昔流行ってたナベアツみたいなアホの顔する時があって気になる
    明らかにダメって言われそうなこととかを聞く時にそういう顔になってることが多くて何なんだろうと思ってる

    • 0
    • 19/11/13 18:51:01

    楽しかったみたいね!

    • 0
    • 19/11/15 16:36:28

    保育園で両方から鼻たらしてる女の子マジキモいwしかも黄色いの。そして不細工w

    • 3
    • 19/11/15 22:24:44

    大好きなミカンをパパにはあげて、ママにはくれないのかよ。
    寂しい~

    • 2
    • 19/11/16 23:58:39

    まわりに迷惑をかけても叱ったりしない人の子ども。お遊戯会、笑顔で踊って、演技も伸び伸び堂々としてたなぁ。。
    なんか自信無くした。

    • 1
    • 19/11/17 01:27:43

    毎日毎日可愛すぎる!
    今日も家族でお出かけできて楽しかったね!
    あなたはママの宝物だよ。

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ