【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 20:17:27

    >>70912
    こんなのが親なんてね。

    • 1
    • 20/07/15 14:29:45

    検査していないけれど妊娠してるかも
    上の子の時と同じように吐いてしまった
    毎日昼過ぎから体も怠い

    • 0
    • 20/06/15 22:18:43

    >>70917
    アフターピル

    • 4
    • 20/06/15 19:12:27

    中出しされました。指で出しただけじゃダメですかね?
    相手には逃げられました。

    • 0
    • 20/06/15 17:16:15

    >>70887
     私が切迫のとき入院中病院の先生にいわれたのが34週には呼吸器が完成してきているからそこまでもたせようとは言われた。

    • 0
    • 20/06/15 17:10:18

    >>70899
     排卵日が確実なら当日の方が確率は高そう…
    卵子の寿命が排卵後約24時間だったはずだから

    • 0
    • 20/06/15 16:45:14

    >>70912
    おまえと誰だよ

    • 2
    • 20/06/14 23:04:44

    >>70912
    私たちwww

    • 3
    • 20/06/14 19:25:54

    年末~来年はじめ頃出産のお花畑って、コロナ真っ最中に超濃厚接触でしょ?頭大丈夫?ザ!コロナ妊婦!ザ!コロナベビーって有名になるね。周りの人たちみんなでいま噂してるとこ。ついでに私たちは昨年出産したので健全です!笑

    • 6
    • 20/06/12 19:25:08

    自分が悪いんだけど、レバニラ食べたせいか、寒い格好してたせいか、アイス+ホイップ食べたせいか、お腹が凄くいたい!

    • 0
    • 20/06/12 17:41:26

    毎日クリーム塗ってたのに、38週過ぎて妊娠線がっつり出来た。。痒すぎるし、悔しい!!

    • 2
    • 20/06/12 12:48:27

    毎年6月から9月の夏場はなぜか、食後の胃痛が酷くて、痛くなると寝たきりで動けないからご飯もほぼ食べずに過ごすんだけど。三ヶ月で6キロは減るし、今年はそうもいかない。
    でも胃痛がここ数日やってきた。
    妊娠中もいける胃の痛み止めってあるのかな。
    食べないわけにいかないのに、食べたら胃と胃の裏の背中が張りまくって激痛で、昨日も今日も寝たきりだよ。

    • 1
    • 20/06/11 18:41:20

    >>70906
    匂いじゃない?
    安定期入って、吐きつわり治まったのに、旦那の匂いがとにかく無理な私(^_^;)
    私はすれ違う人でも、男性の匂いが無理なので、息子さんもそうなのかも…うちは娘なので、子どもの匂いは平気。

    • 0
    • 20/06/09 07:11:15

    >>70902

    そこまで気がまらないんじゃないでしょうか?
    レジの仕事してる友達が飛沫防止シート越しはお客さんも見えにくく暑くて大変と言ってました。

    • 2
    • 20/06/08 12:06:46

    旦那が居るとつわりがめちゃくちゃ酷くなる。
    声を聞いただけでも吐き気が(笑)
    最近は旦那どころか好きで好きでたまらないはずの息子も一緒に居るとつわりが酷くなることに戸惑ってます(TдT)

    • 1
    • 20/06/08 01:24:06

    また吐いてしまって、喉が痛くて辛い、、
    喉が痛くて咳き込むけど、またそれで吐いたらと思うと咳も我慢しそうになる

    あと少しで17週になるのに、食べるのも怖いしなんで毎日でなくなってきたけど、吐いてしまうのかと自己嫌悪してしまう

    • 0
    • 20/06/07 15:51:07

    >>70902

    仕事する気あるかないか。
    思い遣りのありなし。
    本人的に忙しい。

    • 0
    • 20/06/06 01:27:18

    >>70902
    店内が暇な時で、親切な気持ちの人がやってくれてるって私は思ってるよ★

    • 1
    • 20/06/05 23:51:38

    妊婦様ではないけど、明らかにお腹出てるのに、スーパーのレジの人で袋詰めの台にカゴ持ってってくれない店員さんにモヤッとする。持ってってくれる人との差は何だろ

    • 3
    • 20/06/03 03:15:01

    >>70877本当ならオリンピックベビーだったのにね~

    • 0
    • 20/06/03 02:55:26

    眠れない

    • 0
    • 20/06/02 16:42:24

    フライングしたいので質問!

    排卵日当日の性行為と排卵日3日後の性行為なら排卵日当日の行為の方が受精してるよね?
    排卵日から3日も経つとさすがに排卵後だろうし

    • 0
    • 20/06/02 00:01:08

    >>70893
    めっちゃわかる!
    私の場合は服のお下がり貰ったけど、貰ったってか押し付けがましく渡されたんだけど。
    猫の毛まみれだし、乾燥機ガンガン使ってて毛玉だらけだし、第一子の自分の子には使えなかった。
    旦那がアレルギー肌だから遺伝子受け継いでたら何で出るかわかんなかったし…。
    でも捨てる勇気は無かったから全部近くの保育園に寄付したよ。

    あの服着た?とか聞かれるけど
    着るわけないじゃん。

    • 2
    • 20/06/01 18:28:44

    >>70895
    お下がりってあんまり嬉しくないよね。

    • 0
    • 20/05/31 22:36:24

    旦那が作ってくれる料理食べたくない。
    妊娠糖尿病なのに何で山盛りなの?
    何で要らない・食べたくないって言うと悲しい顔すんの?
    食後4時間過ぎてるのに全然血糖値下がらないよ
    もし産まれた子が私のせいで障害合ったらどうしよう

    • 1
    • 20/05/27 20:34:59

    お下がりのお礼に1万円包むんだって。そのお金出すんだったら自分たちで気に入ったもの選びたかった。

    • 11
    • 20/05/23 23:28:20

    >>70893
    人に譲って新しいの買ってはどうですか?

    • 5
    • 20/05/23 17:34:30

    断りきれなくてハイローチェアをお下がりでもらった。調べたら15年くらい前のもので色んな人のところを回ってきたみたい。
    抱っこ紐も旦那とエルゴ買おうと考えてたのに、違うメーカーの物をお下がりで貰った。
    子育てもお金かかるし有難いことだとは分かってるんだけど、待望の第一子だから自分たちで選んで気に入ったものを使いたかった…。

    • 5
    • 20/05/22 11:35:58

    >>70881何が欲しいかによるかな?でももう爆買いされてないよ

    • 1
    • 20/05/20 12:16:09

    15w。つわりがおさまるどころか酷くなっていってる。
    毎日吐いてフラフラ。
    今もトイレで吐いてたら娘にバレてすごく心配してた。
    まだ妊娠のこと言ってないから心配かけちゃったよ。ごめんね
    早く解放されたい

    • 0
    • 20/05/16 07:48:37

    >>70870
    私も一人目の時ずり下げられてた記憶あるけど(二人目はまだ未受診)
    先生じゃなくて助手の女の人だったからそんなに気にしたことないな
    一番嫌なのがやっぱり開脚だしたまに痛い時あってそれがある時は毎回ビクビクした気持ちがあったな

    • 0
    • 20/05/16 07:01:42

    >>70888

    今25週なので、まだまだですね…
    まだしばらくお腹の中にいてほしいです。

    • 0
    • 20/05/15 23:04:50

    >>70887
    38週ならOKじゃない?

    • 0
    • 20/05/15 18:33:48

    お腹が頻繁に張るし、頸管長も短くなってた…

    最悪の場合、赤ちゃんは何週頃だったら出てきても助かるのかな…

    • 0
    • 20/05/10 14:05:39

    >>70877

    だいぶストレス溜まってるね~

    • 1
    • 20/05/10 00:17:25

    >>70884後期から

    • 4
    • 20/05/10 00:09:36

    後期つわりっていつから?

    • 0
    • 20/05/09 23:52:24

    里帰り中だけど実父がイラつく。

    • 3
    • 20/05/09 23:48:22

    >>70881
    店舗によるでしょ

    • 2
    • 20/05/09 09:52:51

    関係ないけど、教えて欲しい。
    今、赤ちゃん本舗は品薄かな?

    • 0
    • 20/05/09 09:45:24

    初めて総合病院なんだけど、エコーが古いのか全然写真見ても姿がわからない。一面灰色で、周りと同化してる。
    経膣超音波だとモニターも見れないし、個人の時はモニター見ながら説明してくれたし、写真にも矢印で手とか足とか心臓とか書いてくれたのに。
    2週間前は、小さいから週数まだ出せないって言われたのに、昨日初めて赤ちゃん5センチくらいと言われて、そんなでかくなったのかいと心で突っ込んだ。

    • 1
    • 20/05/06 14:31:09

    コロナベビーか…。
    そんな大変な時に生まれてくる赤ちゃん、
    尚更、大切に育てよう。

    • 9
    • 20/05/06 10:41:47

    >>70877
    どうしたの?何のストレスが溜まってそんなこと言ってるの?笑

    • 1
    • 20/05/06 03:10:17

    >>70868でしょ、コロナ真っ最中に産むんだからコロナベビーだよ

    • 3
    • 20/05/05 10:25:18

    マタニティブルーなのか
    自粛疲れなのか
    元気のありあまる3歳児の世話疲れなのか分からないけど元気でない
    もうすぐ産まれるけど、まだマイナートラブルあるし、つかれたなぁ。産後もまだ自粛してるだろうなあ

    • 4
    • 20/05/05 09:09:21

    >>70871
    それでもそこまでさげない!うちの産婦人科

    • 1
    • 20/05/05 04:54:58

    >>70839なんで検診の日の朝は食べないの?食べたらダメなの?

    • 1
    • 20/05/05 04:49:29

    >>70869
    まあ仕方ないよね、この時期…
    友達は先月子どもを里帰り出産したけど、旦那さんは東京で仕事だから、全く会えないみたい。貴重な新生児期なのに…って言ってた。しかも母子もいつ東京に帰れるかわからないってさ。

    • 1
    • 20/05/05 04:15:34

    >>70870

    わたしがお世話になった産院も、その程度は普通でした。最初は驚きと恥ずかしさがありましたけど;。ギリギリまで下げるのは「子宮全体」を診るためなのかもと考えています。

    赤ちゃんの様子も大切ですが、10ヶ月は子宮内に居るわけですから、その子宮に「異常があってはならない」からこそ、検診時にギリギリまで下げるのだと思いますよ。

    • 1
    • 20/05/05 04:12:45

    >>70870 腹囲だけじゃなく、子宮底長も測るからじゃない? 母子手帳に書いてあるよね。

    • 2
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ