生保受けててインターネット…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/18 18:54:17

    なぜ生活保護を受けてるの?
    お金かけてまでネットしたい理由はなに?
    無駄金だと思うんだけど?

    • 0
    • 06/12/18 15:48:21

    保護受ける人がネット? 人の税金つかって贅沢だね。ネットする余裕あるなら保護うけないでね。

    • 0
    • 16
    • ↓その通り!
    • SH900i
    • 06/12/18 01:11:41

    主さん!インターネットひこーなんちゃ贅沢な事言ったらあかんでよ!
    宝くじ買ってみたら?当たったらインターネット引く!

    • 0
    • 15
    • 受給者
    • KDDI-HI37
    • 06/12/18 00:13:10

    パソコンなんていらん!携帯で調べるか、保護だと知ってるママ友にお願いするとかしてます。
    テレビだめなとこってあるの?最悪だね。世間知らずなるじゃん。
    私の市は携帯、固定電話も必要最低限に含まれます。役所と連絡取れるようにと。
    私の家は本当に必要最低限なリサイクル家具家電しかない(;_;)これ当たり前。

    • 0
    • 06/12/16 22:03:33

    車の場合、保険.事故した場合や日々のガソリン代に税金が使われるのがダメらしい。ただ例外として、必要と判断した場合はいい。と明記されてる(この判断ってのがくせものなんだよな…)

    • 0
    • 13
    • 70%
    • P902i
    • 06/12/16 20:33:43

    なら 車もいんじゃないの? いちいち言わなきゃわかんないじゃん?

    • 0
    • 06/12/16 20:32:49

    ネットできるようにするにも毎月お金がかかるのは知ってるよね!
    その分、余裕があるなら、少しでも貯金にまわしなさいよ。

    • 0
    • 06/12/16 20:28:06

    人の税金でネットね、いいご身分だね腹立つ

    • 0
    • 06/12/16 20:25:39

    パソコンあるけど繋げてないし、マッサージチェアだってあったけど祖母にあげたよ。

    一般的にはテレビすらダメなはずだよ。

    前からあってもダメなものは中にはあるよ。
    ブランド品だって数決まってるよね。

    • 0
    • 06/12/16 19:29:52

    レスありがとうございます。
    パソコンは離婚前に使ってたのを持って来てるのであるんです。
    離婚してから押し入れにしまったままですが…

    • 0
    • 8
    • PCって
    • P900i
    • 06/12/16 19:20:17

    生活必需品??

    • 0
    • 7
    • 保護受けてて
    • SH900i
    • 06/12/16 18:43:48

    インターネットとか贅沢!!あまったれんな!

    • 0
    • 6
    • 携帯あるなら
    • KDDI-CA32
    • 06/12/16 15:59:58

    それでいいじゃん。
    どうしてもPCでネットしたいなら保護受けなくてもいい環境になってからにしなよ。

    • 0
    • 5
    • パソコン
    • P902i
    • 06/12/16 15:57:07

    必要なの?
    パソコンを購入する分を貯金にまわした方が何かあった時、よっぽどたよりになるよ。

    • 0
    • 06/12/16 15:46:42

    原則パソコンは贅沢品に当たるので携帯はOKですがパソコン禁止されてると思ったよ(--;)

    • 0
    • 06/12/16 01:24:09

    普及率70%以上のものは持っても問題無し。
    だからインターネットも大丈夫ですよ

    • 0
    • 2
    • ケータイは
    • KDDI-SN36
    • 06/12/16 01:11:24

    持てるけど、パソコンは持てないはず。

    • 0
    • 06/12/16 01:04:33

    意味がよくわからないのですが…(汗)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ