胎内記憶

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[KDDI-HI37]
うちはまだ3歳(07/01/19 14:32)

どれくらいまで覚えてるんだろう??今小学校の子が[お腹の中で目を開けたとき赤くて気持ち悪かった]って言ってたから気になっちゃったf^_^;

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜7件 (全 7件)
前の50件 | 次の50件

[P900iV]
No.7
おかんサンの
07/03/26 10:50
お子さんかわいい

[KDDI-KC36]
No.6
↓↓
07/01/19 18:09
その訛りが又可愛いね(^O^)

[N702iD]
No.5
07/01/19 18:01
すごーい!!お子さんが大きくなった時、話してあげたらまたさらに驚くでしょうね!!

[P902iS]
No.4
おかん
07/01/19 16:32
うちの子は3歳の時、突然話ました。
『ユラユラ揺れて寝ててん。でもちょっと気持悪かってん。』と言うので、『何で気持ち悪かったん?』と聞くと『裸んぼやったから。』と。『どうやって出てきたん?』と聞くと『グルングルンて回って出てきてん。ほんで、お母さんのお腹の上に落ちてん』と言いました。確に産まれた時、先生がすぐに私のお腹の上に置かれました(*_*)さらに…『でもな、一回お腹の中で死んじゃってん』と言うのです。実は私はこの子を産む1年前に流産しました(*_*)
その時、『絶対またパパとママの所に戻ってきてね(;_;)』とずっと言ってました。

[N702iD]
No.3
記憶は
07/01/19 15:35
3歳になるまでに聞き出したことが真実らしいよ。3歳すぎると、覚えたてのこととか話して意味ないらしい。3歳になる前に聞くのがベストだって。友達の子は「狭くて苦しかったー早くでたーいって言ったら明るくなった」って言ってた。

[SH902i]
No.2
全般に
07/01/19 14:49
同じトピある。
すごいレスついてたから読みごたえあるよ。

[P702iD]
No.1
yuno
07/01/19 14:39
産道通るときの記憶があるよ、狭くて、怖かった

1件〜7件 (全 7件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ