義親から孫へプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • あんぱんまん
    • KDDI-SA35
    • 06/12/17 21:13:50

    レスが上がっていてびっくりしました!うちも義兄がいるんですけど毎週のように遊びに来ているらしく、私達家族がいくと、「この前☆☆で食べてきた」とか「☆☆をかってあげた」とか、黙っていればいいのにいつも細かく話すのやめてほしい

    • 0
    • 34
    • うちも
    • KDDI-SH31
    • 06/12/17 21:03:02

    義理両親から産まれてから何ももらった事ない、初孫なんだけどね。うちらが何かあるたびに、義理両親にせがまれる始末(-"-;)ハァ…
    実両親からは言わなくてもくれるけど。
    義理両親なんもいらないから中途半端に会いたいって電話してこないで。

    • 0
    • 06/12/17 20:22:24

    あんま大したものくれない

    • 0
    • 32
    • うちは…
    • KDDI-KC33
    • 06/12/17 20:16:40

    ↑は9才↓が3才だけど、今まで何一つもらってないよ。出産祝いも無かったし…旅行に行っても土産すら無し!自慢話しや写真を見せられるだけだよ

    • 0
    • 31
    • うちも
    • P901iS
    • 06/12/16 15:30:06

    実親からはプレゼントもらうけど、義親はくれないよ(´=з=`)…。本当に何にもしてくれない。

    • 0
    • 06/12/16 15:27:00

    うちは旦那長男で、孫はうちの子達だけなのに、プレゼントというものを義家族からもらった事がない。 
    長男(旦那)の長男(息子・初孫)は別格とよく言うが、初誕生すらなし。 

    実親からは毎回、貰ってる。子供が欲しがる物が、車やジムなどでかい物ばかりで、逆に貰いすぎて家に入らないからと断りました。そしたら服をくれた。 
    やっぱり親にとっては娘の子供の方がかわいい?

    • 0
    • 29
    • 旦那
    • KDDI-SA36
    • 06/12/16 15:14:52

    に金せびって、それで子供のもの買ってくる…うちが金だしてるんですけど?ってツッコミたくなる…
    実親は必要なものは買ってくれるし、オモチャとか服とか一緒に買い物いったら買ってくれる。お祝い事は自分の親戚しかもらってない… 旦那の親戚は金すいとってくだけ…

    • 0
    • 06/12/16 15:01:44

    旦那親はけちだからない。私の親は服やオムツをくれる。比べたくないけど旦那親けちすぎる。

    • 0
    • 27
    • 豚まり
    • F700i
    • 06/12/16 14:43:56

    誕生日はくれたけど
    クリスマスはうちにはくれなかった‥
    義兄のとこにはプレゼント渡してたけど!
    長男のとこの長男は別格らしくいつでも特別扱い
    だからうちは義親の機嫌や義甥のプレゼントの値段によって貰えるか貰えないか決まる

    • 0
    • 26
    • うち・・・
    • KDDI-SN34
    • 06/12/16 14:29:51

    旦那の親からは誕生日プレゼントは届くけど、クリスマスプレゼントなんてないよ!ましてや旦那にも誕生日プレゼントはない。
    実親からはクリスマスプレゼントも貰って旦那の誕生日にも現金だけどプレゼントしてくれる。比べちゃいけないんだろうけど・・・

    • 0
    • 25
    • 現金…
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 13:14:55

    一番助かるな。実親はいつも現金でくれるから。義親は私達から金借りるだけだし、孫に趣味合わない物くれるくらないなら現金で返せといつも思う。

    • 0
    • 24
    • うちはさんに
    • F902i
    • 06/12/16 12:40:32

    質問したものです。お答えありがとうございました。お下がりって…服ならまだしも、おもちゃはかわいそうですよね。

    • 0
    • 23
    • きな
    • KDDI-SA32
    • 06/12/16 11:50:08

    お金あるとこからは貰える、無いとからは貰えないもの と割りきってます。
    ただ、他の孫に頻繁にプレゼントしてて、うちには無い時は正直 残念に思う。
    私は節目(入学など)に貰えたら他は自分でしたいからあまり気にしないようにしてる。
    親になにもしてあげられてない核家族です。

    • 0
    • 22
    • うちも
    • SO903i
    • 06/12/16 11:40:12

    遊びに行った時に現金もらいました。
    物買ってもらう時は、一緒に行くか、リクエスト★

    • 0
    • 21
    • うちは
    • SH903i
    • 06/12/16 10:30:36

    毎年現金おくってくるよ。

    • 0
    • 20
    • いらない
    • N701i
    • 06/12/16 10:23:20

    去年はこっちに何の相談もなくプレゼント渡され、中は既に着れないサイズの服と一歳だったにもかかわらずベットメリー(今更かよって突っ込みたかった)でした。メリーは仕方なく貰ったけど、いまだに恩着せがましく買ってやったと話してるし服はサイズの事話したらキレてたし、いらないモノに対して気使ってお礼言う位なら何もなくてもいいや。うちの親はオモチャなら何がいいか聞いてくれるし服なら好みがあるからって一緒に行って選ばせてくれるのにな。

    • 0
    • 19
    • うちは
    • KDDI-SH31
    • 06/12/16 10:21:06

    実親は息子をトイザらスに連れて行き、息子の好きな玩具を言われるまま買ってきます(-"-;)

    義理親は玩具は何が良いか分からないからと、3万円分ぐらいの服をくれます。


    どっちの親にとっても初孫なので、ビックリするぐらい甘やかされてます(´Д`;)

    • 0
    • 18
    • うち無いよ
    • KDDI-SN32
    • 06/12/16 09:54:12

    旦那が義母に「クリスマス何あげるの?」て聞いたら無視されてたし

    • 0
    • 17
    • サリナ
    • SH901iS
    • 06/12/16 09:47:59

    あたし9月に出産したため、今年初めてクリスマスを迎えますが、何もないと思います(>_<)
    今旦那の実家で同居なんですが、出産してから今まで布団以外何も頂いてません。しかも布団なんてもう出産前から用意してあるのに、しかも出産後くれた(-.-;)実親は服とかチャイルドシートとか哺乳瓶とか全部買ってくれたのに、布団以外何もないです。おもちゃの一つすらない…だから何も期待してないです(^O^)むしろもらっても後が面倒なんで、いらないです(^^ゞ

    • 0
    • 06/12/16 02:08:07

    旦那にクリスマスプレゼント何がいいかなぁ?って聞いてきたみたい。うちの親は一緒に買い物行って子が気に入ったの買ってくれるよ。義親からはいらないのにな…後が面倒

    • 0
    • 15
    • ↓↓のうちは です
    • D902i
    • 06/12/16 02:03:51

    上6歳下4歳です。

    私も下が2歳位までは『小さいから…』って思うようにしてたんです。
    頂く手前、文句は言えないので。
    でも去年、上には自転車で下には長靴のお菓子詰め合わせだったんです。
    あまりの差に驚いてしまって…
    義親曰わく『おさがりになるからええやろ』だそうで。
    で、今年は旦那から『差がつくようならいらん』と言ってもらったのに『○○(上の子)は跡取りやから』とパソコンみたいな玩具と服(上の子のみ)を送ってきました。

    もちろん、2人で遊ばせますけどね。
    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 06/12/16 01:58:57

    子が自分で欲しいもの言えない子をお持ちの方で、義親が子にプレゼント買ってくれる家は義親から「何欲しがってる?・☆をあげようと思う」とか親である皆さんに聞いてきますか?それとも義親が(言葉悪いですが)勝手に選んでプレゼントしてくれますか?
    主さんトピ借りて勝手に質問してすみません。

    • 0
    • 13
    • 下のうちはさん
    • F902i
    • 06/12/16 01:21:23

    なんで差がつくの?まだ小さいから?気になってしまいました…

    • 0
    • 12
    • うちなんて
    • N901iS
    • 06/12/16 01:14:00

    子は一歳半だから欲しいものなんて分からないけど、私に「孫ちゃんにはプレゼント何がいいかな?」って聞いてきたから「(子のために)スイスイお絵描きが欲しい」と言ったら「あぁ似たようなの義兄孫ちゃんが持ってたからそれあげるわ」だって。四人目の孫だから普段からお下がり・中古ばっかりよこすけどクリスマスぐらい新品買えよ!義兄孫にはしょっちゅうゲームとか金かかる物買ってあげてるのにこの差はなんだよ。ムカつくからプレゼント新品じゃなかったら捨てることに決めたよ。

    • 0
    • 11
    • あるようだけど…
    • N901iS
    • 06/12/16 01:12:25

    うちは義母が「何がいい?」って私に聞いてくれて、「靴かな~?」って答えたら義父が横から「西松屋の安いのでいいよな?」みたいに言ってきた。別に値段じゃないけど、言わなきゃわからないのに…って引いた。

    • 0
    • 10
    • うちは
    • D902i
    • 06/12/16 00:56:30

    上の子にばっかりで下の子には全然。
    今回のクリスマスプレゼントも上の子にだけで下の子にはなし。
    貰えるだけいいのかもしれないけど、こんな差を付けられるなら本当にいらない。
    かなりムカつくよ

    • 0
    • 9
    • もな
    • SH901iS
    • 06/12/16 00:47:55

    こないだ三輪車を義母に買ってもらいました!
    でも昼は子供がいると邪魔だから夜中に組み立てたら「私が買ってあげたんだから、起こして乗せてみて」と言われた(-.-;)
    実母は普段から洋服や小さい玩具は買ってくれるけど、義母はクリスマスと誕生日のみ。
    実母は買ってあげたなんて言わないけど、義母の買ってあげた発言には少し腹がたちました(-_-メ)
    愚痴になってしまってごめんなさい(:_;)

    • 0
    • 8
    • 義親は
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 00:39:15

    初孫なのに一歳の誕生日にしかプレゼントくれなかったしお年玉は今年初めてくれた 去年義姉のとこに孫が生まれた時は今年の正月からお年玉あげてた
    今年の誕生日はプレゼントなしだった 実親は毎年プレゼントくれる 他の時も色々としてくれる 孫4人いるけど

    • 0
    • 7
    • 主サンと一緒
    • KDDI-CA35
    • 06/12/16 00:34:11

    実母はいろいろ買ってくれますが…
    義祖父母もご飯を作ってくれたりしますが…
    義母だけは結婚の祝いもなし!出産祝いもなし!誕生日もなし!ですからもちろんクリスマスやお年玉なんてありません

    • 0
    • 6
    • あんぱんまん
    • KDDI-SA35
    • 06/12/16 00:24:27

    レスありがとうございます。うちの親は買ってくれるんですが義親は何も買ってくれないんです。それだけじゃなく、旦那がほしいものまでうちの親に買わせたりするのでちょっとおかしいとおもってレス立てさせてもらいました。 無駄買いが多いのでなんか嫌で。義親には頼まないし、もし買ってくれるとなっても断ってうちの親にかわせるんでほんと最悪です

    • 0
    • 5
    • いらない
    • KDDI-CA32
    • 06/12/16 00:02:55

    くれるけどいらない。月齢無視がヒドイから。1歳で電動自動車(勢いで後ろにふっとんだ)2歳で英語やあいうえおや数字のやつ(まったくチンプンカンプン)。も~いらね~

    • 0
    • 4
    • うちは
    • P701iD
    • 06/12/16 00:00:59

    義理親は義母だけで80歳、私の両親は亡くなっているので、毎年何もなし。
    周りは買ってもらっている人が多いよ~

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 00:00:38

    三歳ですが一度ももらったことないです。
    お年玉はいただいてますが。

    • 0
    • 2
    • もらうよ☆
    • P900i
    • 06/12/16 00:00:08

    義姉の子供よりかなり安くて、ちゃちぃやつをね(◎-◎;)

    • 0
    • 1
    • 強制じゃないよ
    • KDDI-TS34
    • 06/12/15 23:58:59

    必ず貰う物じゃない。家は毎年貰ってるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ