もし自分の子の友達が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • KDDI-SN33
    • 06/12/16 04:18:02

レスありがとうございます。実は5年前、私が下の子を出産で入院していた時に息子は父親から虐待を受けました。2日目で私が気付き、そのまま別居、離婚しました。でも息子はトラウマになってしまい、男の子や男の人が怖くて怯えるようになりました。カウンセリングを受けたりしながら5年間で少しずつ良くなってはきましたが、クラスで2人の男の子としか遊ぶことが出来ません。他の子はまだ怖いみたいで…。不安や恐怖を和らげる為、精神安定剤を飲んでます。でもやっぱり嫌ですよね…

• 0
    • 06/12/16 21:45:22

レスありがとうございます。息子は1学期は全く友達が出来ず、1人で遊ぶ事が多かったんですが、2学期になり男の子と遊べるようになりました。息子の事を少しでも理解してもらえたら…と思い、保護者の方達に話をしました。話をした数日後から息子は友達に『○○とは遊んでやらない』と言われ、先生に言うなと口止めまでされました。私も一部の保護者の方に『お宅の子とは一緒にさせられない』と言われました。精神安定剤の話をする前は普通に接してくれたのに薬の話をした途端、避けられてしまって…。やはり周りに理解してもらうのって難しいですね…

• 0
    • 06/12/26 21:40:32

レスありがとうございます。私が保護者の方たちから避けられるのは別にいいんですが、子供が友達から『お前とは遊んでやらない』とか意地悪されるのが耐えられなくて…。先生が見てない所で色々言うらしく…。毎日、励ましながら学校へ行かせてますが…最近では『頭痛い』『お腹痛い』と毎日のように保健室へ行くようになって…。理解してもらうのは、なかなか難しいですね。

• 0
    • 06/12/29 08:28:54

レスありがとうございます。その2人の男の子から『○○とは遊んでやらない』と言われました。息子は何か悪い事しちゃったのかな?と思い、何度も『ごめんね』と謝ったそうです…。でも聞いてくれないし『先生に言うなよ』と口止めまでされました。薬が切れても暴れたり叫んだりすることはありません。いつもと同じです。不安感を抑えるための薬なので…。薬を飲んでる理由も説明してあります。ただ『精神安定剤』ってだけで無視されてます…。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています