育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14745
    • 永保
      19/08/15 16:23:42

    小2の息子
    クラスの男女みんなと仲良しなんだけど、夏休みの学童でいつも一緒にお弁当を食べるのは、息子と仲良しの女子2人の3人で。
    そしたら男友達が冷やかしてくる。
    まぁ、そんな年齢だし男の子ってそんなもんだと思うけど。
    言われた本人は嫌だって私に愚痴ってくる、言い返してやりなよって言ったり、言えないなら指導員の先生に言いなっていうやり取りが3日くらい続いた。
    ある日その仲良しの女の子のお母さんから、いつも冷やかされてたけど、息子が、今度言ったら許さん!って言って守ってくれて娘はすごく嬉しかったみたいって教えてくれた。

    家ではグチグチ言ってたのに、ガツンと言ったんだぁーって、嬉しかったと同時に成長してるんだなぁって感じた。

    以上。聞いてほしかっただけ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ