最近イジメ問題多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • そうだよね
    • KDDI-HI35
    • 06/12/16 00:01:35

    うんうん

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA36
    • 06/12/16 00:01:56

    ママとは限らないが。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI34
    • 06/12/16 00:02:02

    いじめはなくならないよ。
    弱さや醜さの塊だから

    • 0
    • 4
    • 剛田ジャイコ
    • KDDI-TS32
    • 06/12/16 00:02:06

    金太トピもそうだよね

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN34
    • 06/12/16 00:02:16

    そう思うならママスタの改善方法をあげなさいよ

    • 0
    • 6
    • そうだね
    • KDDI-KC36
    • 06/12/16 00:02:24

    かもね

    • 0
    • 7
    • 姫殿
    • KDDI-HI38
    • 06/12/16 00:02:31

    リアルとネットは違うでしょ。

    • 0
    • 8
    • 。+ザビたん+゚
    • D702i
    • 06/12/16 00:02:35

    難しい問題よね。

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI34
    • 06/12/16 00:02:35

    コテの『あ』の子供は間違いなくイジメゃってるやろなぁ

    • 0
    • 10
    • ラッコアラ【お銀】
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:03:19

    関係ないと思う

    • 0
    • 06/12/16 00:03:21

    金太トピね。

    • 0
    • 12
    • マジレス
    • N902iS
    • 06/12/16 00:03:40

    同感だ
    いじめヨクナイ!!!

    • 0
    • 13
    • そうね
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:03:50

    なくならないと思うよ、それがなくなりゃ世界も平和だ。

    • 0
    • 14
    • ドキン&#x{11:F991};コキン
    • D901iS
    • 06/12/16 00:03:58

    人間ってそういうもんなのかな…
    自分より弱いものをいじめて優位に立つのが快感なんでしょ
    あんたもそうだろ?

    • 0
    • 06/12/16 00:04:16

    コテの『あ』って一人だけじゃないよねー?

    • 0
    • 16
    • いじめはなくならないと思う
    • P900i
    • 06/12/16 00:04:35

    人間だからね。だからこそいじめが起きたときにしっかりと対処して、以後いじめを起こさないようにしないといけないんじゃないかな。

    • 0
    • 17
    • 金太に関しては
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:04:43

    自業自得なとこあるけどね…

    • 0
    • 18
    • 親がやってるから
    • P901iS
    • 06/12/16 00:04:51

    子供がやるわけではなくない?親がまともでもいじめやったりするんだから。

    • 0
    • 19
    • それでも
    • N902i
    • 06/12/16 00:05:50

    やっちゃダメなことくらいわかるでしょ~
    良識ってもんがないのかしら?

    • 0
    • 20
    • リアルとネットは違う?
    • KDDI-SA36
    • 06/12/16 00:06:12

    ネットでだって、嫌なこと言われりゃ傷つくし追い込まれることもあるでしょ
    顔が見えない、間接的ってだけでさ

    • 0
    • 06/12/16 00:06:23

    いくらネットでもうざ いとかし ねはないね

    • 0
    • 06/12/16 00:06:34

    金太は自分で不特定多数の写を貼ってしまったんだから…コテも変えず注目度大きいからね

    • 0
    • 06/12/16 00:06:48

    ネットでも言われて傷つくことばは一緒だよ。死、ねとか言われたら、いくらサイトでも主はショック。命の重みが分からない人はママサイトなんか来なくていいよ

    • 0
    • 06/12/16 00:07:23

    ↓不特定多数の人が集まる場所です。

    • 0
    • 06/12/16 00:08:26

    うけすぎるのもどうかと思うよ。いじめられてると思ってなければいじめは成立しないし。

    • 0
    • 26
    • 追い込まれてりゃ
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:08:42

    コテ替えるなり、神経逆撫でしないようにしたりするんじゃない?彼女もネットだから意気がってんのよ。

    • 0
    • 27
    • いくら
    • KDDI-KC36
    • 06/12/16 00:08:57

    ネットでもし ねって言われた後が怖いよね。本気でし んじゃったらリアルに怖い。有り得る事も無くはない。

    • 0
    • 28
    • ㍽㍽㍽(゚Д゚)
    • SH901iS
    • 06/12/16 00:09:55

    ↓下の方★
    コテの“あ”はVIP登録しないとPCからこれなくなるって時にみんなで“あ”にしようって言ってたから複数いるみたいよ

    • 0
    • 29
    • カマイタチ
    • F902iS
    • 06/12/16 00:10:12

    大人の世界でもいじめはたくさんある。
    国会でもひどいもんじゃん。強い者が勝つ。強い者に着いた者も得をする。残念だけど、

    • 0
    • 30
    • 姫殿
    • KDDI-HI38
    • 06/12/16 00:11:28

    ネットで暴言吐かれてリアルに自殺とかしちゃう人はネット止めた方がいい。

    • 0
    • 06/12/16 00:11:36

    確かにシネとかダメだけど言われないように上手くネットを使って気をつけるのも大事だよね。それで凹むなら最初から利用しない方が自分の為だと思う…

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-KC36
    • 06/12/16 00:12:06

    それがいい。

    • 0
    • 33
    • ネットで
    • P901iS
    • 06/12/16 00:12:22

    落ちて自殺 するくらいの精神ならネットなんてやらない方が身の為。

    • 0
    • 06/12/16 00:17:13

    親がイジメてるからって子供がイジメするわけじゃないって言った方、親はイジメはよくないって伝えていかなきゃならない立場なんだよ。間に受けすぎかもしれないけど、じゃあ逆に気にしない子には何言ってもいいの?子をもつ親なら、発言しっかりしようよ。主も高校でイジメられてたよ。でも気にしないキャラだったから笑って流してたけど、子を産んで、もし子が気にしなくともバ、カなど言われてたら悲しいよ。長文すいません

    • 0
    • 06/12/16 00:17:59

    今やネットなんて誰でも使う。子供だって簡単に見られる。画面の先にいるのは人間で、傷つく人がいるって配慮が出来ない人こそ、ネット使用をやめるべきだと思う。

    • 0
    • 06/12/16 00:18:51

    同感!

    • 0
    • 37
    • そうだねー
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 00:18:52

    頑張って

    • 0
    • 06/12/16 00:20:23

    言葉は時として暴力となる

    • 0
    • 06/12/16 00:20:43

    ↓私も同感

    • 0
    • 06/12/16 00:20:49

    だから私は子供に携帯を持たせてないところはある

    • 0
    • 06/12/16 00:20:52

    主はいじめられて嫌な思い出があるからネットとはいえ見てられないんだよね?ならママスタが合わないんじゃないかな?他のママサイトが良いと思うよ!ママスタでの暴言やいじめはなくならないよ…。

    • 0
    • 42
    • …さん
    • P901iS
    • 06/12/16 00:21:08

    それが無理だからどうしようもないんじゃない。

    • 0
    • 06/12/16 00:23:34

    実際、主さんの意見も正論だよ。でもドツボにはまるなら、やめてみるのも正論だしね。言葉ひとつでし んじゃった人もいるからさ。

    • 0
    • 44
    • 主さぁ
    • P901iS
    • 06/12/16 00:23:45

    極端。子供に善悪くらい教えるに決まってるでしょ。主も発言気をつけなよ。親がやるから子もやるみたいな発言もどうかと思うよ。いじめは親だけの影響じゃないんだよ。

    • 0
    • 06/12/16 00:23:47

    じゃぁイジメられてた人はきちゃいけないの?ここはママたちの息抜きの場所でしょ?間違ってる人を居座らせる意味が分からない

    • 0
    • 46
    • 意味が
    • P901iS
    • 06/12/16 00:25:58

    わからないなら管理人に話して。叩く人がやめるとは思えないし。片っ端から悪禁願いだしていったら?

    • 0
    • 47
    • おまー
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 00:26:58

    ピに行け

    • 0
    • 48
    • 姫殿
    • KDDI-HI38
    • 06/12/16 00:28:24

    もっとネットの世界を理解してからネット利用した方がいいよ。
    特にこういうサイトは。

    • 0
    • 49
    • そりゃ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 00:28:47

    そうだがせめて親が正しい意識を持ってなくてどうする。上辺だけで「苛めはいけない」なんて言っても子には伝わらない。

    • 0
    • 06/12/16 00:30:21

    暴言の問題だよ。主の言い方が悪かった。親になっても善悪わかってないのに子が分かるわけないじゃない?暴言はく人に善悪教えられても説得力ないんじゃない?言葉一つで命なくなる時代だよ。もっと気を付けてって事。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ