非常識ですか?

  • なんでも
  • KDDI-SA34
  • 06/12/16 00:12:56

滅多に行かない服の買い物(1、2時間)を義母が子供を預かってくれるから行っておいでと言われたので行くと旦那に言いました。じゃあ、旦那に『子供を置いて行く何て非常識。母親はずっと家にいたらいい』と言われました。
やっぱりたまにの買い物でも非常識なのかな?やっぱり行かない方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/16 02:32:53

    そんな事言われたらぶっとばしそう
    じゃあお前は父親失格だなって言う


    うらやましいな~無視して行ってらっしやぁい

    • 0
    • 39
    • ドバス狂
    • SH901iS
    • 06/12/16 02:21:07

    このトピ、昭和初期のかほりがする…
    行ってきなよ。義母だって孫独り占めできるんだからさ。
    旦那はムシムシ。

    • 0
    • 38
    • 非常識というか
    • P2102V
    • 06/12/16 02:15:00

    俺は気に入らないと言えばいいのにな
    旦那糧だが

    • 0
    • 37
    • じゃあ
    • SH903i
    • 06/12/16 02:13:27

    それでは(じゃあ)こっちにしよう。
    って使い方は普通にするけど、主さんみたいに
    そうしたら(じゃあ)旦那が~っていう風には使わないよね。
    ぬしさんの地域では普通なんですかね?

    ママスタでもたまーに見掛けます。

    トピズレ失礼。

    • 0
    • 06/12/16 02:08:08

    • 0
    • 06/12/16 01:02:54

    主さん、とりあえず義母に話してみてね。


    …嫌いになりそうな気持ちわかる。そういうのに理解がないのは辛いよね。

    • 0
    • 06/12/16 00:59:25

    ご意見ありがとうございます。今文字で書き出したらうちの旦那最悪ですよね。何だか嫌いになりそうです。
    同居なので義母にさりげなく言ってみます。義母は旦那に甘いからな、どうかな。

    • 0
    • 33
    • 下のほうの人、
    • P900i
    • 06/12/16 00:56:45

    じゃあは三重だけじゃなく全国だと思うよ。みんなは主さんの使い方が不思議なんでしょ。

    • 0
    • 32
    • そんな事言われて
    • SH903i
    • 06/12/16 00:47:18

    主さん可哀相!旦那何様!?
    私は月1で母に子供預けて飲みに行ってるよ。夕方位に友達と待ち合わせして21時には帰るようにしてる。
    やっぱり息抜きは必要だと思うよ。旦那だけ飲みに行ったりしてるのはズルイよね!

    • 0
    • 31
    • 母親も父親も同じだよ
    • KDDI-CA34
    • 06/12/16 00:45:25

    うちは、私が車の免許も無いし、実家も親も2人とも無いし、地元じゃないからひきこもりっぱなしだから旦那が『1人で自由にしといで』ってお小遣いくれるよ。年1の1人旅もしてる。ちなみに子供は2人。暴れちゃってみたら?

    • 0
    • 30
    • 義母に
    • SH902i
    • 06/12/16 00:41:15

    その非常識な旦那の考えを言ってみて相談は?

    旦那都合良すぎ。
    家事育児だけすりゃいいなんて、、、ひどい。

    • 0
    • 29
    • 偽主
    • KDDI-TS36
    • 06/12/16 00:39:56

    いいと思うよ☆義母から言ってくれたんでしょ?
    旦那には「お義母さん優しいね。買い物しておいでって言ってくれた。気持ち分かってくれるお義母さんでうれしい」って義母の事を褒めつつ行けばよし。
    たまには息抜きも必要だよ☆

    • 0
    • 06/12/16 00:37:12

    旦那は飲み会も行くのに。その事を言ったら『父親は別にいい。父親と母親は違う。子供の育児手伝わない?だから何?』と言われました。
    多分駅までの送り迎えの20分自分が子供を見ないとダメだから怒ってるような気もします。

    • 0
    • 06/12/16 00:34:07

    預けて出られるのも今のうちだけだよ。旦那はそういうの知らないんじゃない?せっかくの義母の好意を無駄にしたくないから~とかなんとか言って後はシカトよ!張り切って一人でいってらっしゃい♪一人の時間は大切だ。

    • 0
    • 26
    • えぇ!?
    • P901iS
    • 06/12/16 00:33:57

    じゃあって方言なの!?!?『じゃあ、こっちにしよう』とか言わないの?!いゃあびっくり!三重は使うよ!主さん、服なんて通販だってあるしさ、子と出掛ければいいじゃん。

    • 0
    • 25
    • (゚Д゚)
    • N702iD
    • 06/12/16 00:30:05

    はぁ?旦那何様だよ…
    そんな何ヵ月かに一回位良いだろ…
    ずーっと同じ物着とけって事?おかしいよ旦那…

    • 0
    • 06/12/16 00:29:52

    じゃあって方言何ですか?知らなかったです。すみません。(>_<)

    • 0
    • 23
    • トピズレだけど
    • KDDI-TS38
    • 06/12/16 00:25:49

    私もじゃあが気になる。

    • 0
    • 22
    • ああ゛~
    • SH902i
    • 06/12/16 00:22:02

    旦那は何を根拠に非常識だと思ってるんだろうね。
    預けて買い物しない人を何人か知ってんのかよ~

    • 0
    • 06/12/16 00:21:46

    皆さんレスありがとうございます。何だか旦那にそんな事を言われて涙が止まりません。非常識ではない意見が多いですね、良かった。
    今回の買い物は、私のクリスマスプレゼント(服)を買いに行く予定でした!
    買い物はシーズン毎に一回行くくらいで子供は四ヶ月です。明日行ってこよかな~。

    • 0
    • 20
    • ドキン&#x{11:F991};コキン
    • D901iS
    • 06/12/16 00:21:03

    嫁だって息抜き(?)必要だし全然非常識じゃないよ
    旦那ムカつくな

    • 0
    • 19
    • い→『て』(虫歯で顔変形中)
    • PC
    • 06/12/16 00:20:35

    旦那と話し合うしかないよ
    価値観の違いだろうし
    それか旦那同伴で子供の面倒見てもらえば?
    子供の年がいくつか知らないけど

    • 0
    • 18
    • じゃあ
    • P901iS
    • 06/12/16 00:20:00

    は方言じゃなくない?方言なの?

    • 0
    • 06/12/16 00:19:41

    行って良し

    • 0
    • 16
    • それは
    • P901iS
    • 06/12/16 00:19:22

    旦那と決めたらいい。世間がどうであれ、主さんが子供預けて出掛けたら旦那さんは“この女最低だ”って思うんでしょ?旦那と出掛ければいいんじゃない?

    • 0
    • 06/12/16 00:19:18

    子の年にもよるけどたまには一人で行くべきだよ!
    旦那さん理解ないね。
    ヒガミなのかもよ。とにかくそんな旦那むしして行ってらっしゃい♪

    • 0
    • 14
    • 旦那に
    • D902i
    • 06/12/16 00:18:54

    おまえの常識非常識!と言い捨て出かける

    • 0
    • 13
    • そんなの
    • P902i
    • 06/12/16 00:18:27

    旦那は自分の母に向かっても、子供預かるなんて非常識って言ってるのと一緒じゃないの。
    ところでじゃぁって方言?

    • 0
    • 12
    • 何よりも
    • KDDI-SN32
    • 06/12/16 00:17:25

    お姑さんが孫の面倒みたいから、預かるって言ってくれた様な気がする
    ちなみに私もそんな旦那やだ!キレる

    • 0
    • 06/12/16 00:15:59

    イチイチそんなレスはいらない

    • 0
    • 06/12/16 00:15:58

    新生児なら行かないが、それ以外なら旦那に飛び蹴りしてから出かける。

    • 0
    • 9
    • ラッコアラ【お銀】
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:15:44

    無視無視!いってらっしゃい

    • 0
    • 8
    • そんな
    • P901iS
    • 06/12/16 00:15:27

    旦那じゃなくて良かった。

    • 0
    • 7
    • 非常識なの?
    • KDDI-TS34
    • 06/12/16 00:15:26

    たまに息抜き程度にちょっと預けるくらい良いんじゃない?

    • 0
    • 6
    • えー
    • KDDI-TS32
    • 06/12/16 00:15:09

    旦那の方が非常識。主さん、滅多に行かないんでしょ?しかも姑が申し出てくれてるのに

    • 0
    • 06/12/16 00:14:53

    旦那がそんなこと言ったらぶちぎれるね。

    • 0
    • 06/12/16 00:14:49

    そんな旦那無視無視。行ってきなさい。

    • 0
    • 06/12/16 00:14:30

    たまには息抜きも大切さ!!旦那さん酷いね。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:14:24

    あたしならありえない。
    買い物しまくり、遊びにも行くし。

    • 0
    • 1
    • 考えたら
    • KDDI-SA36
    • 06/12/16 00:13:43

    わかるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ