保健所から犬・猫を引き取った経験ある方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • うちのも
    • N901iS
    • 06/12/16 02:39:34

    ひどいことされたんだろうね・・
    足が1本潰れちゃって、もう動かないよ(T_T)
    今は、3本でもピョコピョコ走り回れるようになったよ!

    保健所に引き取られるワンニャンがいなくなる日がくるといいね。

    • 0
    • 06/12/16 02:35:03

    主さんは都道府県はどこですか?

    • 0
    • 19
    • ワンコ
    • N900i
    • 06/12/16 02:34:44

    虐待されてたワンコが今は幸せに暮らしてるなんて嬉しい事です(*^_^*)大切にしてねって心配する気持ちわかります!
    月曜期限なので朝一電話して夕方仕事終わったら引き取りに行く予定ですが、迷い犬で飼い主が迎えに来てればいいなぁ(*^_^*)

    • 0
    • 18
    • 生活保護は
    • N901iC
    • 06/12/16 02:32:14

    ペットはダメです。ペットは贅沢品らしいです

    • 0
    • 17
    • 本当に
    • N901iS
    • 06/12/16 02:30:38

    ヒドイ人間がいるよね・・
    同じことしてやりたくなるよ(T_T)

    ワンだって命あるのにね・・

    • 0
    • 16
    • ワンコ
    • N900i
    • 06/12/16 02:27:44

    全然余計なお世話じゃないですよ!逆に知らないワンコの事を大切にって言ってもらい嬉しいですよ(*^_^*)今はペット虐待や里親詐欺など事件がたくさんあるから悲しいですよね(>_<)
    引き取り予定のレトリバーは画像みたら優しい目をしていました!ほんとになんとか引き取りたいしゴミのように処分なんかされたくないです(>_<)

    • 0
    • 15
    • ごめんね。
    • N901iS
    • 06/12/16 02:22:50

    余計なお世話だったよね・・

    うちにも、前の飼い主に虐待されてたワンがいるから、なんか悲しくなっちゃうんだよね。

    • 0
    • 14
    • ワンコ
    • N900i
    • 06/12/16 02:18:23

    実母は必ず大切にしますよ(*^_^*)私の家も捨て猫のチビ二匹と捨て猫の怪我してた後遺症の少しある猫がいますが、自分の飼い猫のようにしてます(^O^)
    余計なお世話ではないです(*^_^*)
    ありがとうございます☆
    なんとか無事に引き取りできる事を祈ります。引き取りたいのに審査で無理になるなんて悲しいですよね…

    • 0
    • 13
    • 余計なことだけど
    • N901iS
    • 06/12/16 02:12:18

    飼うなら、最後まで責任持って飼ってあげてね。

    保健所のワンちゃん達は、1回人間にヒドイ目にあってるんだから・・
    また、同じようなことにしないであげてください。


    余計なお世話だよね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 12
    • ワンコ
    • N900i
    • 06/12/16 02:09:20

    ありがとうございます!
    実母は一人住まいですがペット可のマンションだし一分位で私の自宅だし大丈夫そぅですね(^O^)
    不安ばかりでしたが楽しみになりました(*^_^*)

    • 0
    • 06/12/16 01:59:52

    うちは審査なかったよ!あっても普通の家なら問題ないかと

    • 0
    • 06/12/16 01:59:05

    生活保護とペットは関係ないと聞いたよ。買うんじゃなきゃ良いとか。後保健所は確か猫は引き取らせてくれる所少ないみたい

    • 0
    • 9
    • ワンコ
    • N900i
    • 06/12/16 01:21:35

    みなさまありがとうございます。実母がマンション住まいでレトリバーを月曜期限の為、月曜に引き取りたいそうです。
    行くからには連れて帰ってもらいたくて(>_<)

    話がずれますが、知人の知人が生活保護中に引き取ったらしいのですが保護中にでも引き取り可能なんですか?

    • 0
    • 8
    • 面接で
    • D902iS
    • 06/12/16 01:06:24

    適正か判断されるみたいですよ。
    家を留守がちになる家はマイナス要素のようです。飼うにあたって環境がどうなのかが一番重要みたいです。

    • 0
    • 7
    • うちは犬ですが
    • D702i
    • 06/12/16 01:05:54

    簡単な自己申告…ペットが飼育可の住居か、散歩やえさなどの世話をする人がきちんといるか、とかでしたよ。あとは冊子みたいなのを見ながら15分くらい犬の性質やしつけなどを説明うけました!飼う予定があるならばぜひ保健所から引き取ってほしいです。すごくいいことだと思います!

    • 0
    • 6
    • 1レス目
    • P903i
    • 06/12/16 00:58:16

    それ以外の他に何で引き取る?

    • 0
    • 5
    • その他糧の
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 00:57:18

    ペットについての主さんが里親探してますよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:56:19

    審査と言うより面接がある。 家庭環境とか色々、話して判断される

    • 0
    • 3
    • 元彼んちが
    • P901iS
    • 06/12/16 00:56:02

    引き取ったけど審査は分からない。

    • 0
    • 06/12/16 00:55:33

    地域によって違うから、直接問い合わせがいいかと。

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 00:54:44

    ペットを飼いたいんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ