大人の歯科矯正について

  • なんでも
  • かな
  • V903SH
  • 06/12/15 23:56:35

私は28歳ですが、最近矯正しようか本気で考えてます。歯並びが悪いと、見た目もありますが、身体にも影響すると聞いて…どなたか私ぐらいの年齢で矯正された方いますか
いたらいろいろ教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/16 16:30:43

    そうですよね 思いっきり笑えるようになりたいです。
    矯正歯科を探してみます

    • 0
    • 10
    • あさ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 15:10:56

    矯正を終えてもう3年ほど経ちますが、歯並びはきれいですよ!今はなにも気にせず思いっきり笑えます。
    矯正は高額ですが、私はして良かったと思います。

    • 0
    • 9
    • かあ
    • SH902iS
    • 06/12/16 14:06:07

    えとさん
    やっぱり痛いですか…口内炎もひどかったですか?
    やはり装置をつける前に抜歯するんですね。
    私は歯科の麻酔でたまに気持ち悪くなるので不安です。まずは虫歯を治さなきゃですよね。

    • 0
    • 06/12/16 10:25:33

    あささん、コメントありがとうございます。舌裏矯正を望んでますが、上手く喋れないんですね。金額は百万円は超すかなと思ったんですが、百万以内でおさまるかもですね。
    この先何年も、思いっきり笑えないのは悲しいです。前向きに検討してみます。ちなみに今はきれいな歯並びですか?戻ることもあると聞いたので

    • 0
    • 7
    • あさ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 10:13:40

    いま29歳で、23歳から約3年半 矯正しました。
    主さんの言われている舌側矯正でしました。私自身が希望したのと、私の歯並びでは舌側矯正の方が有効で短期間でできると言われたのでしました。
    舌側矯正は一般的な矯正よりも目立ちませんが、値段は高いですし、慣れるまで2週間程度はうまく喋れません。慣れた後もたまに装置に舌が引っかかり切れることがありました。
    私の場合は近くに舌側矯正ができるところが1箇所しかなかったので、そこしか言っていませんが、一般的な矯正装置は上下で32万で、舌側矯正は上下で40万でした。
    装置をつけていた期間は1年半で、その後1ほんのワイヤーをつけるのと、夜間のリテーナー(マウスピース)での保定期間が1年、リテーナーのみでの保定が1年でした。顎の割に歯が大きかったので上下2本ずつ抜歯しています。
    費用は装置をつけている間は診察(調整)は月1回程度、装置をはずしてからの保定期間は2~3ヶ月に1回、診察で1回ごとに1万で約70万かかりました。

    • 0
    • 06/12/16 09:20:39

    矯正された方はどんなタイプの装置付けてますか?金額は分割きくんですかね 私が住んでるとこは田舎なので、あまり矯正専門医がないんです。

    • 0
    • 06/12/16 09:16:39

    お返事ありがとうございます。インターネットで調べたら、目立たない舌裏矯正があるみたいで、それなら抵抗ないかなと思ったんですが、金額も高いし。でも先を考えて身体を悪くする前に、治すべきなんだなと思います。歯並びが悪いと、思いっきり笑えないし。いつも口元手で隠して笑ってました。

    • 0
    • 4
    • えと
    • P902i
    • 06/12/16 03:59:08

    顔が変わってくるよ。
    装置つけたばかりは痛いけどそのうち慣れる。装置で口内が傷付きやすく口内炎ぽく痛くなることもしばしば。
    装置が邪魔で歯磨きしづらい。ちゃんとやらないと虫歯になるし。
    あとは長期的だから時間に余裕ないと無理。最初は週1~2で通院してた。
    費用は病院によって違うからなんとも…

    • 0
    • 3
    • 便乗させてm(__)m
    • N901iS
    • 06/12/16 03:37:21

    小学生の時に歯科強制上下で20万って言われたんですが…。やはり高額なんですか?

    • 0
    • 2
    • わたしも
    • D902i
    • 06/12/16 01:35:52

    28才で、先月から矯正装置つけてます。ずーっとコンプレックスだったので、思い切って矯正することに決めました。

    • 0
    • 1
    • かあ
    • SH902iS
    • 06/12/16 01:13:40

    私もやろうか悩んでます。主さんと同じ年です。
    今頃ならもっと早いうちにやればよかったと思ったりしますが、痛みなど怖くて踏み出せない自分もいます。歯科医院選びもわからないし(^-^;
    便乗させて下さいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ