育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14692
    • 昭和
      19/06/19 20:44:44

    ストレス溜まっていて吐き出したくて長文になるので嫌な方はスルーお願いいたします。
    問題起こしそうな子供の親はやっぱり避けられるんだろうか…プレ行ってるんだけど3月末生まれで他の子よりも一回りもふた回りも体が小さくてまだ言葉もちゃんと喋れないうちの子。の、割には動きが激しくてなんでも積極的。けどまだ団体行動ができずにみんなが同じことしてる時一人でうろちょろしたりしてしまう。まだ2歳なったばっかりだから多動があるのかどうかもはっきりわからないけどそれっぽく、気性が荒いわけではない。現に自分より体大きい子におもちゃ取られたら嫌そうな顔はするけどすぐ諦めるし、むしろ他の子に体当たりされて泣いたりしてる。けどあるママさんから「すごくおてんばちゃんですね~」って言われて我が子(女児です)がそういう目で見られてるのかってことに気がついて、なんかそんなに話したこともないお母さんたちによそよそしくされる理由はそこにあるのでは?と思ってしまった。(ちなみにそう言ってたママさんは割と好意的に親しく接してくれるほうの方)まだ親がずっと付き添いなので四六時中行動見てるから親のいないところでトラブル起こしてるってのはあり得ない。
    上の子はむしろ親から見たら問題いっぱいの子だったけど誕生日も早く体も大きく、親の思いとは真逆に「私子ちゃんしっかりしてますね」って常に周りから言われていて、冷たい視線向けてくるママさんはほとんどいなかった。
    下の子の同学年になるママさんたちとうまくやっていける気がしない。自信全くない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ