至急!教えてください。太田胃散。

  • 乳児・幼児
  • 主主
  • SH902iS
  • 07/01/17 23:22:41

子ではなく主なんですが。
夕食後から胃痛がひどく、今も治りません。よく胃痛になるので太田胃散の薬を常備しているのですが、一ヶ月の子に母乳をあげてるので飲んでもよいのか悩んでいるうちにこんな時間になってしまいました。

ちなみに、妊娠中に胃痛になったときに産科の先生に聞いたら、太田胃散なら飲んでもいいと言われて飲んでました。

妊娠中に飲んでも平気な薬なら、授乳中でも平気でしょうか。
分かるかた、教えてください。痛くて眠れません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 主主
    • SH902iS
    • 07/01/18 12:29:22

    みなさんいろいろなアドバイス、ありがとうございます。
    昨晩はほんとに痛くて、薬を飲みたいけど不安で、でもママスタでいろんなレスをいただいてるうちに何故か痛みも和らぎました。
    結局、薬は飲まないでなんとか眠れました。

    さっき病院に電話して聞いてみました。
    太田胃散そのものは、連日、毎食後じゃなければ通常の範囲内で飲んでもよいとのことでした。
    それよりも、そんなに頻繁に胃痛があるなら、薬に頼らずにちゃんと病院に行きなさいと言われました。

    その通りですよね。
    みなさん、ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • 漢方
    • SH700i
    • 07/01/18 11:25:04

    なら大丈夫というのは危険。前は私もそう思ってたけど。授乳中は服用できないのもあるからきちんと専門家に聞いた方が間違いないです。

    • 0
    • 7
    • 見解
    • P902i
    • 07/01/18 05:15:36

    の相違なんでしょうね。医師によって違いますよ。私の行っている病院では、下の方のように一、二回の服用なら問題なしという方針だったので、薬を出してもらいました。漢方なら大丈夫じゃないかなって思います。

    • 0
    • 6
    • え!?
    • SH902iS
    • 07/01/18 05:07:13

    漢方でもだめなの?
    太田胃散は漢方だからいいんだと思ってた。
    産院の先生もいいよ、って言ってくれたけどな。

    • 0
    • 5
    • 市販の
    • P901iS
    • 07/01/18 00:05:11

    胃薬は授乳とめないとだめですよ。説明書にもかいてあるよ!

    • 0
    • 4
    • 主主
    • SH902iS
    • 07/01/17 23:41:54

    私はさん、ほんとですか!ありがとうございます。

    どうしても我慢できなかったら飲みます。で、明日にでも聞いてみます。

    何だか気持ち、痛みもやわらいだ気がします。

    ありがとうございますっ!

    • 0
    • 3
    • 私は
    • N902i
    • 07/01/17 23:38:43

    たまに飲んでました(^o^;私が医者に聞いたのは、1・2回位飲んでも問題ないと言われました。でも心配なら、一応聞いてみた方がいいかもしれません!

    • 0
    • 2
    • 主主
    • SH902iS
    • 07/01/17 23:36:54

    はい、病院に電話してみようかとも思ったのですが、水曜日がお休み(外来が)の病院の為、躊躇してしまいました。
    直接病棟に電話もできるのですが、子の事でもないし…とか思ってしまって。
    のたうちまわる程の痛みではないので、何とか我慢して明日電話かなぁ。
    薬、飲みたいです。

    • 0
    • 07/01/17 23:30:14

    病院に電話してみたらいかがですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ