言葉について教えて下さい

  • 乳児・幼児
  • たま
  • P701iD
  • 06/12/16 00:30:43

1才半の息子なのですが、まだ言葉が出ません。
最近物を渡してくれる時、『だーだぁ!』と言いながら渡してくれるようになったのですが、『どうぞ』と言ってるつもりなのでしょうか?これが言葉の出始めで、これからはっきり『どうぞ!』になるのでしょうか?
それと、本当にたまにですが、車を見ると小さい声で『ブー』と言ってるときがあるのですが、言葉の一つとしてとらえてもいいのでしょうか?本当にたまにしか聞かないので・・・
検診で何の言葉を話しますか?と書いてあるので書いていいものか分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/16 09:12:21

    お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。        『だーだぁ』『ぶー』も言葉としてとらえてもいいのですね(*^_^*)あまりまだ発しないけど(しかもその二つだけ)とてもうれしいです。これからはっきりと言えるようになるまで待ってみます!       検診の用紙(どんな言葉を話しますか?)に書いてもいいですよね?

    • 0
    • 5
    • あって人
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 08:30:18

    このトピにアナタのレスはちがうんじゃ…。

    • 0
    • 06/12/16 07:16:14

    勝手に心配してれば?

    • 0
    • 06/12/16 02:43:52

    ウチの子1歳2ヶ月☆しゃべり過ぎで心配(・・;)

    • 0
    • 2
    • だーだぁ
    • KDDI-SN34
    • 06/12/16 00:53:44

    かわいい(^-^)立派に言葉ですよ!ブーも。うちも言葉の出始めはそんな感じでした。貴重な一瞬になると思います。(^-^)

    • 0
    • 1
    • しぉ
    • SH901iS
    • 06/12/16 00:36:02

    みんな最初はそんな感じですよ。私なんて娘が何か言えばそう言ってるように聞こえる(笑)親ばカ。『そうだねブーだね、車』とかいうやりとりを何十回も繰り返すうちに言葉になっていくと思いますよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ