お宮参りの写真撮影の時の服

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/17 10:14:53

    ダンナはスーツなのに、考えてないんだね。
    義姉の服はナシ。若くても、正式な行事なんだから。若かったら何でもいい、となるから若ママ批判になるのよ。

    黒スーツ用意した方がいいよ。『お義姉さんの申し出はありがたいです。けど、これからの行事を考えてスーツ購入します』と話したら?

    • 0
    • 37
    • 地黒 玲
    • D902i
    • 06/12/17 01:52:55

    義姉から貰った服は普段着る用にでもする。
    私ならちゃんとしたスーツ買う!!

    • 0
    • 06/12/17 00:33:05

    上の子のお宮参りは何着たの?

    • 0
    • 35
    • だから
    • SH700iS
    • 06/12/17 00:27:49

    主はいくつ?スーツ一着位買ったって損はないでしょー。上の子もいるみたいなのに無知っぷりが激しいね。

    • 0
    • 34
    • うわ
    • KDDI-TS32
    • 06/12/17 00:16:09

    主が貰ったって言うのどんなのか分かったけど絶対なし

    • 0
    • 06/12/17 00:02:30

    お礼すら言う事も出来ないのね…よっぽど常識ないね

    • 0
    • 32
    • いや
    • KDDI-HI36
    • 06/12/16 23:01:14

    スーツ買いなよ。
    これから百日、節句、初誕生…と、写真を撮る機会が増える訳だしさ。買っておいて損はないよ。
    あと、長袖のシンプルニットや綺麗目なカーデも揃えたほうが…。

    • 0
    • 06/12/16 22:51:11

    キャミよりはマシ

    • 0
    • 06/12/16 22:40:01

    写真見ないとわかんないよ。

    • 0
    • 06/12/16 22:09:47

    今日はお宮参りの写真は中止になりました…理由は上の子がぐずりぐずった為です。少し安心したのですが来週になったのでスーツを買うと義姉に話しをしたらいいのがあるからと白で腕のところだけはセーターみたいな感じで胸辺りはファーでチャックの??を貰い若いんだからスーツじゃなくても十分だよこれあげるよと言われたんですがおかしくないでしょうか…

    • 0
    • 28
    • ちょっとちょっと~
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 13:17:38

    主はまさか、14歳じゃないだろうね14歳の方が親に「変じゃないかなぁ」って聞くだろうから、14歳の方がきちんとした格好しそうだわ。

    着物かスーツかワンピか、カーディガンかジャケットにスカートかパンツだって細かく言われなきゃわかんないのか。これで主が高齢出産だったらひくわ。

    • 0
    • 06/12/16 11:49:12

    今頃、白い目で見られてるか、他にもおんなじ人いるじゃ~んとかって同類パカ見て安心してるか。

    • 0
    • 26
    • 主サンは
    • SH700iS
    • 06/12/16 11:18:58

    一体いくつ?普通白シャツくらいなら持ってそうだけどないのかな?もう遅いか(^_^;)

    • 0
    • 06/12/16 10:40:48

    お参りもその格好?それだと祈祷してもらうときコート脱がなきゃだから一人浮きまくりになりそう。寒そうだし。

    • 0
    • 24
    • キャミに
    • KDDI-HI35
    • 06/12/16 10:23:58

    ストール…
    カーディガンとか持ってないの?

    • 0
    • 23
    • 親も
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 10:18:23

    何も言わないならパカ親だ。

    • 0
    • 22
    • 呆れる
    • V705SH
    • 06/12/16 10:10:40

    なんで今になって聞くの?買いに行けないのわかってて聞いてるんだからキャミにストールで行けば?

    • 0
    • 21
    • そっかぁ
    • KDDI-TS32
    • 06/12/16 08:50:05

    じゃぁ、実母や義母からは借りれない?

    • 0
    • 06/12/16 08:48:22

    11時半からです(T-T)ですが旦那の親やわたしの親もみんな集まり買いに行くのは難しいです(T-T)

    • 0
    • 19
    • お宮参り何時から?
    • KDDI-TS32
    • 06/12/16 08:43:49

    間に合うなら朝一でスーツ買いに行くとか。

    • 0
    • 06/12/16 08:39:37

    今友人にスーツを借りにいったんですがサイズがあいませんでした…(T-T)それから旦那はスーツです…。ストールはシンプルな黒です。網とかではなくごく普通な感じです★★

    • 0
    • 06/12/16 07:06:05

    あとさ、ストールってどんな感じ? 色とか。

    • 0
    • 06/12/16 07:00:39

    困ったね(>_<)誰か貸してくれないの? 旦那さんはスーツでしょ? 親は来るの?

    • 0
    • 06/12/16 06:58:02

    みなさんありがとうございますm(__)mニットなら白とピンクを持ってます。ですがそれも半袖なんです(T-T)そのニットを黒いパンツの上に着てストールとかのがいいでしょうか??それから今持っているものをひっぱりだしてきたのですが、白い少しレースなどがついた薄での白(ながそで)いカットソーがありました。
    あとアンサンブルは紫とゴールドのラメに下は白いキャミのものしかないんです。本当どうしたらいいのでしょうか(T-T)

    • 0
    • 06/12/16 06:47:24

    ストールったって、無地で薄手のだってある訳だし。 だってスーツないみたいだし、仕方ないんじゃない??

    • 0
    • 06/12/16 06:43:58

    パーティーじゃないんだから…

    • 0
    • 06/12/16 06:28:58

    えっ(*_*)今日なの?? キャミは私的にはナシ… 薄手のニットとかシンプルなカットソーとかないの?? スカートでもパンツでも、それはいいと思うけど、キャミにストールはあんまりだよ。 ストールはシンプル?? ニットとかにストールを小さめに畳んで肩にかけるならまだいいかもね。

    • 0
    • 06/12/16 06:10:19

    それが今日がお宮参りなんです…(T-T)どうしたらいいでしょうか(T-T)

    • 0
    • 06/12/16 06:00:23

    スーツにしなよ。 店行って、店員に聞いてごらんなさい。

    • 0
    • 06/12/16 05:28:13

    おかしいですか…ちなみに黒のパンツにかえて上はどんなのがあいますか??

    • 0
    • 8
    • え?
    • N900iS
    • 06/12/16 03:23:38

    キャミにストールって事?

    …ジャケットとかないの?

    • 0
    • 7
    • キャミに
    • P903i
    • 06/12/16 03:23:24

    ストールに黒の膝丈のスカートってセンスなさすぎ…

    • 0
    • 6
    • うん
    • SH902iS
    • 06/12/16 03:17:49

    千鳥ピンクもストールもありえない。子供の晴れ姿が台なしだよ。

    • 0
    • 5
    • ストールって
    • P903i
    • 06/12/16 02:54:16

    主役は子供だよ?痛い母親。それに合わないから

    • 0
    • 4
    • んー
    • KDDI-CA33
    • 06/12/16 02:47:12

    千鳥ピンクはちょっと...

    • 0
    • 06/12/16 02:15:10

    もちろん外ではコートを着て写真撮影の時はコートを脱ぎストールをする予定です。ただピンクの千鳥柄ってゆうのがおかしくないかと思いまして…ストールも変ではないでしょうか??

    • 0
    • 2
    • えっ
    • SH700iS
    • 06/12/15 23:45:19

    キャミだけじゃないよね?

    • 0
    • 1
    • 外も
    • KDDI-SN36
    • 06/12/15 23:42:29

    それな訳ないよね?
    ジャケットとか着ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ