ヘルペスウイルス

  • 病気・健康
  • ちっち
  • P902iS
  • 06/12/15 23:33:40

サーチしたのですが、見付からなかったので立てました。
今1歳半年の娘がヘルペスウイルス感染病にかかっています。熱がでてから明日の朝で、もう五日目になります。38、3分~39、8分の間をいったりきたりしています。今も39、8分あります。
ヘルペスウイルスにかかると、こんなに熱が下がらないものなのでしょうか?
ちなみに、唇と口の中に口内炎ができています。
みなさんはどうでしたか?
分かる方お願いしますm(__)m
※長文、乱文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 22の時
    • KDDI-SN36
    • 06/12/15 23:48:28

    口内ヘルペスになったけれど、私は3日熱がでて、口内炎がなくるまで1週間かかりました。
    私の場合既に成人していたから役に立たないけど(*_*;
    たぶんお子さんはまだ小さいのでもう少し治るのに時間かかるかもしれませんね。

    ちなみに、ヘルペスは感染した一番最初が一番治りにくいです。

    あまりにも長引くなら病院にもう一度行ってみては?

    • 0
    • 2
    • りあり
    • F902i
    • 06/12/16 03:06:50

    うちの子もそうです。
    やはり一番初めは40度近い高熱が続き長引きました。直接ヘルペスに効く塗り薬と飲み薬を飲んで治しましたが、風邪をひいたり疲れたりすると毎回ヘルペスが再発し熱を出します。残念ながら一生完治することはないみたいです。移るものですから気をつけてください。

    • 0
    • 3
    • ちっち
    • P902iS
    • 06/12/16 06:28:21

    レス下さった方ありがとうございますm(__)mやはり長引くんですね。今まで高熱が何日も続くなんて事がなかったので、不安になってトピ立てさせて頂きました。
    うちの場合飲み薬だけでした。塗り薬もあった方が治りは早いのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 可哀想
    • KDDI-SN34
    • 06/12/19 02:51:03

    もう治ったかな?
    ウチも長男が1才半に祖母(私の実母)の唇に出来てたヘルペスがうつりました。口で氷を割って、息子に与えてしまったんです。
    高熱が3日ぐらい続き、口は口内炎だらけで、5日ぐらい痛がって水分も取れず、ミルクだけでした。アゴにも出来てました。
    今でも思い出すと、さぞ痛かっただろうと涙が出そうになります。
    ウチは飲み薬だけでしたが、完治まで10日程かかりました。
    今3才ですが、風邪はひきやすいけど、ヘルペスは再発してないです。
    ママもも大変ですよね。頑張って下さい。

    • 0
    • 07/04/08 11:17:00

    ヘルペスが目の上にできました!水曜に子供の入学式があるのでそれまでに治るか不安です!
    明日病院に行って薬をもらったら水曜までに良くなるでしょうか?
    わかる人お願いします!!

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA32
    • 07/04/08 12:47:46

    単純疱疹?帯状疱疹?
    うちは今帯状疱疹が目の上と目の中にできています。
    完治には時間がかかると言われました。

    • 0
    • 07/04/08 14:20:39

    帯状か単状何かわからないですが目の上に…時間かかるんですね(T-T)
    最悪です…私には時間がなーい!!!最悪眼帯して出席かなぁ…(泣)

    • 0
    • 8
    • うちの
    • SH903i
    • 07/04/08 22:12:15

    3歳の息子も昨日から唇に二つ、口の中に一つ、口の横に一つ水泡ができてるんですけど、これもヘルペスなんでしょうか&#x{11:F9A8};
    熱は全くないけど…。
    しみるとは言うけど、食べる時は痛がらないし、放っておいたけど、このトピを見て不安になりました&#x{11:F9D0};
    病院行くべきかな…

    • 0
    • 9
    • 息子
    • SH901iS
    • 07/04/09 00:44:16

    全身ヘルペスで、すごいことになって入院したけど、熱は出なかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ