賃貸について意見お願いします。

  • なんでも
  • あかね
  • N900iS
  • 06/12/16 00:13:50

●築33年二階建鉄骨アパートと築10年二階建木造アパートでは、どちらが耐久性あると思いますか?
●又、皆さんならどちらを選びますか?
※ちなみに鉄骨は3DK家賃43000円で木造アパートは2LDK家賃53000です。 参考にしたいので意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あかね
    • N900iS
    • 06/12/16 00:38:48

    皆さん意見様々ですね。参考になります。私もホントに迷ってしまって(・_・;)
    普通で考えると鉄骨の方が耐久性・耐火性に優れてますよね?内装・外装はキレイですが壁紙の剥がれかけたちょっとトコめくってみたら、壁にヒビが…。
    木造築10年たってますが、内装はキレイです。デモ耐火性はなし。
    他を探すという方もいましたね。やはり木造10年は古い方なんですかね?

    • 0
    • 11
    • あかね
    • N900iS
    • 06/12/16 00:27:56

    皆さんご意見ありがとうございます。
    ●木造=日当たりは木造の方が少しいい感じがします。一応一級建築士が設計したアパートだそうです。立地は町中でスーパーまで歩いて10分くらいで近くに簡易郵便局などあります。
    ●鉄骨=少し町外れですが歩いて五分でスーパーやドラックストアや衣料店・コンビニなどがあります。

    • 0
    • 10
    • ラッコアラ【お銀】
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:20:13

    築33年てすごいね
    他の物件が良いけど、10年の木造を選ぶな

    • 0
    • 9
    • 広い
    • KDDI-KC33
    • 06/12/16 00:20:10

    方がいい。

    • 0
    • 06/12/16 00:18:42

    見た目が分からないと何とも言えないけど、日当たりはいい方にしたい。

    • 0
    • 7
    • どっちもどっち
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:17:39

    立地とか他の条件によるね。
    鉄骨でも築33年じゃ~ね…

    • 0
    • 6
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 06/12/16 00:17:09

    確か法律が阪神大震災以降に改正されたから築10年の方が耐震性あると思う

    • 0
    • 06/12/16 00:17:09

    築10年のが木造でも新しい分耐久性はすぐれてそう。確か、建築法が変わったのが1?年前じゃなかったけ?それより後に建てられたほうが良さそうじゃない?

    • 0
    • 4
    • 間違いなく
    • D902i
    • 06/12/16 00:16:58

    他を探す

    • 0
    • 3
    • 私は
    • P901iS
    • 06/12/16 00:16:22

    前者かな。木造は嫌。

    • 0
    • 2
    • 木造
    • KDDI-HI36
    • 06/12/16 00:16:16

    10年じゃない?

    • 0
    • 1
    • それだけじゃ
    • KDDI-SN34
    • 06/12/16 00:15:30

    選べない。他に情報はないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ