コンビニで店員にタメ口

  • なんでも
  • 気になっただけ
  • KDDI-HI34
  • 06/12/15 22:59:32

な人いますか?あきらかに年上の店員に対してです。
というのも今日職場にママ友がきたんですが、店長(50代)がレジ打ちしました。すると私がいるのに気づかなかったみたいで店長に「あのさ~タバコのね~」としゃべりだしてビックリしちゃいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • らん
    • KDDI-HI37
    • 06/12/16 20:06:10

    前に友達と遊んだとき、ビラ配りの人に「結構です」って意味でペコッてして通り過ぎたら(田舎だからあまりいない)、友達に「ウケる!なんであんなのに頭下げてるの?」って笑われた。別にいいじゃない…。
    その後居酒屋で注文するとき、その友達が店員にカッコつけた顔でタメ口だったから引いた。
    今その子もママになったけど、最近会ったらやっぱり変わってなかった…

    • 0
    • 94
    • キャバの
    • N902i
    • 06/12/16 17:26:47

    number1がボーイを扱うようなため口で指示してた

    • 0
    • 93
    • ごめんね
    • KDDI-HI38
    • 06/12/16 17:24:21

    うちの旦那、投げるようにお金出すし(ノ_・。)典型的な態度悪い客だわ

    そんな旦那を見て私も嫌気が差すときがある

    • 0
    • 92
    • 元店員
    • KDDI-TS38
    • 06/12/16 17:14:34

    明らかに年下なのにタメ口で話す人は『育ちが悪いんだな』と思う。

    • 1
    • 91
    • やだよね
    • P901i
    • 06/12/16 16:48:44

    投げる客。変わったじじいが携帯の用紙クシャクシャのやつ投げ付けてきて金をボン!!って置いた時はしばいたろか!思ったけど多分知的障害者っぽいから構わなかったけど腹がたった

    • 0
    • 06/12/16 16:45:05

    あげるようにではなく投げるようにです。お金と商品を粗末に扱うヤツはゆるさん!

    • 0
    • 06/12/16 16:42:11

    いるいる!かなりむっとして接客しちゃいます私。あんた何様みたいな?あとガムくちゃくちゃ噛みながらレジにくる客や売り物やお金をあげるように置く客はいやだね。
    わざと次のお客さまに愛想よく「いらっしゃいませ!大変おまたせしましたー!!」とかいって差を付けちゃう

    • 0
    • 88
    • うちも
    • P901i
    • 06/12/16 16:37:14

    ため口…しかも上から目線( ̄~ ̄)私も店員だから気にならない!態度悪いほうがやだ!

    • 0
    • 06/12/16 16:19:34

    タメ口はどかたのお客さんが多かった
    でもさらっとしてるから、悪い気しなかったよ

    • 0
    • 86
    • 可愛がられる
    • P700i
    • 06/12/16 16:19:20

    タメ口さんは愛嬌があるんだろうな、嫌われるタメ口さんは上から目線なんだろうなと、容易に想像つくよ

    • 0
    • 85
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34
    • 06/12/16 16:14:47

    ワタスは敬語派。

    • 0
    • 84
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 06/12/16 15:57:26

    そんなことでビックリしてる主…

    • 0
    • 83
    • ↓のコテ
    • KDDI-TS38
    • 06/12/16 15:55:18

    小文字絵文字うざ

    • 0
    • 06/12/16 15:54:22

    周りゎ大概タメグチかなぁ。アタシが働いてた時もほとんどタメグチの客多かったょ若かったからかな関西だから…とか関係あるかな

    • 0
    • 81
    • まぁようは
    • N902i
    • 06/12/16 15:42:22

    店員なんてちょい敬語使っとけば気分いいみたいだし、わざわざタメ口では話さない。単純な事。単純な店員はタメ口にイラっとくるのよ。

    • 0
    • 80
    • 店員同士で
    • N902i
    • 06/12/16 15:39:02

    イチャつきは見てて痛かった。仕事しろよってなる。

    • 0
    • 06/12/16 15:38:33

    敬語、旦那はため語
    下の方が書いてたようにすぐオッサン、オバサンと意気投合して仲良くなる。

    • 0
    • 78
    • 今夜((´-ω-)σニャンチキ
    • D902i
    • 06/12/16 15:37:56

    お客さんがタメ口なのは人や言い方にもよるけど、店員がタメ口なのはどんなに年上でも気分悪い。

    • 0
    • 06/12/16 15:34:04

    あのさあはないけど、特に気にならない

    • 0
    • 06/12/16 15:33:03

    店員も客も敬語が当たり前だと思う。       下の705の人はタメ口なんだろうね。あ~やだやだ

    • 0
    • 75
    • こっちも
    • N902i
    • 06/12/16 15:32:40

    客見て決めるよ 笑

    • 0
    • 06/12/16 15:30:34

    人見てきめるー
    態度でかい店員むかつくんだよね

    • 0
    • 73
    • ムームーラブ
    • KDDI-SA35
    • 06/12/16 15:28:08

    客も店員も敬語が当たり前かと…タメ口とかだと品なく見える

    • 0
    • 72
    • 年上年下
    • 705P
    • 06/12/16 15:27:06

    関係ない。お客が店員に敬語はいかがなものか。

    • 0
    • 06/12/16 15:14:44

    うちの旦那は店員とかにタメ口だ。
    おばちゃんとかには可愛いがられるタイプだ

    • 0
    • 70
    • お客様は
    • KDDI-CA32
    • 06/12/16 15:12:50

    神様です。

    • 0
    • 06/12/16 15:09:44

    • 0
    • 68
    • いるいる( -_-)
    • N901iC
    • 06/12/16 03:39:07

    ものすっごい上から目線のおパカさん
    ムカツクけど、可哀想なヒトと思って丁寧に接客するけど、特別なサービスはしてあげない。

    • 0
    • 67
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35
    • 06/12/16 02:55:39

    私の知り合いにも母親なのにどこでも偉そうに話す人がいる。結婚するのが早くてまともに働いたことがないせいもあってか礼儀も常識もなってない。自分のことは棚にあげて店員の態度が気に入らなければ喧嘩越しで突っかかる。あまりにもついていけず今は絶縁状態。
    私も接客業多くやって来たから色んな人見てるけど敬語使えない人って多すぎると思う。

    • 0
    • 66
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/12/16 01:40:51

    ウチの旦那がそう。最低な糞男。
    コンビニに限らず店員には上から目線で話す。良い年こいて、それがカッコ良いと思っている勘違い野郎。
    しかも無理してる感も有って見ててイタイし恥ずかしい…情けない…

    • 1
    • 06/12/16 01:36:47

    うちの義母がいつも偉そうな客で一緒に居ると恥ずかしい。おまえ(義母)は何様なんだって感じです。
    義母がいつも横柄な態度とっても「店員さん感じ悪い義母を注意できずごめんなさい」って心の中で思うことしかできない小心者の私。

    • 0
    • 06/12/16 01:11:33

    店員にえらそうにする人は私生活や仕事でペコペコしてるから、客という立場でしか大きく出れない可哀相な人が多いと思う

    • 0
    • 06/12/16 01:04:24

    あたしゃ元カレが店員に対して偉そうな態度とるのが嫌で別れたぞ。いくら客とはいえ偉そうなヤツは嫌いです。

    • 0
    • 62
    • 誰も突っ込まないから今のうち
    • SH902i
    • 06/12/16 01:02:45

    「ライター付きのライター」って何だ(;・3・)?

    • 0
    • 61
    • ありがとう
    • D902iS
    • 06/12/16 00:53:11

    いいよね。
    私も娘に言わせてる。
    特に地元の商店なんかだと「こんにちは」「これください」「ありがとう」は言わせる。

    昔、リゾート地で働いてた時に無愛想で嫌われていた会員さんを久々に見て「最近お見えにならなかったですねぇ」と何気なく言ったら喜んでくれて「いや~風邪こじらせてね…また来ます。ありがとう」って今まで見たことない笑顔で帰ってった。
    接客って気持ちいいなと思えたよ。

    • 0
    • 60
    • ファミレスで
    • KDDI-SA32
    • 06/12/16 00:48:26

    割り引き券使いまくって50円をカード払ったすっっごい偉そうな客がいたな~。
    「有り難いでしょ」って言われた(笑)

    私も変に偉そうな態度は引く。
    でも「こんな所でしか偉そうな態度出来ない可哀想な人なんだ」と思って仕事してた。

    私も旦那も妙に腰低いよ(^_^;)
    ついつい「忙しいのにすみません」みたいに思っちゃう。

    • 0
    • 59
    • 確かに
    • D901iS
    • 06/12/16 00:41:23

    店員に横柄な態度の人は見てて痛いね。

    • 0
    • 06/12/16 00:28:45

    レジ去る時ありがとぅと言いますね。いい言葉だと思うから娘にも言わせます。誰も嫌な顔せずニコッとしてくれますよ。(*^_^*)

    • 0
    • 57
    • あたし
    • N902iS
    • 06/12/16 00:10:55

    店員さんに『ありがとう』…じゃなく『すみません』…って言ってしまってるわぁ(・_・;) なんかいつも言ってしまう。

    • 0
    • 06/12/16 00:02:20

    私も客商売だから…偉そうな人ってムカつくより、なんか見てて痛いんだよね(´・ω・`)
    特に大声で命令したり、パンパン手を叩いて呼んだり…すんごい恥ずかしい。スマートじゃないのよね(笑)

    • 0
    • 06/12/15 23:57:37

    常連さんとお互いに気持ちよく話す分にはタメ口でもいいし、ありがとうの一言は嬉しいです。
    だけどトピ文みたいなことや中高生にタメ口されちゃうとどうも…

    • 0
    • 54
    • コンビニ勤務
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 23:56:52

    ありがとうって言われると嬉しいよ☆だから私も外で買い物する時は言うよ(^^)

    • 0
    • 53
    • いやいや
    • N902i
    • 06/12/15 23:55:44

    ありがとうは嬉しいもんだよ&#x{11:F991};

    • 0
    • 06/12/15 23:54:30

    商品買ってレジから去る時に店員に『ありがとう』って言って帰ってしまってるんだけどありがとうって敬語じゃないし、もしかしたら店員は気分悪くしてるかもしれないのかな・・今度から気をつけよう(>_<)

    • 0
    • 06/12/15 23:53:40

    私は逆にお客さんからタメ口で話されてた方が親しみもてて常連の人と深い交流もてたな(^-^)
    敬語も必要かもしれないけど、真面目な話以外はタメ語で会話する方が気が楽で話やすいと思うんだけどな(p・ω・`;)
    コンビニは客と仲良くなれる場所だとも思うよ。

    • 0
    • 50
    • 真空パックさんて
    • P700i
    • 06/12/15 23:52:44

    素敵な奥さんだね。   私も(私・俺)はお客様だぞ的な人は見てて痛いな~

    • 0
    • 06/12/15 23:52:38

    関西だけかな?お客さんが買い物した後に必ず『ありがとう』って言うのは              ありがとうって言われたら嬉しくなるわぁ&#x{11:F995};    あたしもスーパーで買い物とかした後はありがとうと言ってレジ済ますんだけど。この前、東京の友達に何でありがとうって言うの?って聞かれたから&#x{11:F9C7};トピずれごめんなさい

    • 0
    • 48
    • お客さまは王様です
    • P900i
    • 06/12/15 23:52:08

    ですが、王様の中には首をはねられた者も大勢いる。


    By千石サン

    • 0
    • 47
    • へぇ~人気あるんだ
    • N902i
    • 06/12/15 23:50:01

    よくは知らないですが、結構サイトで裏側を店員が書いてるの見たりしてたから、意外ですね。
    ここでも実態トピでコンビニは色んな実情を書いてあったよね。店によって違うのかな。

    • 0
    • 46
    • お客さまとか
    • P701iD
    • 06/12/15 23:48:55

    偉い偉くないはあまり関係なく、敬語は当たり前だな。
    自己満だけど、店員さんに『ありがとうございました』とか声かけられたら必ず会釈はしてる。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ